
CC-RD500Bのテストライドに行ってきた。
が、インプレについては少し先延ばししようと思う。
色々不具合が起こったのだが、たぶん僕の操作ミスなんかも重なってのことなので、あらためてお勉強しなおそうと思う。




つーか、取説しっかり読まんかい!



というわけで、インプレじゃなく、普通のライドレポートである。
 


ではまず、昨日のルートについて。
こんなものはCATEYE AtlasかSTRAVAの結果を貼り付ければいいんだが、昨日は不本意ながらライド記録が3分割されてしまった。
なのでアナログに報告するで!

自宅~中央環状線~清滝峠TT~木津川CR~大正池TT~和束ローソン~犬打峠TT~和束ローソン~R163~清滝峠~中央環状線~自宅

3峠TTこみで約125kmのライドであった。
あー、疲れた。


では順を追って清滝峠から。
清滝峠といえば、今までの自己ベストが11分01秒。2013年12月28日の記録だ。
微妙に11分を切れん結果で地団駄踏んだわけだが、その後何回か11分切りに挑戦したが果たせない状態だった。
たかが全長3.2kmの峠のくせに生意気である。


aho.png
生意気な清滝峠の図(使いまわし)




ムキー! このクソ清滝峠め!
ギッタンギタンにしてやる!

というわけで中野ランプ北である。
実はこの日のメインの目的は大正池のほうだったので、ここに到着するまでTTするかどうか迷っておった。
下手にここで脚を使い果たしたら意味がないからだが、なんかフロントフォークのOHCシールから無言の圧力がかかってくる。

そう言えば18日には北摂4峠TTが控えておるし、これくらいでビビっているわけにはいかんのか(;´д`)

仕方ない。じゃあTTしてやるわ!(投げやり


20141115_095519.jpg

天気は快晴。
体調もまずまず。
風向きは若干の北西風。

うむ、悪くない!
機材はいつものチェントウノに、前輪中華カーボン+CorsaEvoCX2、後輪にBORAONE35+Competitionの組み合わせだ。

スタートは若干抑え気味に。
短い距離の峠だからと今までは全開スタートしておったが、そのせいで垂れることも多かった。
今日はTTの基本に立ち返り、イーブンペースで登ってみる作戦だ。
気持ちダンシングを多めに進行し、中間ホテル前をたぶん5分30秒くらい(鳥頭なのでよく覚えていない)。

なんかいつもと変わらんペースやな、と思いつつ、後半垂れないように心がける。
後半は温存していたシッティングでペースを維持。
最終のカーブが見えたあたりでまだ10分になったばかり。

うはw 11分切りもらったでwww

登りが終わり、平坦になるところで下ハンを持ってラストスプリントへ。
ここは無理にアウターに変速しない。インナーのままで回しきったら、回し切った時の話だ。
まあ、昨日はよう回し切らんかったけど(;´Д`)

結果 10分44秒

よし! やったったわ清滝峠め!
ザマーミロ。無事に11分切り達成や。

20141115_101156.jpg

へっへっへ。
こういう写真を撮ってみたかったんよ。
なんかいかにも「TTしました」という感じやし。


20141115_101112.jpg

うーん、でも10分44秒か。このぶんだと10分切りは相当厳しそうやな。
そこまでいったらデレツンな清滝峠が最終デレたと言えそうなんだが。

ともかくも、気分よく清滝峠を後にした僕は、大正池を目指すのであった。


つづく



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. ザク豆腐 | N6kp4qTg

    好調キープですなぁ!
    今日は重いのが踏めず25T縛りでしたが平均くんをやっつける事ができました。
    10分台は想像もつかないですわW

    ( 18:30 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    不調でも平均くん越えとは、やはり確実に早なってますな!
    でも十三峠前半9分切りのザクさんなら、清滝は10分台出ると思います。調子上げてまた登ってください!

    ( 19:46 )

  3. 巻ちゃん | mQop/nM.

    11月に入って好調ですね~。
    うらやましい笑
    週末は野暮用でほぼ乗ることができなかったのですが明日の北摂ライド(4TT?)楽しみにしています~
    ではでは。

    ( 15:23 [Edit] )

  4. トプロー | -

    Re:巻ちゃん

    とんだところで好調をとぎらせてしまいました。面目ありません。
    TKGうまそうでしたね。特に明太子とか。
    僕のほうはなんとか回復してきたようなので、さっさと調子を戻すようにしたいと思います。

    ( 06:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

