今朝は10日ぶりくらいに十三峠朝練にいってきた。

4時50分起床で大竹七丁目は5時45分頃に到着。
とりあえず眠い。
眠くて帰りたいが、せっかく来たので登るとことにする。

貧乏性やからと違うで。ストイックなんやで(ストイック言いたいだけやな

さて、今日もジェスパー先生の教えを忠実に守って30秒30秒インターバルを決行した。
しかしなー、眠い時にこの練習は厳しいわ。
体の反応が遅れるからか、30秒のレストでなかなか回復しない。
回復しないので全体的に遅くなる。

結果は20分28秒。前回より30秒以上後退してしまった。

やたら眠かったし、途中で左足のクリートが外れたし、高野山ライドでパンクしたヒルクライム用チューブラーのかわりに、Racing3+Pro4で登ったしで、まあこんなもんだろう。良くはないが悪くもない。悪くはないんやで!

そう言い聞かせんとやっとれん。
豆腐メンタルどころか生クリームメンタルやし(´;ω;`)ブワッ

で、とりあえず奈良側へ峠を越えてみる。

綺麗な朝日であった。
朝日が綺麗で泣けてくるので、ここらで帰ることにしよう。

なにしろ生クリームメンタルやから(ひらきなおり

その後、大阪側をゆるゆる下っていると、作業着姿のローディが現れた。
こんな早朝から作業着で十三峠を登るのはあの人に決まっている。

思ったとおり、登れるダルビッシュこと、チョップさんであった。
今朝はウィリエールでの登場だが、モデル名は僕もわからない。
何にしろ貴重なウィリエールの2ショットである。

チョップさんはアウター縛りで職場へ向かうとのこと。しかも足元は作業靴なのでフラペだ(;´Д`)
朝から気合入ってますな!

しかし困った。
ヒルクライム中に外れるほど磨り減ったクリートを交換せねばならんし、愛用していたSIGMAのサイコンも先日の高取城ライド以後ケイデンスもスピードも反応せず、どうやらご臨終のようだ。
あと、パンクしてしまった中華カーボン用のチューブラータイヤも欲しい。クイックショットの予備も購入せねばならん。

まあ、困ってはいるが死にはせんのでしばらく我慢するか。
愛想のない話で申し訳ない。