
昨日はひさしぶりにローラ一練をした。
このところロングTTしかしておらんので、最後の悪あがきにスプリント的なことをしておこうという魂胆だ。

実際のレースでスプリントに絡めるかと言えばそんなことはないんだろうが、トップ集団が全員食中毒とか、周回数を間違えるとか、万が一ということがあるかもしれん(そういうことを書いてると自分がそうなるんやで!


スプリントといえばもがき練。もがき練といえばタバタである。あくまで僕の中での話やけど。






というわけで昨日は帰宅後に固定ローラーを回してみましたで。

まずはウォーミングアップを10分ほど。100Wから開始して210Wくらいまで。

そこからおもむろにタバタ。

790W
450W
400W
360W
320W
320W
310W
320W

以上のような感じで。
1セット目はまずまずやったけど2セット目以後はぜんぜんがんばれんかった。まだ寝不足を引きずっているから仕方ないわ、と言い訳しておく。

それにしても昨夜からぐっと気温が低くなった。
おかげで夜よく眠れたので今朝はあまり眠くない。あと一週間少々、この調子で体調をベストにもっていこう。

レース本番は6日だが、どうやら5日6日と連休を取れそうだ。
それなら5日の朝に自宅を出発できるから、アホみたいな強行軍からは逃れられる。
早めに現地に到着できたらスバルラインか箱根かヤビツを登ってみよう。

いや、その前に名古屋で雨沢とか、むしろ中央道経由で乗鞍とか。
うーん、なんでヒルクライムの大会に出んかったんやろう(´・ω・`)?





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

