
昨日、ようやく壊れたPCの修理が完了した。
新PCに買い換えるチャンスや!とか言っておったが、今回はあくまで修理である。嫁の手前的な意味で。

どこを修理したかというと、マザーボードとCPUとメモリを新品に入れ替え、ついでにハードディスクを追加しておいた。
外観は古いままだが、ぶっちゃけ中身は新品だ。
ミッションコンプリートというわけである。よくやった僕。
肝心のCPUなんかはCore2DuoのE6600からCorei7-4970へと入れ替わって、いったい何世代ぶん新しくなったのか、わけがわからん状態だ。
HDDのほうも200GBとか300GBのが一気に3TBになった。これで大容量の動画もバンバン入れ放題だ。



で、結局それで自転車的にどうなんや?という話だが、ちゃんと意味はあるんやで。




これで車載動画を編集する準備が整ったということだ。





しかしですな、ちょっと問題があって、





編集はできるが、動画撮影用のカメラがない!





まあ、カメラはそのうちなんとか(´;ω;`)ブワッ

 


あとは編集ソフトも欲しいし、そもそもスチルカメラのほうの現像ソフトのインストールも済んでおらん。
PCの動作は恐ろしく速くなったが、以前の環境を構築するのはまだ少し時間がかかりそうだ。



さて、練習日記。


9月19日
PC修理のため休脚日。


9月20日
朝寝坊したのでローラーでお茶を濁しておいた。
ウオーミングアップからメディオ域までビルドアップ走的な感じで。25分かけて280Wまでいってレスト。
そういえばランではビルドアップ走って普通やのに、自転車ではぜんぜん聞かない。なんでやろう?
その後、久しぶりにタバタに挑むも2セット目で撃沈。
あかん時はあかん。
5分クールダウンして終了。


明日こそは朝練に行こう。



それと、前回の更新で書いたインターバル機能つきのサイコンだが、どうやらスマホで代用することになりそうだ。
普通はガーミンを購入するところだが、スマホアプリにもインターバルタイマーが山ほどあって無料なのだ。
もうこの際、ブルートゥース接続のケイデンス、スピード、心拍センサーも導入して、スマホをサイコン運用するのが一番現実的な気がしてきた。

しかし僕のギャラクシーノート3はやたらでかいのでステムに装着するためのスマホホルダーが問題だ。定番のミノウラ製品はサイズの制約を突破できないので使えない。使えるのは怪しい中華ホルダーとかになりそうなんだが、中華は走行中にポロっといきそうで怖い。

なかなかうまくいかんもんやなぁ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



コメント

  1. ザク | 8Zcb/IVM

    後はベアボーンキット買ってきたら…
    頭文字Dの86が頭をよぎったのは私だけでしょうか?

    ( 15:53 [Edit] )

  2. トプロー | o25/X8aE

    Re:ザク豆腐さん

    そうか!ベアボーン積んでコンピューターで自分の走りを解析しながら走ったら早くなるんやな!
    いや、それともPCの重さがあたかも鉄下駄のような効果を発揮するんか。

    頭文字D恐るべし、やで。

    ( 08:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

