
つ、ついにやりましたで!
これを見ておくんなはれ!!


20140624katsuragi01.png




KOM!!!

キングオブマウンテン!!!


 


KOM これはすなわち、このコースを走破したサイクリストの中で、トプJこと僕が一番早かった証。
山の王様の称号なわけだ。

ちなみにK30コースの現在の参加者は僕一名。
なんぼ遅くてもKOMは僕に確定という、素晴らしい戦略の結果である。
戦いの結果ははじまる前に決しておるというわけだ。

やったな、僕!




・・・などという一人遊びはいらんのじゃ(´;ω;`)ブワッ





さて、昨日はいつものごとく 一人遊び 朝練に行ってきた。
火曜公休日だが予定がパンパンに詰まっていたので、切なく4時半起きの早朝錬である。
コースは先週と同じ大和葛城一周。メニューも同じで全コース全力タイムトライアルだ。

結果はこんな感じ。





先週は73.6kmの1084mを2時間41分
今週は71.9kmの1082mを2時間34分

まあ、あんまり変わらん。
距離が少し短いのは、先週ちょっと道に迷ったからだ。

しかし、全体のタイムはほぼ同じでも、内容はちょっと良くなった。
大和川区間、石川区間、水越峠、竹ノ内峠のほぼ全てで先週よりもタイムが向上したのだ。

道に迷わなくて、しかもほぼ全区間タイムが向上して、それでも7分しか総時間が短縮できんかったのには理由がある。



14490849741_f950f156cd_o.jpg


イッツ、街カフェタイム!


朝のすがすがしい空気の中、セブンイレブンの100円コーヒーではなく、贅沢にローソンの150円街カフェタイムを満喫する時間の素晴らしさよ。

う~ん、トレビアーン。


これでたぶん10分以上ロスしておる。
TT錬中に何やっとんねん。

でも、まあ、こういう楽しみもないと練習は続かんよね。

それと、冒頭のK30下りコースのKOMはどうでもいいんだが、それよりも石川CR(古市~富田林)コースの2位のほうが嬉しい。こっちは一人遊びじゃなく、132人中の2位なのだ。
8.2kmの区間を15分20秒の記録で、KOMの人の記録は15分02秒。
あと19秒縮めれば一人遊びじゃないKOMとなる。

約15分のヒルクライムコースで19秒短縮するのは鼻血が出そうだが、平坦コースなら何とかなるんじゃなかろうか。
次回もうちょっとがんばってみよう。

以下、前回との比較


区間名  前回タイム 今回タイム

大和川スプリント(大正橋~外環上り) 2:24  2:21
大和川スプリント(新170~旧170上り) 1:38  1:40
石川CR(柏原~古市上り) 6:09  5:59
石川CR(古市~富田林) 16:14  15:20
水越峠 22:12  21:53
K30下り 5:12  4:40
竹ノ内峠 10:22  9:51
石川CR(古市~柏原下り) 5:41  6:01
大和川スプリント(旧170~新170下り) 1:35  1:29
大和川スプリント(外環~大正橋下り) 2:24  2:20


ほとんどの区間でタイムは向上したが、復路の石川CR(古市~柏原下り)間で20秒も遅くなっておる。
原因はよくわからんが、こういう時、ガーミンなら心拍数やケイデンスをチェックして傾向と対策を練ることができるんやろうなぁ。ガーミン欲しいなぁ。今さらやし、心拍バンドつけたくないけど。


今回はBORAONE35ではなく、中華カーボンでの走行であった。
予想どおり峠はかなりの差をつけて中華カーボンのほうが早い。
しかして平坦は・・・あんまり変わらんな。
ここはBORAONE35のほうが早いという結果が欲しかったが困ったもんだ。

下りは圧倒的にBORAONE35のほうが良い。
悩ましい結果に判定を下すには、早々にBORAONE35のタイヤを軽量なものに換装せねばなるまい。
う~ん、次期フレーム貯金がぜんぜん貯まらんのう(;´Д`)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

