上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも7月が終わってしまった。
終わってしまったものは仕方ないので7月の結果を集計し、傾向と対策を練ろう。

走行距離 500.7km
獲得標高 10562m

と、出ましたで。

ここから何が言えるかというとですな。



ありがとうSTRAVAさん。集計が楽々や!




・・・いや、そういう話とちゃうし(^ω^)
  



では、あらためて。
距離に関してはやはり少ない。6月の350km/3200mよりはかなり増えたが、多くのサイクリストが基準としている月間1000kmの半分しか走っていない。
でも1000km走ってる人ってジテツウとローラー込みやんな? ジテツウもローラーもなしならこんなもん違うんか?とも思う。

獲得標高についてはよくわからん。
月間の獲得標高を目標に掲げている人とかほぼ見たことないし。

ただしRaphaRisingが9日間で8800mだから、たいした数字ではないという事だけは確かだ。

で、8月の目標をどうするか、である。
8月は初盆で法事が忙しいし、休耕田の手入れのために休日が2日ほど持っていかれるし、きっついわー。

とか、泣き言を言ってる場合ではないんやで。ここで追い込まねばどこで追い込むんや?と。とにかくもっと距離を走らんかい!と。



それでは8月の目標発表である。

ビワイチTT・アワイチTTをそれぞれ一回実行する。

以上!

月間距離1000kmを目標というのは、さすがに現実的ではないのでやめておこう。
それよりもやはり100km以上の距離でTTをすることが第一だ。なにぶん現状では100kmTTのペース配分がまったくわからん。
この状態で富士チャレに挑むわけにもいかんし、そろそろ観念して心拍計を装着した上でTTしてみるべきだ。


問題は時間の確保(特にアワイチ)だが、そこはなんとかがんばろう。

自由時間は休日の9時から17時だから、8時間ある。岩屋港までの往復を3時間でこなし、アワイチでグロス5時間切りを達成すればいい話だ。

・・・う~ん、やっぱりリアルに無理な気がしてきた(^ω^;)
岩屋まで片道1時間半って無理やろ。ジェノバラインに乗り換え時間を含めて30分として、平野から明石までフルに高速使っても1時間で行ける気がしない。
これは嫁さんにジャンピング土下座して一度保育所のお送りを頼むしかないか。

そもそものアワイチ5時間っていうのが無理なんや、という話は、とにかく一度チャレンジしてみるしかない。淡路はほとんど信号なしの150kmだから、平坦部を33~35km/h巡航で行けばなんとかなるんじゃなかろうか。調子に乗って40km/hとか出したらあかん。


ビワイチのほうは片道1時間半で十分現地にたどり着けるから時間的に問題ない。問題があるとすれば走行ルートだが、これはしっかり予習するしかない。

どちらにしても100km超TTは決戦タイヤであるコンペティションが届いてからにしたいな。モチベーションが違ってくるやろうし。

でもそうすると実行時期は8月後半か。
死にそうやな。暑さ的に(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. ザク豆腐 | -

    速い人は課題を基に目標を立てるんやな!と感心してます。
    レース頑張って下さい。
    私も高取ヒルに向けて登ります!

    ( 20:10 )

  2. sen | SFo5/nok

    僕は多くて獲得標高10000m/月くらいっすよー。
    明るいうちに帰ろうと思ったら時間的に1回のツーリングで3000mほどが限界、
    ツーリングに行けるのが多くて月3~4回、って感じです。
    7月は7600mでした。

    距離や獲得標高もある程度必要だし分かりやすい目安ですけど、それを目標にすると
    強度が落ちてダラダラ走りがちになるので最近は時間が短くても強度を上げて走るようにしてます。

    ( 22:44 [Edit] )

  3. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    おお、高取城ヒルクライム出られるんですね。
    さいきん絶好調のザク豆腐さんですから、高記録が期待できそうですね!
    お互いにがんばりましょう。

    日曜休みなら僕も出たいのにぃぃぃ。

    ( 08:24 )

  4. トプロー | -

    Re:senさん

    一度で3000mとはよく登りますね!
    自走大台ヶ原でそのくらいだったのかな。
    僕は今年そんなに登れていませんが、そんだけ登れたらお腹いっぱいやろうなぁ。

    だらだらよりも強度を上げてというのは同感です。何よりダラダラ走ってると尻が痛くなってきてあかんのですw

    ( 08:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。