
昨日、11月25日は三連休明けのお休みであった。

じゃあ四連休やったんか、というと、そんなわけはない。三連休は好天の中、切なく仕事でしたんやで。



で、ようやく休みや!と思ったら雨なわけですな。

本来なら北摂4TTリベンジの予定であったが、仕方ないので自転車屋さんをまわってきた。




目的は冬用グローブと冬用ジャージだ。

現状、冬ジョージもグローブもないわけではないが、それぞれ購入したのはもう5年ほども前。初ロード購入とほぼ同時に用意したもので、さすがにヨレヨレなのだ。

玄関を一歩出れば、すなわちそこは男の戦場である。

戦場にヨレヨレの戦闘服で赴くわけにはいかんので、そろそろ新調しようではないかというわけだ。







 



で、行ってきたのは梅田のウエムラサイクルパーツとシルベストサイクル。
梅パーとか梅シルというやつですな。知らない人が字面を見たら、梅田のクルクルパーと、梅汁ブシャーのことだと思うに違いない。両方とも自転車屋さんなんやで。


まずは梅パーのほうで、冬用グローブを仕入れた。
いろいろある中で今回購入したのはシマノのインサレーテッドグローブ。



ことグローブに関して、僕はシマノに絶大な信頼を置いている。
それというのも、これもこの秋口に購入したものだが、同じシマノのライトウィンターグローブがお安くてペラペラなのに意外な保温能力を持っていたからだ。



ペラペラで操作感も抜群なのに5度くらいならぜんぜん平気(推奨気温10~15度)。

今回購入したインサレーテッドグローブも操作性は良好で、推奨気温が-5~0度。ライトウィンターグローブの性能からすると、真冬早朝のロングダウンヒルでもおそらく問題ないレベル。しかもやっぱりお安くてホクホクですな。



そしてシルベストサイクル。
ここはイナーメ・アロマオイルの指名買い。
実はここ半年ほどマッサージにはまっておって、今回はその中でもなかなか調子のよかったリカバリー・イエローの補充である。




いろいろ試した中でも、リカバリー・イエローの回復能力は高い。アラフォーともなれば、こういうものを使わんと連日のトレーニングは厳しい。
自転車用というわけではないが、バカにできんのが「ほぐタイム乳液」だ。オイルのベタベタが嫌な人にはおススメやで。


で、肝心の冬用ジャージはどうなんよ?という話だが、梅パー、梅汁でいろいろと試着してみた。
その中で飛びぬけて良かったものがある。


reric.jpg

reric Dubhe ミディアムジャケット

今や高級品の代名詞であるメイドインジャパンの逸品ですな。
こいつがパールやシマノ、カステリ、ゴールドウィン、ピセイなんかの高級品と比較しても圧倒的によかった。
フィット感とか細かい部分の作り込みとか、デザインもかっこいいし文句なし。



でもお高いんや!(´;ω;`)ブワッ




これは梅汁のほうでしか売ってなかったんだが、定価販売なのね。
お値段が25,000円ほど。
いや、内容を考えたらこれでもバーゲンプライスやとは思う。
同じ25,000円でもカステリやパールのもんより良い。圧倒的に良い。

でも25,000円か。
仮にカステリの25,000円の品物をウィグルで買ったら12,000円ほどやから、それプラス、アクションカムが買えてしまうやないかー。
これはいくらなんでも・・・うーん・・・でもrericええなぁ。欲しいなぁ。

と、悩みながら帰ってきて何も買えんかったわけだ。
何をしに行ったんだか(;´Д`)


で、帰宅してから固定ローラー。
25分のウォーミングアップと1タバタ。
でもタバタのほうは7セット目でへたれた。20秒の急走を10秒でギブアップ、その後の8セットめは20秒やりきったが、たったのあと10秒が我慢できんかったとは情けない。
出力的には風邪をひく前とほぼ同等なので、体調は回復してきたようだ。
かっこいい冬ジャージで早く実走に出たいなー。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. ヤス吉 | u2lyCPR2

    こんばんは♪
    冬用ジャージ高いてすね(>_<)寒さに弱い私は毎年この時期は冬眠してましたがO.H.C.に入ってからはそういう訳にはいかないようです。
    冬用ジャージ・・・またお小遣いがなくなる(; ̄ェ ̄)

    ( 18:47 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    冬用はほんまに高いですよねぇ。
    でも冬用こそ中途半端なの買うと後悔するので悩みどころです。
    ぜんぜん次期フレーム貯金がたまりませんわ。

    ( 18:52 )

  3. ザク | s.Y3apRk

    土曜にKAPELMUURの上下いったりました!機能性は知らんので見た目だけでW
    冬ジャージ2人分キツいです
    ローディ夫妻の自転車操業のタイトルで10回は記事が書けそうですW

    ( 19:06 [Edit] )

  4. しんいち | -

    おはようございます。
    体調不良からついに復活ですね。
    回復のスピードは流石です(^o^)/
    冬ジャージ迷いますよね。ヒルクライムは登りは暑い、下りは死ぬ程寒いときてますものね。

    ( 07:34 )

  5. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    カペルミュールとはお洒落さんですな!
    ウメパーで見かけましたが、あまりにも住む世界が違いそうで試着すらできませんでしたw
    夫婦サイクリストにはぴったりやろうなぁ。

    ( 08:09 )

  6. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    この季節に追い込まんといつ追い込むねん?という僕ですので、体調が戻って一安心です。
    冬ジャージ、ほんまにどうしようかなぁ。なかなか思い切りがつきません(^^;

    ( 08:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

