
今朝は10日ぶりくらいに十三峠朝練にいってきた。

4時50分起床で大竹七丁目は5時45分頃に到着。
とりあえず眠い。
眠くて帰りたいが、せっかく来たので登るとことにする。

貧乏性やからと違うで。ストイックなんやで(ストイック言いたいだけやな


20140930_060406.jpg

 



さて、今日もジェスパー先生の教えを忠実に守って30秒30秒インターバルを決行した。
しかしなー、眠い時にこの練習は厳しいわ。
体の反応が遅れるからか、30秒のレストでなかなか回復しない。
回復しないので全体的に遅くなる。

結果は20分28秒。前回より30秒以上後退してしまった。

やたら眠かったし、途中で左足のクリートが外れたし、高野山ライドでパンクしたヒルクライム用チューブラーのかわりに、Racing3+Pro4で登ったしで、まあこんなもんだろう。良くはないが悪くもない。悪くはないんやで!

そう言い聞かせんとやっとれん。
豆腐メンタルどころか生クリームメンタルやし(´;ω;`)ブワッ



で、とりあえず奈良側へ峠を越えてみる。

20140930_060736.jpg

綺麗な朝日であった。
朝日が綺麗で泣けてくるので、ここらで帰ることにしよう。

なにしろ生クリームメンタルやから(ひらきなおり



その後、大阪側をゆるゆる下っていると、作業着姿のローディが現れた。
こんな早朝から作業着で十三峠を登るのはあの人に決まっている。


20140930_061358.jpg

思ったとおり、登れるダルビッシュこと、チョップさんであった。
今朝はウィリエールでの登場だが、モデル名は僕もわからない。
何にしろ貴重なウィリエールの2ショットである。

チョップさんはアウター縛りで職場へ向かうとのこと。しかも足元は作業靴なのでフラペだ(;´Д`)
朝から気合入ってますな!



しかし困った。
ヒルクライム中に外れるほど磨り減ったクリートを交換せねばならんし、愛用していたSIGMAのサイコンも先日の高取城ライド以後ケイデンスもスピードも反応せず、どうやらご臨終のようだ。
あと、パンクしてしまった中華カーボン用のチューブラータイヤも欲しい。クイックショットの予備も購入せねばならん。

まあ、困ってはいるが死にはせんのでしばらく我慢するか。
愛想のない話で申し訳ない。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. チョップ | -

    おはようございます♪

    朝練お疲れ様でした♪
    作業着姿で失礼しました(笑)
    トプローさんのウィリエールカッチョイイっすね~(^^)v
    後10秒ほどで十三峠の平均くん打破なので、頑張ります~(^-^)
    またよろしくお願いいたします!

    ( 10:29 )

  2. ザク豆腐 | .rEgMis2

    ザク豆腐は量産型である以上は弱メンタルを克服して頑張るというアッパレな志W
    ザクリームで良かったんか!豆腐よりかっこええ!(そうか?
    インターバルとかアウター縛りとか皆さん向上心が凄いですね!
    私も置いていかれんように頑張ります!

    ( 19:13 [Edit] )

  3. トプロー | -

    Re:チョップさん

    今朝はお疲れさまでした。
    やはり同じメーカーの自転車が揃うとテンション上がります!
    僕も去年はアウター縛りで記録がぐっと伸びましたよ。チョップさんが平均くんを突破するのも時間の問題ですね(^^)

    ( 19:40 )

  4. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    ザクリーム( ̄□ ̄;)!!
    たしかにかっこええ。
    ちょっとギニュー特戦隊みたいやし。

    アウター縛りとかインターバルとか、やはり友情努力勝利の法則には特訓がつきものなんやで。

    ( 19:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

