上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここで問題なのである。

ETXEONDO

これを何と読むのかご存知であろうか?




え、と、じおんど?

えじぇ・・・お、おおッ



舌噛むわッ(´;ω;`)ブワッ

というわけで今回はエチュオンドの話である。
エチュオンド。自転車ウェアーのブランドなんやで。

etxeondo.jpg
こんなやつ。
これをですな、ポチっていたのでインプレしようではないかと。
「そんな舌噛みそうなもん欲しないんじゃ!」とか言わんで欲しい。このエチュオンド、アソスとかデマルキと並ぶ高級ウェアーと言われておるのだ。
 


ふだん高級品にまるっきり縁のない僕がなんでエチュオンドなんかをポチったのかというと、一着くらいまともな夏ジャージが欲しかったからだ。
今年でスポーツバイク歴4年にもなろうかという僕であるが、夏用ジャージは2セットしか持っていなくて、しかもその内容がひどかった。

一着は背中ポッケから物が落ちまくる初期のZeroRH+ジャージで、もう一着はいわゆる中華ジャージというやつだ。
物が落ちるのは論外なので、ここ二年ほどは中華ジャージでしのいでおったのだが、さすがにそれも酷使しすぎてボロボロになってきてしまった。
そこで、ここらでまともなジャージを購入しようではないかというわけだ。

で、購入したのがこれ。

Trier TX ショートスリーブジャージ

etxeondo.jpg


あと、レーパンも死にかけだったのでこれを。

Bira shots

etxeondo_pants.jpg



それでは早速感想である。
はじめて着て、最初に思ったのだがザ・シルキー。生地がすんごい滑らかで肌に貼りつくようであった。
例によって海外通販で購入したのでサイズが心配だったのだが、そこは何とかOKだったようで、上下ともに見事なピチピチ具合で僕の体にフィットする。

購入したのはジャージがMサイズでレーパンがLサイズ。
実際に着用したらこんな感じになる。


エチュオンド-1

エチュオンド-2


僕の身長は171cm、体重は67kgほど。
チェストが普段で91~92cm、息を大きく吸い込んで96cm
ウェストが82cmといったところ。
エチュオンド公式サイトのサイズ表に従って購入したが、それで正解だったようだ。

モデルが見苦しいのはこの際目をつむっておくんなはれ。
なにしろこの写真を撮るために、昨日わざわざサイクリングに出かけたんやで!
実は金曜の夜に飲み食いしすぎて、朝から下痢だったからまともなトレーニングができなかっただけ、というわけではないんやで!(´;ω;`)ブワッ

あと、背中ポッケは普通に三つあるんだが、そのうちの真ん中ポッケ部分にはさらにジッパーつきの小ポッケがある。ジッパーがついているから鍵なんかを入れるのに便利だ。

レーパンのほうはパッドが超優秀な感じ。
現在、僕のチェントウノには決戦仕様ということでセライタリアSLRというサドルを装着しているのだが、今までは100km超の走行でお尻が割れるんじゃないかというほど痛くなっていた。それがこのレーパンを履いて乗るようになってからは100km超の距離でも大丈夫になった。

エチュオンド、けっこういい物でしたで!



昨日の走行ログはこれ。



自宅から金剛山方面にふらふらと向かい、

P1020739.jpg

観心寺の気温が25度で快適やな、ということを確認するという重大な任務を達成してUターンした。
金剛トンネルヒルクライム?
そんなことしたら下痢があれなもんで、世間に顔向けできんような大惨事を引き起こす可能性が大やったのやで。


その後、ちょっとお腹の調子が落ち着いてきたのでコンビニでお昼を購入し、石川CRのベンチでのんびりいただいた。

P1020741.jpg
ゆったりのんびりとして何という贅沢な時間。
こういうサイクリングもいいではないか。


で、その後のんびりと石川CRをサイクリングペースで帰宅しておったら、黒いBMCにアソスのジャージを着た兄さんに抜かされた。
またBMCアソスかいwww
先日のビワイチTTでもBMCアソスの兄さんに追い抜かれたのだが、BMCの人って平地屋さんなん?
小野田くんのイメージでヒルクライムなんかと思ってたけど、そうでもないんやね。

ともかくも追い抜かれたら追走するのは本能のようなものなので、こっちも10mほどの間隔を保って巡航速度を上げる。
これが坂道なら追走したくてもできんのだが、平地なら何とかなる。
BMCの兄さんも最初35km/hほどの巡航だったのが徐々にスピードアップし、大和川に入ってからは40km/hオーバーになっていた。おかげで下痢ピーのんびりサイクリングが最後はいい練習になった。信号待ちで声をかけて、ちょっとお話もしてみたんだが楽しかった。BMCの兄さんありがとー。

CRでナンパというのはありかもしれん(それちょっと違うでッ!


※ 富士チャレにはこのエチュオンドのジャージで参加する予定なので、見つけたら優しくしてください。なにぶん初の自転車イベントなので、たぶん緊張で青ざめています。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    こんにちは!

    おぉ、トプローさんイメージと違いますね!(どんなイメージやねん!って突っ込みなしで)
    なかなかの筋肉質体型ですね。
    私は夏ウェア3着中華にウエパー製とパール全部やすもんですが\(//∇//)\
    やはり高いやつはよさげですね!

    ( 14:35 )

  2. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    このエチュオンド、値段はもしかしたらパールよりお安いんですよ。
    MerlinCycleが常時バカ安セールやってますので。
    物が良かったんで冬物やアンダーもエチュオンドで揃えようかと
    思うんですが、いくら安くても先立つものが(´;ω;`)ブワッ

    ( 07:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。