
10月29日水曜日の午後。僕は十三峠へと向かっていた。
今年の目標である十三峠18分切りを目指してのことだ。
10月17日に18分19秒を記録し、残すはたったの20秒。




もはや勝ったも同然やで!





という敗北フラグを背負ってのことだった。
あかんやんか自分(´;ω;`)ブワッ


20141029_155503.jpg
天気はよかったんよ。
天気だけは。
 



冒頭の写真ではわかりにくいが、今回、何の対策もなしに十三峠TTに挑んだわけではない。

ザ・秘密兵器を投入しておる!

何かと言うとですな。





中華カーボンホイール!





前輪のみ!!!




ふははは。
苦肉の策というやつである。

本来であれば前後ホイールを軽量な中華カーボンに換装することにより、最高の戦闘力を発揮する我がチェントウノであるが、残念ながら後輪のほうはパンク放置が絶賛続行中なのだ。

早よ修理せんかい、僕。

いや、チューブラーは修理ではなく、タイヤ交換せなあかんし。そんな余裕ぜんぜんないし(;´Д`)



それともう一つ。
サイコンである。

故障臨終されたSIGMA BC2209にかわり登場した GalaxyNote3 + bm works slim3r であるが、ダンシング時に膝に干渉するという弱点が発覚しておった。


そこで、だ。



見ておくんなはれ、この最新式サイクルコンピューターを!!




20141029_155512.jpg



イエロー&ホワイトカラーが何ともスタイリッシュですな!
緑一色の某エスケープにも勝るとも劣らん!!

こいつは何と、24時間の時計機能に加え、ストップウォッチ機能を備えておるのだ。
何という高性能。
ちなみに時計のほうは狂っておる。

だが、それがどうした。
ストップウォッチさえ動作すればTTに問題はないのだ。



というわけで、いざ十三峠TTスタート。

第一ヘアピン 3分50秒 うむ、調子いい。
中間ヘアピン 9分18秒 よし、過去最速!
水呑ヘアピン 13分30秒 もらった! 18分切ゲットやで!

結果 18分12秒

そしてゴールした瞬間、気分が悪くなって駐車場の隅っこにうずくまる僕。



あかんかったやないか(´;ω;`)ブワッ


20141029_135805.jpg

そのまま20分以上、駐車場の隅っこで悶絶しておった。


まあ、とりあえず出直します。
なかなか一筋縄ではいかんのう。さすがは十三峠先生やッ!(負け惜しみ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. チョップ | -

    こんにちは!

    十三峠更新おめでとうございます!ヒューヒュー(^з^)-☆
    すべての通過ポイントで僕より1分ぐらいの差が・・・プルプル速すぎです(^^)v
    まだまだ追い付けそうにないですね(T0T)
    もっと練習せねば~♪

    ( 10:26 )

  2. 巻ちゃん | EBUSheBA

    スタイリッシュ旋風ここにも!!

    十三峠18分切りが見えてきましたね!!
    おめでとうございます!来月には生駒組練にも遊びに行きますのでよろしくお願いします!
    と思ったらスタイリッシュパワーでザク先輩がブログランキング猛追してきましたよ!!
    10/31 10時現在3位!!
    思わぬライバル出現です!!
    お二人の今後の動向から目が離せませんwww

    ( 10:36 [Edit] )

  3. トプロー | -

    Re:チョップさん

    チョップさんも短期間で速くなりましたが、まだまだ僕もがんばりますよ! それにしても20分を切ってからの1分短縮はきっつい(>_<)

    ( 18:54 )

  4. トプロー | -

    Re:巻ちゃん

    十三峠、路面は決して良くありませんが、きつめの斜度と、頂上からの見晴らしはなかなかのもんです。ぜひ一度堪能してください!

    ( 18:58 )

  5. ザク豆腐 | JUGsyThY

    私と比べると中間ヘアピンから先が凄く速いです
    足を残して登ってる感じですか?

    ( 19:06 [Edit] )

  6. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    足を残してる感覚はありませんが、逆に中間地点までで出しきろうとも思っておりません。むしろ出しきっても9分切りとか無理。
    脚質の違いとちゃうかなぁ。僕がルーラー的で、ザクさんはスプリンターかパンチャーっぽいです。

    ( 08:27 )

  7. くにかつお | mQop/nM.

    か、かっこよすぎる、最新式サイクルコンピューター
    こやつの重量Up分、軽量中華カーボンとボラゾウさんとの差が同じだったのかも!?
    それはそうと、18分切りもうすぐですね。
    私もがんばりまずぞ~。

    ( 09:03 [Edit] )

  8. トプロー | -

    Re:くにさん

    このサイコンの固定方法がまた、付属の紐でぐるぐる巻きにしてるだけで、その潔さに大和男子の心意気を見てしまう・・・わけないやろー(´;ω;`)ブワッ

    恥ずかしいので高野山には外して行きます。

    ( 19:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

