
火曜日に行った白石畑ライドレポートの途中だが、ちょっと練習記録。
鳥頭なのでこまめに書いておかんと忘れてしまうのだ。

水曜日 休脚日

木曜日 夕食後に固定ローラー
一日休んだせいか好調。いきなり入りから200W。そのまま約23分かけて270Wまで。
4歳児の息子がローラー部屋に乱入してきたので、さっさとタバタで終わらせることに。
1セット目 850W
2セット目 570W
3セット目 460W
ここで息子監督から「もっとゆっくり!」の指示。これは無視できんのでタバタ終了となった。しんどくて死にそうやったからとちゃうんやで。監督の指示があったからやで。
なんでも「汗が落ちるから」ゆっくりこがんとあかんらしい。それは盲点やったわ。

金曜日 夕食後に固定ローラー
180Wくらいから入って25分で310Wあたりまで。

今日、土曜日 十三峠朝練
いつもの30S×30Sインターバルのはずが、登り始めて5分後くらいにインターバルタイマーの声がしなくなった。しかたないので、そこからは脳内インターバルタイマー始動。急走で40数えてレストを35でやってみる。中間ヘアピンから水呑までレストはいつもと同じ。
結果 20分43秒
遅くもなければ速くもない。



頂上は真っ暗やな(;´д`)
下りはさすがに寒かった。





以上、愛想のない更新で申し訳ない。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。




コメント

  1. しんいち | -

    おはようございます(^o^)

    タバタ1セット目の850w‼︎
    すごいパワー∑(゚Д゚)

    ( 11:28 )

  2. ヤス吉 | u2lyCPR2

    こんばんは♪
    寒い中朝練お疲れ様です。
    私も今朝行こうと思ったのですが寒すぎて無理でした(T_T)
    9日は少し気温が上がりそうですね。楽しみにしています!

    ( 18:51 [Edit] )

  3. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    いや、うちのミノウラV130はたしかMax550Wとかそのへんなので、それ以上の出力は眉唾もいいとこです。
    比較対象が過去の自分なのでそれでも意味はあるんですが、人様とは比べられません(;´д`)

    ( 19:01 )

  4. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    ヤス吉会長の気配を感じて十三峠で待ってたんですが、二度寝するなんてひどいw(大ウソ)
    寒気は日曜までみたいですね。火曜はニューマシーンの力、見せてみらいますよ~。

    ( 19:05 )

  5. 八尾のまっちゃん | -

    こんばんは!

    早朝の十三峠無茶寒そうですね。f^_^;)

    登りはいいですが、下り凍死しそうになりますよね!私も寒波の中大正池に行ってきますね!( ̄^ ̄)ゞ

    ( 22:53 )

  6. こんばんは自称ロードです。

    ローラー台練習で汗が落ちないようにするって良いですね。
    練習後の掃除とか大変ですし。
    私もその練習メニューを取り入れます(o~-')b

    ( 18:27 )

  7. 巻ちゃん | mQop/nM.

    地味な練習日記いいですね~。
    僕は好きです。とても参考になるので。
    しかし最近まったくローラーやっていないのでそろそろ本腰入れて始めないと みんなに置いて行かれちゃう(;^_^A
    話は変わりますが16日楽しみにしています。
    晴れるといいですね。

    ( 02:45 [Edit] )

  8. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    大正池とはまた寒そうな。和束のほうって標高低くても寒いですよね。風邪にお気をつけください!

    ( 09:02 )

  9. トプロー | -

    Re:自称ロードさん

    運動しても汗が落ちないから一石二鳥ですねw
    むしろそれは運動してるんかい!?と思ったりしますが(;´д`)

    ( 09:04 )

  10. トプロー | -

    Re:巻ちゃん

    この季節、ローラーは意外と快適ですよー。
    扇風機回さなくてもオーバーヒートしにくいですし。
    でもやっぱり実走ですよね。
    16日がんばりましょう!

    ( 09:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

