
前回の更新で報告したとおり、PCがぶっ壊れた。
えらいこっちゃ!と思ったが、ちょっと待て。

これは目出度いことではあるまいか。



おかげでPCを買い換えることができるやんか!!



こんな事でもなければ、いつまでたってもPC買い替えの予算なんぞ下りるわけがない。
ここは迫真の演技で悲壮感を漂わせ、嫁さんから大規模な予算を獲得するべくがんばってみよう。
 


さて、新PCが来るまでは愛想のない更新になるが、今日もジェスパー先生(短時間効率的サイクリングトレーニング著者)の言いつけを守って練習記録をつけておこう。

9月15日
固定ローラーで回復走
20分ウォーミングアップからタバタアレンジのインターバル
400W20s×レスト10sを8セット
クールダウン5分
ジェスパー先生、あいかわらずしんどいです。後半は死にかけです。
インターバルで回復走ってどうなっとんじゃ!


9月16日
一夜明けたら回復していた。ジェスパー先生、あんたは偉い。

で、朝練で十三峠へ。
今日のテーマは実走インターバル。今期はジェスパー先生の教えに従ってみる。
パワーメーターはないので体内パワーメーターで。
幸いにも固定ローラーでだいたいの体感出力がわかるので、それを頼りにやってみる。
メニューは30s×30sの閥値インターバル。急走時はダンシングで350Wを割らないようにやってみよう。

で、やってみた。
まずはスタートから中間ヘアピンまで。10分間でインターバル10セット。
30秒がーっと急走でがんばって、30秒へろへろのシッティングで回復させる。
たいへんしんどいが、固定ローラーでタバタ完走させるよりはマシ。
マシやけどしんどい。たいへんしんどいので、嘘でもマシと思わんとやっとれん。

中間ヘアピンから水呑みまでは死んだようにダラダラ登る。

水呑みからゴールまで再度インターバル。
もう脚がぜんぜん回らん。もしかしたら350W割ってるかもしれない。
やっぱりパワーメーター欲しいやんか、と思いつつ、ゾンビ状態でゴールへ。
水呑みからゴールまでで5セットか6セット。ゾンビだったので正確な回数はもうわからん。

結果 21分26秒

これでインターバルのレストを少なくしていけば、そのうちめちゃくちゃ早くなる予定。
予定なので本当にそうなるかはわからない。


大竹七丁目まで下って2本目。
・・・と思ったが、登り始めたら心底ヘロヘロだった。
これでは練習の質が最低になってしまう。
ジェスパー先生も練習の質を重視しておるので、ここは練習を終了して帰宅した。
なにもヘタれたわけやないんやで。ジェスパー先生の言いつけを守っただけなんやで(´・ω・`)







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



コメント

  1. ヤス吉 | tbu87B66

    こんばんは。楽して速くなろ方法なんてないですね(-。-;やはり、努力しないと結果は着いてきませんね。私もトプローさんに少しでも追いつけるように精進します^_^

    ( 19:56 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:ヤス吉さん

    楽に速くなる方法といえば、
    しつこくLSDを数年つづければそれなりに速くなるらしいですね。
    それはそれで辛そうですがw

    会長はヒルクライム体型ですし、僕なんかすぐに追い抜かされそうです。
    負けんように精進します!

    ( 07:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

