上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は帰宅ラン。
住吉大社から自宅まで9.66 kmを5分42秒/kmだった。
前回の帰宅ランは6分30秒/kmだったからかなり早くなった。スーツのジャケットを会社に置いてきた効果だろう。ランでも軽量化の恩恵は大きい。


スタート地点の住吉大社


途中、長居公園を通ったんだが、夜練のランナーが大量にいてびびった。20人くらいのグループもいて女子も多かった。ひっそりとした久宝寺緑地とはえらい違いだ。
こういう場所ならモチベーションも上がるやろうなぁ。
時間に余裕のある時は帰宅ラン時に一周して帰ってもええかもしれん。


そして今日は筋肉痛だ。
昨日のランのせいもあるが、一昨日の30kgランジも効いている。通常のランジではなく、沈みこんだ時に全身を上下動させて負荷を増してみた。
これが予想以上に効いているようで喜ばしい。この筋肉痛が自転車に効くのならいいんだが、果たしてどんなものか。

それにしても肝心要の自転車練習ができていない。明日は貴重な日曜休みだが家族サービスだ。
仕方ないので朝練に行こうと思うが、その前に今晩、ボラゾウのハブメンテナンスをしよう。

あと、クリート位置をもうちょっと深くして、サドル高も下げてみよう。

なんにしろモチベーションはけっこう高い。これもレース参戦が決定したおかげで、こういう恩恵があるなら富士チャレがおわっても引き続きレースに出たいなぁ。

他に土曜単日開催のレースがあればやけど (´;ω;`)ブワッ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    こんにちは!

    ラン速いですね!私はジョギングペースでしか走れませんが!(T_T)
    この間十三峠をジョギングしましたが、水呑さん辺りでギブしました(>_<)
    30分位かかりました。やはりロードの方が速いっす‼(^-^)/

    ( 14:36 )

  2. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    十三峠でランしてる方、さいきんよく見かけますね。水呑園地から縦走とか、気持ちいいんだろうと思います。
    ぼくもそのうちやってみたいなぁ。

    ( 09:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。