
昨日のことだが、仕事が休みなのに自転車に乗らなかった。何をしていたのかというと医者にかかってきたのだ。
前日、覚悟を決めて十三峠TTを行い、結果は出なかったが、まあ身辺整理を終えたつもりで受診してきた。

何を大げさな、という話だが僕にとっては自転車生命にかかわる一大事だ。

何が起こったのか。
つまり、こういうことだ。




この赤いところに、オデキができておったのだ(´;ω;`)ブワッ
 




いや、笑い事ではない。
サイクリストにとってこれは大問題である。
何しろサドルに座るだけで痛い。べつに1kmも進まなくても痛い。ペダリングなんかしなくても痛い。
サドルと尻の相性が、とかそんなヤワな話ではないのである。

オデキ自体は一月ほど前にできはじめていたのだが、ここ2~3日で急激に痛みが発生してきた。
一昨日の十三峠TTも痛みを我慢しながらだったわけだが、さすがにこれ以上放置するわけにいかん。
10月下旬にはOHCの巻ちゃんとの山岳ロング練も控えておるわけだし、それまでに何とかせねば。

そういう思いに至った僕は症状をネットで調べ、ある覚悟を決めたのだった。


切ってもらうしかない(´;ω;`)ブワッ


たぶん僕のオデキは粉瘤というやつで、これを完治させるには内部の膿と袋を手術で除去せねばならんのだ。

で、朝一から近所の外科皮膚科に行ってきたわけだが、

「まだ膿んでないから切れませんな。抗生剤出しとくから、膿んできたら切ってあげましょう」

という有難い診断をいただいた。



って、ぜんぜん有り難くないわっ(´;ω;`)ブワッ



結局、抗生剤で様子を見るだけという生殺し状態である。


そんなわけで、昨日は医者から帰ってきても自転車に乗る気分にはならず、家でずっとガンダムユニコーンのつづき(エピソード3から最終話まで)を見ておった。
しかしこの話、親父殺しやな。ジンネマンとマリーダのとこで号泣や。ガンダムでまさかここまで泣かされるとは思わんかった。

その後、息子を保育所に迎えにいって、一緒に門真のスーパー銭湯へ。いつも以上にしっかり遊んでやったのは言うまでもない。

で、夜9時就寝で起床が6時40分。なんと9時間40分も寝てやった。
おかげで今朝は絶好調だ。
絶好調だがオデキが痛くて練習できなかったりする。

ラインを見ると、あいかわらずOHCメンバーは記録更新ラッシュやし、内心ちょっと焦ったりもする。

ほんまに抗生剤って効くんかいな?



・・・と、ここまで書いてふと思った。

これ、サドル交換でやっぱり何とかなるんちゃう?
ほら、セラSMPって巨大な割れ目サドルがあるやんか。あれならオデキを避けて座れるような・・・

ふぅ・・・。
今さらサドル探しの旅とか勘弁してくれんかな?(´;ω;`)ブワッ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。




スポンサーサイト


コメント

  1. まきぞう改め巻ちゃん | -

    今ブログ拝見しました

    先ほどはLineで失礼しました。
    これほど深刻な状態になっているとは知らなかったので。
    僕が昔(サドル探しの)旅に出たときに手に入れたスペシャのphenomっていう
    サドル(黒)が余っているので、良ければ一度試してみてください。
    どうせ家にあっても埃被っているだけですから。。
    ちょっと古いのですが、薄い割りに座面がしなって結構乗り心地よかったです。
    登りでは前乗りできるのでトルクを掛けやすかった記憶があります。
    http://blog.ichiro-ichie.com/article/41983619.html

    あと、小浜ロングの件ですが、厳しいようでしたら再スケジュールしますのでいつでも声掛けてやってください。

    ( 16:47 )

  2. ザク豆腐 | B7q/.fmY

    ローディにとっては由々しき状態ですね
    完治させて孤高の狼の復活をお待ちしております
    叶わんとは思いますが私の目標ですので!

