
前回のつづきやで。

道の駅小浜を出発した仮初めのフレッシャー(フレッシュな足の人のことやで)二人は蕎麦屋さんを目指して山岳地帯に突入するのだった。ろくな補給もなしで!

蕎麦や、蕎麦さえ食べれば生き残れるんや!

そして一人、また一人と倒れ、やがてそれは八甲田死の行軍と呼ばれるわけですな。
八甲田山とか行ったことないけどさ。
 



結局、何がどうだったかと言うと、蕎麦屋さんにたどり着く前に、巻ちゃんがハンガーノックになってしまったのだ。しかも、登り坂でもんどり打って倒れるという症状の発生があまりにも壮絶であった。

逆にそこまで耐えられた根性がすごい。さすがは柔道家である。

しかしこのへん、僕も巻ちゃんも経験値がぜんぜん足らなかったという他ない。二人でロングという慣れない状況に舞い上がっていたのだ。
おそらくソロ練ならこんなことにはならない。冷静にペース配分し、補給も前倒しでしただろう。

僕にしても蕎麦屋さんにたどり着いた時には腹ペコになってしまっていた。ハンガーノック一歩手前である。

でもまあ、なってしまったものは仕方ない。
ようやくたどり着いた蕎麦屋さんで、ゆっくりと体力を回復させよう。





つーか、蕎麦はよww




巻ちゃんのおろしそばと



僕のは、とちかっちん。けつかっちんと違うんやで(書かんと気がすまんかった。ちょっと後悔している。

とちかっちんは栃餅が入っており、そもそも栃餅とは栃の実をお餅にしてもので・・・




旨いけりゃ何でもええねん、べらんめぇw




巻ちゃんはOHC公式ブログで、補給のことを考えて僕がこれを選んだように書いてくれておりますが、ぶっちゃけ栃餅が珍しかっただけです。たいへん申し訳ない(^^)

つーか、栃餅うまかったな。

で、その後、巻ちゃんのパンクトラブルやら僕のチェーン落ちやらを乗り越えて、なんとか15時すぎに京都市内へ帰還。

出発が7時くらいだったので、グロス8時間ちょっとの山岳ロング練であった。




距離で167km、獲得標高はStravaはめちゃくちゃで、たぶん2000mくらい。

補給に失敗せず、休憩を削れば7時間、いや、6時間半切りが十分狙えるルートということやで。
このルートで休憩なしとか勿体ないけど。



あと、書いておかねばならんのが、サイコン運用したスマホの件だ。

とりあえず言えることは、Slim3R、おまえはアカン子やった!

というのもですな、ハンドルなんかに装着するアタッチメントの部分の精度が悪く、ライド後半でスマホを確実にホールドすることができんようになってしまったのだ。
ちょっとガタついた道を走行すると、スポーンとスマホがケースごと翔んでいってしまう。


アイキャン フラーイ!!とか喜んでる場合とちゃうわ


この一点でもう使い物にならん。

ちなみに帰宅後、あらためてアタッチメントに固定したら、こんどは抜き差しできんようになった。
完全固定されてしまったので、スマホが飛んでいく心配はなくなったが、それでもまだ問題がある。

スマホ&スマホホルダーが大きすぎて、ダンシングすると膝あたりに接触する。

ミノウラなんかから出ている、サイコン用の補助バーを利用すれば問題は解決できるが、そこまでするのもどうなんよ?というのが正直なところだ。

あと、GalaxyNote3はそもそも巨大すぎて、サイコンとして格好悪い。これはもう、どうしようもない(´;ω;`)ブワッ


というわけで、やっぱり早々にキャットアイのCC-RD500Bを仕入れるしかないか。


では最後に、巻ちゃんお疲れさま!
またどっか激走しにいきましょう。
また軽く揉んでやってください!(これも死亡フラグやでw






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。






スポンサーサイト


コメント

  1. チョップ | -

    こんにちは♪

    スペシャルハードトレーニングロングライドお疲れ様でした♪
    訳してSHTRRなんのこっちゃ(笑)
    やはりロングで何人かで走ると、トラブルも出てくるんですね。
    トプローさんと巻ちゃんさんだとトラブル起きても、すぐに解決しそうで頼もしそうです。
    ついついアタックされると乗っちゃいますね♪

    ( 16:38 )

  2. トプロー | -

    Re:チョップさん

    巻ちゃんのパンク修理の手際はお見事でした! こういうピンチな時ほど実力が出ますね。

    アタック合戦か~。そう言えば前半のぶっ飛び具合はアタック合戦に近いものがあったかもしれません。相手ががんばってると、こっちもがんばってしまいます。

    ( 19:12 )

  3. 巻ちゃん | EBUSheBA

    揉んでください!(死亡フラグ
    アタック合戦(死亡フラグ
    先頭交代(死亡フラグ
    パンク修理(死亡フラグ

    どうすれば死亡遊戯から抜け出せるのでしょうか笑
    くどいようですがまたよろしくお願いします。
    冬の和歌山遠征楽しみにしています。

    ( 11:57 [Edit] )

  4. トプロー | -

    Re:巻ちゃん

    死亡と見せかけて、実はぜんぜん平気やもんね~。
    ・・・とか言えるようになりたいですなw

    冬場こそ我々のターンです。絶対に千葉山の平均くんをギッタギタにしましょう!
    って、千葉山には平均くんおらんかったw

    ( 19:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

