
OHC高野山ライドのつづきである。
前回は参加者全十名中四名のバイク紹介を行ったわけだが、今回はそのつづき
・・・ではなく、そろそろ出発するとしますか。

バイク紹介を十名ぶんもつづけたら飽きてしまうわ。


kouyasan (1 - 1)

集合は柏原リビエールホールに7時半。
天気予報は曇りのち雨。大阪府の降水確率は60%ほどだが、局地的な予報では夕方まで雨は降らないっぽい。
怪しげな空の下、R25を柏原方面へ出発である!

会長からは雨具と前後ライト持参のお達しが出ておるので、チェントウノには久しぶりにフロントバッグを装着し、装備類をぶちこんだ。足回りもRacin3にPRO4と、雨対策はバッチリだ。

 

まずは順調に集合場所に到着。
集まったメンバーの笑顔がまぶしい。社会のしがらみなんぞ何の関係もない、大人の遠足というやつだ。

P1030076.jpg
普段は作業着にフラペのチョップさんも、もちろんこの日はビンディングシューズ。

十名が揃ったら集合写真なんぞを撮りつつ、ゆるりと出発する。


P1030080.jpg

石川サイクルラインを十名列車が南下していく。
しかし前夜に降った雨のせいで路面状況は悪い。

ここはサイクルラインよりも併走する一般道を通ったほうがベターだろう。先頭を行くやまじゅんさんが抜かりなく進行ルートをチェンジする。

P1030100.jpg

いや~、

P1030109.jpg

それにしても、

P1030114.jpg

流し撮りって難しいわ(;´Д`)
10枚撮ったうちで使えるのが1枚とかいうレベル。デジカメでないとやってられませんな。


石川サイクルブリッジを渡ったところで、そいつはやってきた。

P1030119.jpg
チッ! パンクか・・・。

パンク修理を決めるヤス吉会長。渋いぜ。


そして


P1030118.jpg
マドモアゼル、フレームは僕に任せてもらいましょうか。


かと思いきや、その横では



P1030120.jpg
おかん  お兄ちゃん、どこまで行くん?
Y氏   高野山までですよ
おかん  タイヤほっそいねぇ、ええ足してるねぇ(YOSHIさんの足を触るおかん

ちょw YOSHIさんセクハラ受けてるしwww


P1030121.jpg

最後にはインフレーターマスター、はるのすけさん登場。
素人の出る幕ではない。僕なんぞインフレーター触ったことないしw

しかしパンク修理も大人数でわいわいやると意外に楽しいもんですな。

P1030125.jpg
三日市のコンビニで最初の休憩。
高野山へ向かうときは、僕も常用している行きつけのコンビニである。
「お姉ちゃん、いつものやつ!」と言えば、即効元気とどら焼きがセットで出てくる・・・わけないやろー。

とりあえずこの先の紀見峠に備えてホットドリンクなどを流し込んでおく。
OHCライドで峠越えが何を意味するのか、もちろんわかっておりますで!!



さて、その前に参加者とバイク紹介のつづきなのである。

五人目ははるのすけさん。
このジャージを葡萄坂周辺で目にしたことのある人も多いだろう。

P1030166.jpg

渾身の「柏原ぶどう」ジャージである!
葡萄坂を愛するがゆえに行き着くところまで行ってしまった男の姿が見えますぞ。

P1030157.jpg

愛車はリドレー・エクスカリバー。
車名だけでテンションだだ上がりである。エクスカリバーと言えば不可視の(それはええから

で、その足回りなんだが

P1030170.jpg

オープンプロの手組みだ。いぶし銀と言わざるを得ん構成ですな。
後輪のノンドライブ側のテンションが低すぎるかも?という話をされておったが、ホイール剛性って難しいですな。とりあえず僕は「ハンダで結線してみては?」とか、思いつきを適当に並べておいた。思いつきなので信用しないでください。



では、またつづきます。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. チョップ | -

    おはようございます♪

    ただの背のデカイおっさんが、キャノンデールのモデル雑誌の用に写っている!(違っ(笑)
    さすがスマホカメラと違いますね♪
    ヤス吉さんの白黒写真完璧ですね、続きが待ち遠しいっす(^з^)-☆

    ( 10:04 )

  2. はるのすけ | -

    出だし冒頭でおいらのバイクの紹介はないんかいヽ(´o`;とツッコミを入れてましたが、ごめんちゃいm(._.)m

    めっちゃカッコ良く撮れてるじゃあ〜りませんか🎵

    続きが楽しみです^_^

    ( 15:23 )

  3. トプロー | -

    Re:チョップさん

    ばっちりモデル立ちが決まりましたな!
    これもチョップさんの普段の鍛練の成果。
    僕のデブった体型では不可能です(´;ω;`)ブワッ

    ( 18:51 )

  4. トプロ- | -

    Re:はるのすけさん

    自転車写真はアップばかりで申し訳ないです。
    クランクが表になってれば全体を撮影しようと思ってたのですが、なかなかそういうチャンスがありませんでした。
    次回もがんばって書きますよ~。

    ( 18:56 )

  5. ヤス吉 | tbu87B66

    こんばんは♪
    メッチャカッコ良く撮って頂いて嬉しいです♪パンク修理の最中ってのが笑えますが(=^ェ^=)
    続きも楽しみにしてますよ!

    ( 20:01 [Edit] )

  6. 八尾のまっちゃん | -

    こんばんは!

    楽しそうな雰囲気がひしひし伝わってきます!
    1人で走るのもいいですが、やはり仲間と走るのは最高ですよね!
    私もこの間12人程で名張まで行きましたが最高でした!♪( ´▽`)
    続き楽しみにしてます‼

    ( 20:36 )

  7. ザク豆腐 | kLCZl7R6

    はるのすけさんのバイクは勝利を約束された…(もうええ

    大人の遠足!本当そんな感じ!
    この歳になって、疲れ果てるまで遊べる同好会もメンバーも有り難いですね。
    続き楽しみにしてます
    本当に4部作になりそうやW

    ( 20:46 [Edit] )

  8. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    修理中はサングラス取らんのかな?と思ったんですが、写真ネタ的にだまってましたw
    おかげでいい絵になりましたよ(^^)

    ( 09:28 )

  9. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    12名とはまた大人数ですね!みんなで走るとやっぱり楽しいです。
    つづき、せめてあと二回で終わらせたいです(;´д`)

    ( 09:32 )

  10. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    ネタに食いついてくれますなw ありがたいww

    しかし疲れきったかというと、どうも全員最後まで足が残っていたようです。
    あんたら強すぎやw

    ( 09:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

