
今日は非常に重要な問題について検討してみようと思う。
これは関西の全ヒルクライマーに関わる一大事だ。重要すぎて放置したままでは夜もおちおち寝ておれんほどに。




何かと言うとですな。




まずは事の発端を見ていただこう。





 



皆さんもうおわかりであろう。
問題はこれ。




四天王の残り一つはどこやねん!





いや、ほら、物を投げるのはあかんよ?




さて、この平均くん四天王。
どうやって決められたのかと言うと、ぶっちゃけ僕の思いつきだ。

でも、大きく的外れ、ということはないんではないかと思う。

現状の平均くんはそれぞれこう。


逆瀬川 51分47秒
護摩壇山(北側) 1時間26分47秒
大台ヶ原(河合~辻堂山)1時間34分22秒

それぞれがけっこう長丁場で、逆瀬川や大台については有名な激坂区間がある。つまり、素人には手を出しにくいコースなのだ。
護摩壇山(北側)については、最大斜度こそ並であるが、立地条件が高野山の向こう側で、これも余程のヒルクライム好き以外は走ろうとさえ思わないだろう。
以上の3コース、どれをとってもタイム登録者は相当な坂バカばかりであると予想できるのだ。

平均くんの母集団に、「まだヒルクライムはじめて一週間です!」というような人もいるであろう、清滝峠や勝尾寺とは平均くんの強さが全然違うはずなのだ。

そこで残りの一つであるが、これはどこになるのか?
同じような条件から解を求めてみると・・・

護摩壇山(南側)
大台ヶ原ドライブウェイ

あたりが真っ先に思い当たるが、このへんは厳しすぎて、そもそも平均くんが存在しない!

倒しにくいという意味では、京見峠も相当なもんだと思うが、あそこは距離が短いしなぁ。暗峠は四天王というより、西の張り出し横綱的な何かだと思う。

というわけで、どうやら今夜も悶々とした夜を過ごすことになりそうだ。

どなたか四人目の四天王はこいつやで!という心当たりのある方は御一報ください。
懸賞金はないけどなッ!



アホネタやったか。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。







コメント

  1. 巻ちゃん | mQop/nM.

    行ったことがないのですが善峰寺(前半)とかはどうでしょうか。
    登録している方を見ても速い人ばかりですし、OHCのエースクライマーsunzoku 1号さんでも
    平均くんを打倒できていないのでかなりのツワモノではないかと思われます。
    もっとも登録しているのが2年前なのでいまの1号さんなら坂道ウィリーしながらやっつけてくれはると思いますがw

    ( 11:15 [Edit] )

  2. ザク豆腐 | m.2.LkcQ

    まだ言うてる(°□°;)
    ギニュー特戦隊ならグルドを狙うタイプなので考えた事無かったWWW

    ( 17:54 [Edit] )

  3. トプロー | -

    Re:巻ちゃん

    やっぱりあるとこにはあるんですなぁ。
    京都方面はぜんぜんわからんので、また遠征に行きます!

    ( 19:42 )

  4. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    こういうネタ大好きなんです。中二病です。すんませんw
    ザクさんは実際もう平均くんを相手にするレベルは越えてしまってるので、たとえ四天王でもぜんぜん敵ではないですなぁ。

    ( 19:46 )

  5. ヤス吉 | -

    こんばんは♪
    そうそう、ラインでも四天王ネタが放置されてたんで結局あと一つはドコやねん?と悶々としてました(笑)
    ここはトプローさんの脚て確かめに行ってもらわんといけませんな
    (=^ェ^=)

    ( 22:45 )

  6. チョップ | -

    おはようございます♪

    まずは10平均くん倒してから、四天王を倒さないと行けませんね♪
    まだまだ先はながいぜ(笑)

    ( 06:55 )

  7. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    切なく放置されましたが会長も悶々としてたんですね!やはり男塾世代として死天王は外せませんで。血ヘド吐きながら倒しに行ってきます!(だからどこへ?w

    ( 12:38 )

  8. トプロー | -

    Re:チョップさん

    そもそも僕自信平均くんを10も倒してるか自信ないんですが(^^;
    と思って今確認したら倒してました。
    チョップさんが10平均くん越えしたら四天王倒しに行きましょう。

    ( 12:43 )

  9. sunzoku1号 | -

    どこか気になってたんですが、まだ決まってなかったんですね(笑)
    ずばり!和泉葛城山(中尾)でしょう!
    あそこはいかついですよ!行ったことありますか?
    なければぜひ!メンタルやられますよ。
    距離的には粉河のほうかもしれませんが、斜度が半端ないですね!

    ( 08:07 )

  10. れすとまん | -

    こんにちは。ブログ楽しく見させてもらってます♪
    四天王…僕の少ない経験(しかも長距離&急勾配は避けてるので)だと
    距離や勾配抜きでタイムだけで言えば岩谷峠(箕谷側)は相当のツワモノかと…

    ( 16:59 )

  11. トプロー | -

    Re:1号さん

    ありがとうございます。
    中尾は行ったことないとこないですが、コースプロフィールを見るとたしかにいかつそうですねぇ。
    と言うか、激坂好きの1号さんが「いかつい」ってどんだけ(;´д`)
    まずは登りきれるかの勝負ですね。行ってみやんとあかんなぁ。

    ( 06:53 )

  12. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    すごい情報ありがとうございます。
    ランキング見てぶっとびました。
    これ四天王ちゃう。悪の大王や(;´д`)
    この平均くん倒したら表彰台確定レベルですやん。
    まさかここまで強力な平均くんがいるとは、世界は広いのですね。

    ( 06:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

