
いよいよ富士チャレ前、最終の公休日となった。
ここで最後の追い込み練を!・・・というのはなしにて、もういいかげんレース準備を終わらせなければならない。
高強度の練習は前回で終了とし、あとは本番まで体調を整えていこう。

で、何を準備するのかまとめておきますで。
 



まずは参加案内。
他の自転車イベントのように郵送で何か届くのかと思っていたら、公式サイトからダウンロードする方式だった。
手間が省けていいんだろうが、なんか肩透かしをくらったようでちょっと残念だ。

それはともかく
「大会インフォメーション」
印刷したこれを持参して、当日受付に提出しないとゼッケンとかをもらえない。絶対に忘れてはいけない。

あとは自転車。当たり前だが忘れては走れない。雨天用の予備ホイールも。
それとレーパンジャージの類。着替えとか。
まあ、とりあえず箇条書きにしてみよう。


印刷した大会インフォメーション

自転車(Cento1にBORAONE35をセットして)
予備ホイール(Racin3とアルミリム用ブレーキシュー4個)
ホイールにサイコン用マグネットがついてるか確認
ドリンクボトル4個(CCD2本とアミノバイタルウォーター2本でいこう。実際に自転車に装着するのは2本だけ)
工具箱(ゼッケンとりつけのために結束バンドを入れておく)
空気入れ

携帯工具
チューブラー用パンク修理材
クリンチャー用パンク修理セット

ジャージレーパン(前日走行のために2着)
靴下(帰宅用とあわせて3足)
グローブ
ヘルメット
アイウェア
自転車シューズ
日焼け止め

補給食(スポーツようかん+を5個、CCD、アミノバイタルウォーター、グリコのゼリー各種詰め合わせ)
メイタン2Run
傷薬と絆創膏、正露丸、胃腸薬。

財布
スマホ
ETCカード

着替え
タオル
コンタクトレンズ
メガネ
電気髭剃り
スマホ充電ケーブル

う~ん、とりあえずこんなとこか。
一眼レフとかどうしよう。レース中は使えんし、いらんか。

それと、これが悩みどころなんだが、アレをするか。
スネ毛剃りw
今まで剃ったことはないんだが、レース会場で剃っていないのはまずいような気もする。

あ~、なんか緊張してきた。
無事に開催されますように。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。





コメント

  1. ザク豆腐 | 3e7TFZUU

    富士ヒルの話
    着替えを入れたカバンを車に積み込むのを忘れ道中で全て購入しました
    嫁と2人分…
    準備できたからといって油断したらアカンのやで(笑)

    ( 21:01 [Edit] )

  2. 八尾のまっちゃん | -

    こんばんは!

    いよいよレース日近づいてきましたね!日本各地から変態さんが集まるんですね!(; ̄O ̄)
    頑張って下さい!
    すね毛って剃った事無いんですか?
    まぁ、剃ったからって速くなるもんでも無いですからね。(^-^)/

    ( 22:54 )

  3. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    なんと奥方様もローディでしたか。それは羨ましくも、たいへんでしたね。
    僕も忘れたら新しいジャージ買ってくれんかな。
    くれんわなw

    ( 09:44 )

  4. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    そう、いよいよ変態大集合ですよ。
    なにしろみんな脛毛ありませんから!

    剃ったら空気抵抗が有利になったりせんのですかねw

    ( 09:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

