
こうなる事はなかば予想しておったが、やっぱりと言うか、案の定と言うか


いってもうた!(`・ω・´)


P1030258.jpg

レリック Dubhe ミディアムジャケットである。
 


あれからもウジウジと悩んでおったのだが、昨日今日で背中を押す決定的な出来事が二つもあったためだ。

一つ目はシクロワイアードのインプレ記事
この記事の鈴木さんのインプレ
「このジャケットは冬の間も走りこむライダーに最適でしょう」
このへんが背中を押しまくった。
僕は夏場へたれるので、冬場に走りこむしかないのだ。これはまさに僕にピッタリ!
むしろ僕が着らずに誰が着る。
誰も着らんわ!!(超気のせい


それと最後の決定打が今朝のこれである。
O.H.C.会長のヤス吉さんが「サヨナラsynapse」などという不穏な動きを見せておるwww

まさか会長いってまうんか?
いってまうんやな!?


ならば負けておられんわwww






・・・?( ^ω^)





何に負けんの?( ^ω^)




どういう理屈でそうなったのかは、僕も正直わからない。
が、気づいた時には梅汁でニコニコ現金払いしておった。


で、このウィンドブレークジャケットのそそる点の発表である。



P1030262.jpg

これはジャケットの内側であるが、この背中のメッシュ部分が通気性抜群なのだ。
冬場に高強度で走りこむ場合、一番の問題が熱気と湿気のこもりである。
他メーカーのウィンドブレイクジャケットも透湿素材を背中側に使用したりしておるが、このジャケットの汗抜け対策は一歩も二歩も前を進んでいるように感じる。
こいつはそそるで!


P1030263.jpg

後ろ側はこんな感じ。
ジッパーつきのポッケが二つもある。財布と鍵を別々に入れられるのが地味に嬉しい。
ライドから帰宅した際に、ごそごそ鍵を探す必要がなくなるではないか。
こいつは重要やで!(そうでもない


あと、やはりメイドインジャパンだけあって、腕の長さが日本人にピッタリ。
ヨーロッパブランドは総じて袖が長すぎるんだが、これはその点めちゃくちゃ快適だ。


それではさっそくこいつを着て走りに行ってくるわ!
と思ったら、また雨降ってるし(´;ω;`)ブワッ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。




スポンサーサイト


コメント

  1. チョップ | -

    こんにちは♪

    セレブジャケットいっちゃいましたか~(^-^)/
    これで朝の十三峠もバッチリぐ~ですね♪

    ( 15:13 )

  2. ヤス吉 | u2lyCPR2

    こんにちは!

    ついにいっちゃいましたね!
    これなら寒い冬も乗り越えられますね!
    え??私ななぁんにもいっちゃってませんよ(笑)

    まだ内緒ですって!

    ( 16:24 [Edit] )

  3. ザク | TyqeI/Mo

    負けておれんわWW

    ザ:皆持ってるからファミコン買うて~
    親:皆って誰や
    ザ:A君とB君!
    親:他は?
    ザ:…

    ふと蘇った記憶です(笑)

    ジャージは実用的だから意味が違いますけどW

    ( 17:32 [Edit] )

  4. 八尾のまっちゃん | -

    こんばんは!

    素敵なジャケットですね!♪( ´▽`)

    見た目もOK!機能もOK!しかも、日本製。私には買えませんが!(汗)
    13峠でそのジャケットお見かけしたら手ふりますね。でも朝早過ぎで会わないか?

    ( 18:29 )

  5. トプロー | -

    Re:チョップさん

    いってしまいました!
    朝の十三峠用に買ったようなものです。バッチリですw
    あとは寒い日に起きられるかどうかです(;´Д`)

    ( 20:45 )

  6. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    内緒のはずが、すぐにネタバレしましたね!
    やっぱりいってたやんか~w

    ああいうのは内緒にするほうが辛いですもんね。

    ( 20:46 )

  7. トプロー | -

    Re:ザクさん

    僕:みんな冬用ジャケット持ってるから僕もこうてー
    嫁:あんたもう持ってるやんか
    僕:もう古いねん!新しいの欲しいねん!
    嫁:こないだユニクロの極暖ヒートテックこうたったやろ!
    僕:あれは汗かいたらびしょびしょであかんねん(墓穴w

    ( 20:50 )

  8. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    今見たら日本製じゃなくメイドインタイランドとか書いてあったんですがw
    これでは僕がうそつきになってしまう(;´Д`)

    おかしいなー、rericって日本製やなかったんか。
    まあ、でもいいです。
    毎日日本製の米食べてるからそれで十分や(´;ω;`)ブワッ

    ( 20:55 )

  9. 巻ちゃん | EBUSheBA

    rericいってしまいましたかwww
    僕もかなり前から気になっていたのですがなかなか手が出せず。。。
    バーストの神様にはウェアよりも先にチューブを購入せなあきまへんので涙
    それはそうと今後のインプレ超期待しています!

    ( 03:01 [Edit] )

  10. トプロー | -

    Re:巻ちゃん

    この夏のジャージ購入の時から僕もrericは気になってたんですが、
    ついにいってしまいました(^^)
    昨夜走ってきたのでインプレしますね。
    ちょっとお待ちを。

    ( 07:59 )

  11. しんいち | -

    こんばんは。

    買っちゃいましたか(^o^)
    なんと羨ましい。
    私は何年か前に買った安物の
    ウイグル製( ̄◇ ̄;)
    中にUNIQLOのうすうすダウンで
    いこうと思ってたのですが…
    無知って怖い…。

    ( 22:23 )

  12. くにかつお | mQop/nM.

    いいな~。金満ジャケットいいな~。

    真冬のジャケット&ビブ買わないとと思いつつ...
    ショップに行くと衝動買いしそうでなかなかいけません^^;
    忘年会シーズンでお金いるし~、どうしよw

    ( 08:46 [Edit] )

  13. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    いや、僕は極度の暑がり汗かきなので着るものに悩みますが、人によってはそんな高機能なものでなくても大丈夫なんでしょう。
    逆に真夏は何をどう着てもパフォーマンスは最低なので安物でぜんぜんオッケーですw

    ( 09:39 )

  14. トプロー | -

    Re:くにさん

    おかげで年末やのに極貧生活です。
    ビブも欲しいんですが、無事に忘年会を乗り越えられてからにします。

    替えのチューブラータイヤなんか、いつになったら買えるんかw

    ( 09:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

