
あー、さぶかった!
もう早朝の峠の下りは寒すぎですな。
特に指先と足の先。通気性のいい指きりグローブとかシューズでは辛くなってきた。
夏装備で朝練できるのもあと少しやで。

さて、いつもの十三峠朝練であるが、いつもと違うことがある。
何かというとこれ。



ジャーン!

え? なにかわからん?
いやいやいや、冗談はよし子さんですよ。
フロントフォークにありますやんか。

 



では、わからなかった人のために大写しで。



ほら!
OHCステッカー!
100%勾配でも平気な証!


・・・って、んなもん登れるかッ!(´;ω;`)ブワッ


そういう事ではなく、これは魂の在り処を示すもの。
どんな勾配も100%全力でやっつけるでござる!という侍スピリッツなのだ。
まあ、うちの家系は100%農家やねんけど。




さて、嘘八百的な由来はいいとして、こういう気合の入りまくったステッカーを貼ると、やはり乗ってる本人にも気合が入りますな。



今朝の十三峠。
メニューはいつもの30s×30sインターバル。
ただしホイールは中華カーボンでもなくRacing3でもなくBoraOne35。足回りをかえるとデータの比較が難しいが、ホイール換装めんどかったねん。

中間ヘアピン 10分14秒
最終結果 19分49秒

微妙なタイムだが、今回は中間ヘアピン~水呑地蔵ヘアピンのレスト区間を少々減らして、インターバルの急走を2セット追加してある。
速いか遅いかは別として、トレーニングとしてはいい感じ。
オデキのせいで休んでいたが、それほど走力の衰えは出ていない。11月にむけてこの調子でいこう。


今日はこの一本だけ。
早めに下って通勤途中のチョップさんに出会えたら、すぐにUターン追走して追い込んだるwwwとか思ってたが、どうやら今日はお休みだった模様。悪だくみというものは失敗するんやで。

残念だがまた次回のお楽しみとしておこう。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. チョップ | -

    朝練お疲れ様でした
    ステッカーバッチリですね、早くビアンキに貼らないとね♪
    今日は朝練行こうと思いまして、朝は起きれたんですが昨日の晩に筋トレしたので、今日は止め!ってなりました(笑)
    トプローさんに追走されていれば、更新するかもしれませんね♪
    その逆のパターンもあるんやで!(トプローさん風
    追いつけませんが(笑)

    ( 17:52 )

  2. ヤス吉 | tbu87B66

    こんばんは。
    今朝は寒かったですね。私も8時頃に十三峠に登りましたがそれでも寒い。
    ステッカーいい感じですね♪ステッカーにはエアロ効果もあるとかないとか(笑)

    ( 18:40 [Edit] )

  3. ザク豆腐 | YjTMmlic

    ええなぁ
    私もステッカーの効果、期待してるんですよ!
    詳しい名前は伏せますが、チョ●プさん、ヤス●さんに置いて行かれるで!と思うとタレずに踏めるような気がしますわW

    トプローさんに勝負を挑むのはもうちょっと練習してからですがW

    ( 19:09 [Edit] )

  4. トプロー | -

    Re:チョップさん

    筋トレもされておったのですか。
    チョップさん、ザ・アスリートですな!
    僕はさいきんずっと筋トレはさぼってます。
    ダンベルが部屋のオブジェ、いやむしろゴミにw

    追い込むつもりが千切られそうです。がんばります。

    ( 08:54 )

  5. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    エアロ効果で記録更新!と、いきたいです。

    そろそろ十三峠で自己ベストに挑まねば。
    目標は18分切なんですが、きっついなぁ。

    ほんまもんの飛び道具がほしくなりますね。
    トレック・エモンダとかw

    ( 08:59 )

  6. トプロー | -

    Re:ザクさん

    そんなケチケチせんと詳しい名前を教えてくださいwww

    じゃあ僕はYO●HIさん、やま●ゅんさんの
    背中が見えなくなると思いながら回せばええか。

    しかしザクさんにもすぐ追い越されそうやし、そうだ。
    ザクさんのシールを上下逆に貼って、逆エアロ効果で追いつかれんように・・・

    ( 09:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

