
ウィリエールが2015年モデルを発表しておった。
注目はやはりフラグシップであるゼロセッテの新型ですな。

本国サイトの動画を貼り付けておくが





くそかっこええ!


前モデルのゼロセッテより耐久性と空力を向上させているとか、じゃあやっぱり初期型ゼロセッテは耐久性に難があったのか、とかまあ、そんな細かいことはどうでもよくて、かっこいいから欲しい。
くそかっこいい自転車に乗っているというモチベーションが重要なのだ。

・・・と言うか、こういうかっこいい動画を撮ってみたい。

じゃあまずは中古でいいからLUMIX GH2あたりを手に入れて・・・と、ちょっと頭を冷やしてこようか。
 


イタリア本国サイトにはこの新型ゼロセッテの販売価格一覧も出ておるのだが、組み合わせるコンポやホイールによって価格はピンキリだ。
一番お高いのはカンパスーパーレコードEPS+キシリウムSLRの組み合わせで9998ユーロ。
1ユーロは現在140円弱なので、ざっと140万円ほど。
お値打ち価格でご主人ちょっといかがかな?

僕はもちろん買えんがな(´;ω;`)ブワッ


一番お安いのは3種類。
ホイールはアクシウムで、組み合わせるコンポで3種類になる。
どれを選んでも5598ユーロだがすなわち

紐デュラ
電動アルテ
スラムレッド22

以上の3種類で、これはなかなか悩ましい。
信頼性と自己満でデュラ、実用性で電動アルテ、軽さでレッド。
たぶんどれを取っても大満足。おかげでなかなか選べない。

まあ、選んだから買えるというものでもないがな!
結局どれを選んでも84万円ほどだが、84万円なんて僕からすれば馴染みがない値段なので100万円とほぼ同義語だ。
じゃあ、結局ほぼ100万円コースというのはどうなんよ。ピンキリじゃなくピンピンやないか。

それじゃあ例えばクオータの新型KOMのほうがお買い得で・・・とか、そういう事を考えると泥沼にはまるので我慢しよう。


以下、さいきんのトレーニング記録。

7月3日 休脚日 ぐったり
7月4日 筋トレ(30kgランジ左右10回×3セット) 前回は4日も筋肉痛が残ったメニュー
7月5日 休脚日 筋肉は張っているが、筋肉痛まではいかない感じ。ちょっと強くなったかも?
7月6日 休脚日 明日から本気出す
7月7日 本気出すはずがさいきん早起きしてなかったので朝固定ローラーが辛い

ウォーミングアップ 150Wくらいを15分
なんとなく回し始める  260~270W/100rpmほどで、でも5分でしんどい
だらだら200W前後で宇宙船艦ヤマト2199を見ながら20分ほど
クールダウン めんどいから1分で終わり

以上、今日はだらだら40分ちょっと。
明日こそは本気出して朝練がんばりたいが、そう言えば健康診断の日だった。
やばい。
完全に検便とるの忘れてた!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    こんばんは!

    ゼロセッテかっちょいいですね。(^^)

    私はグランツーリズモが欲しいな!
    貧脚なんで見た目重視でf^_^;)

    昨日は、十三峠何とか雨に会わず走れましたが、怪我で3週間程走って無かったんで、ベストより1分30秒程遅く25分でした。(T_T)
    もっと走り込みます。( ̄^ ̄)ゞ

    ( 22:22 )

  2. 近所のなかよし | -

    お早うございます。
    トプロ-さんほどの凄いエンジンがあればどんなフレームでも宝のなんとかにはならんでしょうね。
    6日に初めて十三峠登りましたが屁たれエンジンゆえ足付き有りの30分、撃沈。
    己の屁たれを棚に挙げ、ホィールをゾンダ、R3、RS81で悩んでいます。
    あとはトプロー師匠にご指導お願いするしかないか。

    ( 09:09 )

  3. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    グランツーリスモもかっこいいですね!
    今はもう販売されてませんが、見た目ならインペリアーレがよかったなぁ。

    3週間登れないと厳しいですねぇ。
    ローラーとか筋トレしてても3週間登らないと、
    僕も峠のタイムは悪化してしまいます。

    でもこれから乗り込んでいけば、秋のベストシーズンに記録がぐーんと伸びるはず。
    伸びればええなぁ。

    ( 05:42 )

  4. トプロー | -

    Re:近所のなかよしさん

    おはようございます。
    僕のほうこそコツコツ練習してるのに半年もタイムが伸びてないヘボエンジンです。
    ああ、切ない。

    ホイール交換は効果大きいですよ~。
    実際にタイムが縮まるの以上にモチベーションが上がりますから、
    しっかり乗るようになって、その結果もっとタイムが上がります。
    どれにするか悩むのも楽しいですね。

    ( 05:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

