
マジびびった!
あまりにも変態度が高すぎるので、ちょっと日付を間違えたかと思った。

何かと言うと、Rapha Risingのことだ。
ああ、アレね。9日間で8800m登るやつでしょ?
そんなんより15時間半で5070m登るThe Peaksのほうがキッツイやん!

とか思ったあなた、僕もそうでした。


しかして昨日のことだ。
会社帰りにスマホでStravaを見ていると、なんかRapha Risingを達成してる方がいるんですが。

あれ? 開始日って何日やったっけ?

と言うか、どう見ても一日だけで9000mほど登ってるやないか!(;・ω・)



う~ん、すごい。
すごいとしか言い様がない。


でも、もしかしてこういうすごい人って他にもいるのかしらん?と思い、ちょっとTwitterで検索してみたら案の定いたりして、もうわけがわからん。

9000mなら十三峠を一時間に二本、12時間ひたすら登り続けて達成か。
まあ、無理すぎんな。
2時間で3本ならできそうだが、16時間かかるんか。
まあ、死ぬな。



かく言う僕は昨日は1mたりとも登っておらん。むしろ駅の階段の登りでハァハァしておった。

そう言えば今年はまだロングらしいロングライドを楽しめてないな。
この夏は法事がてんこ盛りなので仕方ないが、来年は渋峠とかに行ってみよう。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。




コメント

  1. Mya_013 | SFo5/nok

    えええ!1日だけで9,000mとか、それ本当に自転車に乗った人なのでしょうか!?
    両手に装着したティルトローターで垂直離陸するオスプレイ的なナニカだと信じたい(震え声
    ヤビツでやろうとしたら13回半上らんといけないとか・・
    死んでしまいますよ、確実に。

    ロングライドしたいですねー、いいな~渋峠、独りハルヒルとか、お一人あだたらクライムとかも
    あこがれちゃうのです。

    ( 16:59 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:Mya013 さん

    なるほど!オスプレイ的な何かという手があったか!(ないない
    ハルヒルですか~。それもいいな。北関東とか東北にはほぼ行ったことないので、一度行ってみたいです。
    あと沖縄も行ったことなかったから、ツールド沖(ry

    ( 09:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

