上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の記事で小浜ロング練あたりから半月以上つづいていたブログ峠にようやく一段落がついた。
これで平常運転に戻れるというものだ。めでたいでッ!

この期間、ローラー練もしていたのだが結果について書く暇がとれなかった。
これはジェスパー先生の教えに反するもので、たいへん心苦しいものであった。
日々のトレーニングは記録に残してこそ、なんやで。

というわけで久々のローラー日記。

昨日は会社から帰宅し、夕飯を食べた後、固定ローラーへ。
とりあえず15分アップしてからメニューを考えるか、と目の前のPCのスイッチをオン。
動画の再生をはじめると、なんか音声出力がおかしいんですが。
低強度で回しつつ、サウンドの設定をいじくりまわしたり再起動を繰り返す。
いろいろしてみるが、どうしても音声出力が高音域に偏って、特に人の声あたりがほぼ聞こえない。




こんなんでヤマノススメが見られるかッ


もとい、ローラー練なんぞやってられるか!
さっさと終わらせてやる!




というわけでタバタインターバル開始。

いつもより少し軽めのギアを選択してぶん回し。
1セット目 650W/135rpmから突入。ギアが軽いのでケイデンスは高いが出力は低い。筋力よりも心肺に負荷がかかる感じだが、けっきょくすぐに筋肉のほうもアップアップに。
2セット目、回し始めてすぐ限界に。ギアを一段落とし、最低限のケイデンスを確保する。100rpmくらい。
3セット目、もうあかん。さらにギアを落とし410W/90rpm付近。ここが粘りどころやで! 気合を入れて430Wまで挽回。
4セット目からラスト、なんとか420~430Wあたりで回しきった。死んだ。

クールダウンは1分だけ。
しんどすぎてクールダウンできんわw

この一ヶ月でなんとか400W上で完走させることができるようになってきた。
これで体重を今の66~67kgから10kgほど削れれば鬼神のパワーウェイトレシオになるんやけどなぁ。


現状、ただのブタやけどな(´;ω;`)ブワッ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. はるのすけ | -

    タバタ4セットもできるんやw(゜ー゜;)wワオッ!!

    実力の違いがよくわかりましたわ。
    もっとガンバロp(・∩・)q!

    ( 21:04 )

  2. トプロー | -

    Re:はるのすけさん

    いやいや、8回急走を1セット完走させるだけですよ。
    それを4セットとか超人です((((;゜Д゜)))

    ( 08:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。