上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ今日も練習メモをつけるか。
前回のメモが土曜日までなので、今回は日曜から。

日曜日 夕食後に固定ローラー
前日に十三峠朝練したので、回復走といった感じで緩めに回しておく。
ローラー部屋の明かりを消したままPCの動画に集中。パワーもケイデンスもわからん状態で30分ほど。下手にパワーがわかると力が入るので回復走はこれでいい。
ちなみに見ていた動画はガンダムビルドファイターズ。プラモ狂四郎の現代版・・・と言っても、おっさんにしかわからんか。
ところでプラモ狂四郎とプラレス三四郎、どっちかどっちやったか混乱することって・・・まあ、そんなこと考えてるおっさんは普通おらんか。そんなことより僕もCCAとか、かっこいいこと書きたいわw
メーターは見てないが、感覚的に180~250Wくらいで回してたっぽい。

月曜日 夕食後に固定ローラー
やはり180Wほどで入り、徐々に上げていって15分経過時で220Wくらいまできたところで息子監督登場。
いつも夕食に時間のかかる息子がこの日は超特急で食べ終わったのだ。そのまま監督にお風呂に引っ張られ、ローラー終了。

火曜日 O.H.C.鉢伏峠&まんま亭ライド

水曜日 休脚日。
息子監督とトッキュウジャーの録画鑑賞会だったが、僕は毎朝やってるキョウリュウジャーのほうが好き。ライトよりキングのほうがレッドらしいしな!(どうでもええわw

木曜日 夕食後に固定ローラー
どうも体がだるいが、あんまり休むと調子がさらに崩れる気がするので、とりあえず回しておく。
180Wあたりから入り、15分で250Wあたりまで。ここで2分ほどレストを入れてもう一度スタート。
220Wから25分で280Wあたりまで。最後の1分だけ400Wにあげて終了。合計40分。
タバタを入れるべき、という心の声が聞こえた気がするがたぶん気のせいだ。

今週はもう休みがないので、明日か明後日あたりに朝練を入れるべきだと思うが、どうも気合が入らん。
あんまり無理をしても仕方ないので、やる気が出るまでダラダラ行くか。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. ザク豆腐 | tHX44QXM

    スキャンやなくてプラフスキー粒子を散布して戦うのですな。
    Gガンダム系かと思っていたけどプラレスラー寄りなんですかね?
    コアなネタに千切られてしまいました。ローラーをまわして修行せねばW

    ( 07:28 [Edit] )

  2. しんいち | .2gnDVl2

    私はプラレス三四郎派です。
    (どうでもいいっね( ̄^ ̄)ゞ)
    毎日頑張ってますね。
    見習わないと。

    ( 11:25 [Edit] )

  3. ヤス吉 | u2lyCPR2

    こんにちは。

    ガンガム見ながらローラー練してるんですか?
    てっきりツールの映像とか見ながらトレーニングしているものと思ってた(・_・;)

    プラレス三四郎懐かしいですね!
    マッドハリケーンやイカロスウィング!(原作はリキオーやったかな?)
    さすが花の72年組です(笑)

    ( 14:00 [Edit] )

  4. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    Gガンダムではないですね。ガンプラを上手に作れば作るほど強くなる設定で、完全にプラモ狂四郎です。ビームライフルの銃身を真鍮パイプで強化すると大出力のビームが撃てるとか、シールドをプラ板で強化するとか、男の子的にたまりませんわ。

    ( 18:43 )

  5. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    プラレス三四郎も熱いですね! テレビ放送を毎回心待ちにしてましたよ。
    プラモ狂四郎のほうは漫画連載だけやったんかな。
    記憶がもうあやふやですわ(;´д`)

    ( 18:49 )

  6. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    サスガすぎます!よくまあ敵役の名前まで覚えてますな。
    マッドハリケーンって、重量級でめっちゃ強かったやつやw
    僕らの次の世代はミニ四駆とかになるんでしょうなぁ。

    ( 18:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。