
約1ヶ月ぶりに十三峠朝練へ。
このところ平地は速くなっているのかもしれんが、ヒルクライム能力の衰えがひどい。
ここは性根を入れ替えて朝練をがんばるしかないだろう。

20140721.jpg

朝6時台。昼間に登るのと比べれば相当快適だ。
ただし湿気はすごい。
昨夜、通り雨があったようで、路面や草木の露が蒸発していっているのだ。
おかげで気温はそれほどでもないのに汗が発散されないから、やっぱり体はオーバーヒートする。

一本登った結果は20分30秒。

お~、また遅くなったやないか。
この5月上旬以後、めきめきと遅くなっているんだが、これはやはりヒルクライムの練習量が減っているからなんだろうか。

とりあえずスタート地点に戻って、第一ヘアピンまで下ハンダンシング50×23T縛りで登り返しておく。
本来なら50×21T縛りで頂上まで行かなければいけないが、時間も根性もない。
まあ、明日も練習の予定だし、無理せんとこうと言い訳する。

帰宅して体重を計ったら67kgもあった。5月までは66kgだったから1kgも重くなっているではないか。

さいきん食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んでいたからやな。やっぱり性根を入れ替えやんとあかんか。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. つるみん | -

    夏バテするより余程マシですよ^^
    しかし、この蒸し暑さはどうにかなりませんかね、、、TTしても調子があがりません(いいわけ)

    ( 10:48 )

  2. 八尾のまっちゃん | -

    こんばんは

    私も昨日、今日と十三峠に朝8時前位に行きましたが遅いタイムがこの暑さで更に遅いです!(T_T)

    ( 20:22 )

  3. Re:つるみんさん

    今すごくいい対策を思いついたんですが、
    要するに湿度が低くて暑くない場所でTTすればいいのです!

    例えば知床峠とか。
    モンヴァントゥーやラルプテュエズもいいかもしれません。

    僕は行けませんが(´;ω;`)ブワッ

    ( 15:46 )

  4. Re八尾のまっちゃんさん

    6時でも暑かったですが、8時だともう地獄の一丁目ですね。
    朝陽が顔を出すといけません。

    そういや僕は去年の夏、アウター縛りとかダンシング縛りばっかやってました。
    TTの結果が出ないのが嫌だったんですね。

    ( 15:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

