上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや大型の台風が日本列島を通過しております。
トプローの日頃の行いが良いせいか、こういう日に限って仕事が休みだったりするのであります。
息子の保育所は暴風警報のせいでこれも休み。妻は仕事なので、息子は妻の実家に預かってもらっています。

というわけで今日は暇です。
晴れていれば当然ふらふらっと十三峠やら葡萄坂やら金剛山やらに行くところですが、現在の大阪市はしっかりと雨が本降りとなっております。

残念ですが、室内でできる事といったら固定ローラーと筋トレくらいです。
先日、本屋でターザンを購入したので今は少しだけ筋トレに興味が湧いているのですね。

でも少しだけ。
筋トレは自転車みたいに気持ちよくないし達成感も希薄なので、元来苦手なのであります!
何を偉そうに言っているのかわりませんが、やっぱり暇には勝てません。

しょうがないなぁ、ちょろっとトレーニングでもするべか!と思って、覚えたてのフロントランジをしてみます。

いまいちハムストリングスに加重できないなぁ、前腿のほうに加重しちゃってるよ・・・。
試行錯誤しながら続けましたが、10回×2セットですぐに飽きました(;^ω^)

でも暇なので、ふくらはぎのトレーニングと、脚を椅子に乗っけて強度強めの腕立てをしてみます。
じんわりと筋肉が痺れた感じで効いているのがわかります。

よしよし、いい感じ。

・・・でもやっぱり、ちゅまんにゃい(;^ω^)

そこでサクっと筋トレは終了して、固定ローラー台へ。
ローラーには動画が必須です。

なんかいい動画はないかなぁ?と思ってニコニコ動画をうろついてみると、つい先日の赤城山ヒルクライムの実走動画を発見!
おお~、これはなかなかいいではないですか!
やっぱりヒルクライム大会に出てみたいなぁ、などと思いつつ、これもほんの15分でローラー終了(ぉぃぉぃ

つまんないとか苦手というよりも、トプローの室内トレーニングの目下一番の敵はこれであります。

001_20110921115335.jpg
颯爽と天馬を駆るエリーンさん。

けっこう最新のオンラインRPGの「TERA]
実は8月のオープンベータテストが無料だったのでちょこっと参加してたんですが、正式サービス開始からはお金がかかるのでやめていました。
でもこれ、30時間で900円のコース設定があるのに先日気づいちゃいまして。

002_20110921115334.jpg
けっこうパーティプレイが楽しい( ^ω^ )

30時間なら2ヶ月くらいは遊べるよなぁ。2ヶ月で900円なら心拍計導入にもさして影響ないし、まぁ~いっか! というわけで課金しちゃったのですね(;^ω^)
雨がつづくと、ろくな事になりません。

オンラインRPGは、はまると非常に危険なのでホドホドにしておこうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。