    ( 19:37 [Edit] )

  3. チョップ | -

    僕も先月あたりに、イボできてロードに乗ってたら痛かったのですが、そのまま無視でほったからしにしてたら引いて治ってました(笑)
    サドルに履かせるゼリーみたいな素材のやつならイボンヌにやさしいかも知れませんね(笑)

    ( 00:10 )

  4. やまじゅん | -

    トプさん
    ‥そのような事態になっているとはつゆ知らず‥
    病状の早い回復をお祈りしております。

    ‥わたしも以前似たようなものがふとももに
    出来てしまいうっとおしくなったので。

    ぶちっと。 はさみでやっちまったことがあるのですが
    血塗れの床をのたうち回る事態となったので
    どうか慎重に治療してくださいまし。

    ユニコーンいいですよねえ‥
    あのミネバがまっすぐに成長したことに
    涙ぐんだり、プルシリーズの生き残りの
    マリーダの顛末に胸打たれたりと、
    もうちっとだけオヤジたちのために
    話を続けて欲しかったなあなんて思っております。

    ( 00:14 )

  5. トプロー | -

    Re:巻ちゃん

    お心遣いありがとうございます!
    巻ちゃんブログやってたんや、と思ったら、違う人のブログやったw
    現状5日分の薬をもらってるので、それで治る気配がなかったらサドルの件、お願いしたいと思います。小浜のにはなんとかして間に合わせますよ(^^)

    ( 08:11 )

  6. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    目標って、すでに暗峠奈良側で負けてますやんw
    しかもあそこはリベンジしにいく根性が出てこない魔の峠。近いうちに十三峠の記録も抜かれる予感です。
    でも大正池とか高野山は負けておれん。緩斜面は僕の領域なんやで(´;ω;`)ブワッ

    ( 08:16 )

  7. トプロー | -

    Re:チョップさん

    なんと、放置で治りましたか。
    自然の治癒力に任せてみるのもアリなのかもしれませんね。とりあえず自転車はお休みして、健康的な生活を送ってみます。

    ( 08:23 )

  8. トプロー | -

    Re:やまじゅんさん

    は、はさみ!?
    侍や!侍がここにおった!
    しかしなんという無茶をw たしかに目に見える場所のイボとか、そうしたくなる気持ちはわかりますがw

    ガンダムユニコーンは綺麗に終わりましたねぇ。容赦なくスッキリと、これでアムロとシャアのお話にも完全にケリがついたと思うと胸が熱くなります。
    親父の物語といえば、今回のバナージとカーディアス・ビストのお話、あれはアムロとその父の関係を昇華させたものではなかったのか?とか、いろいろ考えさせられます。
    それと、ミネバ様は僕の中でピーチ姫を越えてNo.1お姫様に認定証されましたw

    ( 08:35 )

  9. ヤス吉 | tbu87B66

    かなり痛い場所のオデキですね⤵︎
    切って治すこともできないなんて、まさに生殺しですね。
    早く良くなることをお祈りしときます^_^

    ( 18:34 [Edit] )

  10. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    レス遅れてすみません。気づいてませんでした(;´Д`)

    痛みが治まってきた気もするんですが、お尻の皮の一枚内部になんか固い芯が残ってるような感じです。このまま放置しててええんかなぁ?
    場所が場所だけに悩ましいです(´;ω;`)ブワッ

    ( 17:44 )

  11. arkibito | -

    ご無沙汰しております。
    トプローさんも難儀なところにアテロームですねえ・・・
    自分は肩にあるのですが、膿袋を取らずにしているので、毎年再発してます。
    膿んだら迷わず切除をお勧めします!

    ( 15:33 )

  12. トプロー | -

    Re:arkibitoさん

    お久しぶりです!
    粉瘤のことはアテロームっていうんですね。
    どうもなかなか治る気配がないので、こんどは別のお医者に行こうかと思っています。
    毎年再発とか、やはり切除するのが一番なんですねぇ。

    ( 10:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

