
前回の記事で書いたように、キャットアイのCC-RD500Bを買うためウエパに行ってきた。
昨日、一昨日は本店が定休日のため、いわゆるウメパーのほうまで足を伸ばしてきた。




そこでの出来事。



僕「やあ店員君、CC-RD500Bの本体とスピードケイデンスキットはあるかね。ハートレイトセンサーはいらんのだ」

店員「申し訳ありません。売り切れです」

僕「それは仕方がない。失礼いたした」





(#^ω^)ビキビキ

 



いや、べつに店員もウメパーも悪くはないんよ。ちょっとタイミングが悪かっただけで。

しかしですな、わざわざ梅田くんだりまで出てきてただで帰れるかー!

その場で僕は伝家の宝刀Galaxyノート3を取りだし・・・






ポチっとな!







こんなん買ってもうた。
オンライン通販をわざわざ梅田でせんでもええがな(;´д`)とは僕もそう思う。

自転車用スマホホルダーで、bm works の slim3r というやつだ。
前々から目はつけていたのだが、たかがスマホホルダーに3600円とか高過ぎるやろーと思ってスルーしておった。

それが魔が差せばこういうもんである。

まあでも、べつにいい。無理にサイコン買わんでも、今時のスマホであれば十分以上にサイコンの役目は果たせるのだ。
Bluetoothでスピード、ケイデンス、ハートレイトは拾えるし、GPSも高精度なのがついてる。ナビアプリも自転車用のがあるし、ストップウォッチもインターバルタイマーもよりどりみどり。バックライトも問題ない。
問題は雨対策だが、このslim3rは防水機能つきの新製品だ。

もうこれでええやないか。サイコンの値段のことを思えば、3,600円ごとき大安売りもええところやんか。

唯一、夏場の熱暴走が怖いが、その時はその時で、それこそCC-RD500Bを本体のみ追加購入すればよろしい。

で、ちょっと調べてみたら、いまやBluetooth接続のハートレイトセンサーにはこういうのがあるんね。

【日本国内正規販売品・保証付】MIO LINK ミオ リンク 継続的心拍測定バンド Bluetooth SMART/Bluetooth 4.0 ANT+対応

腕時計型の心拍計。
世の中進歩してまんな!


さあ、あとは今日、無事にスマホホルダーの配送を受け取れればいいんだが、たぶん不在配達だ。
明日の小浜弾丸サイクリングに間に合わせたいなぁ。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。




スポンサーサイト


コメント

  1. BEN | -

    トプローさん昨日は僕もウメパーいてましたよ
    人間ドックが梅田だったので
    帰りによりました
    お会いできなくて残念でした。

    ( 16:08 )

  2. トプロー | -

    Re:BENさん

    なんと、そうでしたか。
    一緒に自転車パーツ見ながらあれこれ話するのも楽しいですよね。いらん物まで買うことになりそうやけどw
    やっぱり現地でLineするべきやったか~。

    ( 18:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

