上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日購入したバケツプロテインについて、今日ちょっとした発見があった。




IMG_6997.jpg
プロテイン・ザ・バケツ HIGH5 Protein Recovery サマーフルーツ味

まだ報告していなかったが、このプロテイン、ちょっとまずかった。
失敗した、という意味の「まずい」ではなく、おいしくない方の「不味い」だ。

まあ、そこはでも、1.6kgのバケツに入って約4,000円弱(CRCにて)という価格からすれば、我慢するしかないかと思っていたのだ。今まで僕が常飲していたSAVASアクアホエイプロテイン(グレープフルーツ味)が1.8kgの大袋で約10,000円もするから、大雑把に考えて半額以下なわけだし。


しかして、飲み方をちょっと工夫すれば、この毒々しいサマーフルーツ味プロテインがおいしくなるんやで!



ポイントは二つ。

1.  かきまぜすぎない
2.  氷を入れて冷やす

こんだけ。

氷を入れて冷やすのは、季節も季節だし、皆さん普通にするだろうが、盲点は「かきまぜすぎない」のほう。
このプロテイン、SAVASと比べると水に溶けにくい。だから、そのぶん一生懸命シェイクすることになるんだが、実はそれがこのプロテインを不味くしているのである。

今日ですな、ローラーを回した後、いつもの盛大なシェイクがめんどくなって、テキトーに混ぜてえいやっと飲んでみたわけだ。するといつも不味いはずの、この毒毒プロテインがなんか美味しいやないですか!!

あれ? おかしいな? と思って原因を考えてみるに、いつも盛大にシェイクするせいで発生していた大量の気泡が今日は非常に少なかったわけだ。大量の気泡のせいで味がボケボケになり、さらに氷の冷却効果も低下していたのですな。


厳密に比べれば、それでもまだSAVASのほうが美味しいが、この注意点を守れば、HIGH5 Proteinも十分美味しく飲むことができる。ちょっと混ざりきらないプロテインの粉は、気にしなければよろしい。

気になる一食ぶんあたりのたんぱく質の含有量はこうなる。

SAVAS アクアホエイプロテイン100  14.1g
High5 Protein Recovery  20g

HIGH5のほうがちょっと多いんでっせ!


一食分のコストで比較すると、

SAVASが一食21gだから10000円/1800g×21gで116円ほど。
High5が一食66gだから4000円/1600g×66gで165円ほど。





なんやこれSAVASのほうが安いやんか!(´;ω;`)ブワッ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。