
土曜日の夕方、雨が上がったので十三峠に行ってきた。
reric Dubhe ミディアムジャケットの性能を確認するためだ。



比較対象は僕がスポーツバイクをはじめた当初に購入したナリーニのウィンドブレイクジャケット。もう4年以上も前の品物だが、購入当時の価格はウエパで12,000円ほどだったはずだ。着るものにお金をかけることなどほとんどなかった僕にとっては、その値段でも大奮発という感覚であった。

しかし今回購入したrericのジャケットのお値段は税込み25,000円オーバー。ナリーニジャケットの倍を上回る。
これで万が一性能がダメダメやったら「僕ちんもう二度と立ち直れんわ!(´;ω;`)ブワッ」というくらいの高級品である。

ちなみに仕事のときに着て行くスーツはイオンで9,800円。
社会人としてそれでええのんか?!(;・∀・)
 


で、結論から言うと

悪いわけがなかった!

正直、ホッとしている。
二度と立ち直れなくならなくてよかった。
ほんまによかった。

逆にブログネタとしては面白くもなんともないんだが、




ネタの面白さよりも25,000円なんじゃ!( ゚д゚)、ペッ





あ、ごめんなさい。
ちょっと調子に乗っただけです。

で、インプレを簡単にまとめるとですな。

たぶん普段は10~15度くらいで快適温度帯(インナーはモンベル・ジオラインLW)。
これがヒルクライムなんかの高強度な運動状態になると、0度~10度あたりが快適になる。
土曜は夕方、日の落ちる前は少々暑かったが、日が落ちて気温が10度を切ると、ヒルクライム中も超快適になった。

期待していた汗抜けであるが、これはナリーニのジャケットと比較するとやはり超高性能だ。
ちなみにナリーニのジャケットでヒルクライムすると、外気温が何度であっても快適とは言い難い。
10度以上だと暑すぎるし、10度を切っても汗で蒸れて泣けてくる。0度あたりになるとさすがに涼しいが、それでもジャケットの内側は汗で蒸れ蒸れだ。
対してrericのミディアムジャケットは10度を切る環境下だと、登っている最中に「蒸し暑いな」などと気に病むことがなくなった。
十三峠を上りきり、頂上駐車場で休憩に入るとようやく「やっぱり汗で蒸れてるな」と感じるが、運動中に気にならないというのは大したもんだと思う。


ちなみに土曜日のメニューは以下のとおり。

一本目 30s×30sインターバル(いつものやつ)20分49秒
ここで日が落ちた。
二本目 50×21Tシッティング縛り 27分50秒
三本目 縛りなし 20分56秒

こんだけ走って快適であったのだから、汗抜け性能に関しては期待通りと言って間違いないだろう。

さすがはメイドインジャパン!と、言いたいところだが、






タイランドって、日本と違うよなぁ(;´д`)









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. しんいち | -

    こんにちは。
    ニュージャケットいいですね。
    モチベーションアップ‼️
    冬もガンガン行きましょう。
    私はムレムレですが(>_<)

    ( 12:08 )

  2. チョップ | -

    こんにちは!

    お疲れ様でした~♪
    十三峠3本もガクガクプルプル
    仕事帰りに1コーナーでトラック下ってきたのが僕でした(笑)
    セレブジャケットで、あれ?トプローさんかな?と思いましたが微妙に暗かったのでわかりませんでした
    ヒルクライムTTを見て確信しました(笑)

    ( 12:28 )

  3. 巻ちゃん | mQop/nM.

    皆さん物欲爆発しまくりですね!
    釣られて僕もwiggleのブラックフライデーの割引ばっかり見ています!
    円安過ぎて手も足も出ないのですが涙
    最近はSugoiのZap Bike 防水ジャケットが欲しいです。
    ウィンドブレーカー3着持っているのですが涙

    ( 15:31 [Edit] )

  4. ザク豆腐 | NL852uQM

    蒸れないのに暖かい!申し分ないですね!

    高いけどロードバイク関連やしいいよね!って思ってしまうのは何故だろうW

    ( 19:05 [Edit] )

  5. Mya_013 | SFo5/nok

    これは、よいモノだ。
    鉄壁の寒冷地耐性と快適性が渾然一体だなんて、まるで夢のようなシロモノですね
    そして、サイフに大ダメージを与える破壊力
    25000ダメ、とか確殺レヴェルじゃないですか

    ( 20:41 [Edit] )

  6. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    冬こそガンガンいきますよー。
    敵は寝正月と仕事の繁忙期突入です。
    どんだけ寒くても朝練がんば
    ・・・れる気があまりしません(;´д`)

    ( 21:23 )

  7. トプロー | -

    Re:チョップさん

    トラックということは仕事中やったんですね。
    わかってたらチョップさんの前だけ超ダッシュしたのにw

    ( 21:30 )

  8. トプロー | -

    Re:巻ちゃん

    防水ジャケットとはさすがです!
    雨でも雪でも嵐でもいってしまうのですね。

    ちなみに僕もウィンドブレーカーは3着買いました。2着はなくしてしもたけど(´;ω;`)ブワッ

    ( 21:36 )

  9. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    恐るべしロードバイクの魔力ですな。
    800円で一足の靴下とか平気で買ってるし。仕事用の四倍の値段してますがなw

    ( 21:40 )

  10. トプロー | -

    Re:Mya013 さん

    僕のHPはフルブーストしても10000くらいしかないので、今回はライフで受けてやるぜ!
    ・・・で、そのライフまで根こそぎやられてしまいそうです(;´д`)

    ( 21:46 )

  11. 八尾のまっちゃん | -

    こんばんは!

    私も普段着ユニクロで数千円の服ですが、サイクルジャージなんか万越えの物を普通に買ってしまう。( ;´Д`)
    金銭感覚が麻痺してしまいますよね!

    ( 22:22 )

  12. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    趣味のものってほんまに金銭感覚崩壊しますね。
    過去の買い物を思い出すと自転車以外にも
    オーバイ用品とか釣具とかカメラとか登山用品とか。

    でも、四輪車とかピュアオーディオに手を出してないだけ、まだましですなw

    ( 09:21 )

  13. れすとまん | -

    お疲れ様です。。セレブですね~。
    しかし、やはり高いだけあって効果も抜群なんですね。。
    僕は安物買いの銭失いの見本のような感じです…(涙)
    たまには良い物を…と思いながらいつも買えず。。。の繰り返しです。

    ( 14:23 )

  14. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    僕も長年安物買いの銭失いをつづけてきた結果、アラフォーでようやくそこから抜け出せそうです。ただ、問題なのは失おうにも失うだけの銭自体がないやんか!という悲しい現実がw

    ( 05:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

