
富士チャレの写真がオールスポーツで公開されていた。
さっそくオンボロのノートPCで自分のを確認したら、すぐに数枚見つけることができた。

レース直後に公開された無料のぶんと比べると、あからさまにデキがいい。
さすがはオールスポーツさん、ええ商売してまんな!

とりあえず息子に集団の先頭を走っているように見える写真を見せびらかして「一番やで」と吹き込んでおいたw



以下、練習日記ですねん。



この季節が朝練で一番気持ちええな!
真夏は熱帯夜のせいで寝不足になるから朝練できんのやで。




9月17日
帰宅後にローラーで回復インターバル
20分ウォーミングアップ
20s×10s 400W上×8セット
5分クールダウン
後半ちょっと出力が上がってきた、ような気がするが回復走やし関係ないか。



9月18日 十三峠朝練
前回と同じ30s×30sインターバルでゴー。
しかし今日はやたら乗り心地がいいなと思ったら、空気を入れてくるのを忘れていた。

タイヤはコルサエボCX2なので圧がたぶん4barを切っている。リム打ちパンクが恐いが、帰るのも面倒なのでそのままいったった。


さて、インターバル練のほうだが、相変わらずキッツイ!!
そして今朝はサイコンの表示を見誤って、一度45秒の急走を入れてしまった。その後は当然グダグダで45秒のレスト。
最終タイムは20分50秒と前回より30秒ほど短縮したが、その時間の狂いがどこまで影響したのかはわからない。

何にしろ、インターバル機能つきのサイコンが欲しい。時間がきたら音声で教えてくれるやつがいい。
画面見ながらのインターバルって厳しすぎるんや(´;ω;`)ブワッ


あと、今日はダンシングで巻き脚してみたんだが、あからさまに速くなった。そのぶんたいへんしんどい。
ペダルの上で一切休めんかわりにスピードアップするニトロパワーみたいなもんだが、たぶんこれを常用できるようにならんとあかんのやな。
正直死ぬわ・・・(;´Д`)




走り終わってTTサイトに朝一番で登録や!と思ったら、すでに同好会メンバーのザクさん、チョップさんが登録済みであった。
どこまで早起きさんやねん(´・ω・`)







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. チョップ | -

    こんにちは♪

    今日は同好会の中で一番乗りでヒルクライムTT登録できました。(^^)v
    今日は葡萄坂に行っていたのでニアミスでしたね♪
    十三峠でお会いした時は、サクッとパスしてくださいね(笑)

    ( 11:35 )

  2. ザク | 0DW/rr8Y

    朝練おつかれさまです
    最近、苦手なダンシングの練習をしているのですが、踏み脚が長すぎて巻き脚の前に引っかかるような感覚があります
    練習あるのみかな?

    ( 12:52 [Edit] )

  3. トプロー | -

    Re:チョップさん

    十三峠登りながら作業着の人がいないか探してましたw
    ザクさんもるし、僕も朝練で葡萄坂方面もいってみればいいか。

    それにしても毎朝、誰かが上ってるのでモチベーション上がりますね。

    ( 08:30 )

  4. トプロー | -

    Re:ザクさん

    ステムが長すぎるという話が出てましたが、その影響は大きそうですね。
    ポジションの問題と、あとは筋持久力なんかなぁ。
    僕も疲れてくると、巻けなくてギクシャクします。
    スムーズに巻こうとするとすぐ疲れます。
    このへんは練習しかないかぁ。

    ( 08:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

