
 
実走がどうのこうのと、わけのわからんことを昨日は書きちらした気がするが、世間は爆弾低気圧でそれどころではない。

無理に実走に出て凍死というのもアレやし、やっぱ冬はぬくぬくとローラーが一番やな。
固定ローラーで動画観賞=こたつでみかんなみの冬の風物詩となる日も近いことであろう。



では、先週金曜日以後の練習メモやで。


金曜日 休脚日

土曜日 前々回に書いたとおりの下ハンダンシング・タバタくずれ

日曜日 夕食後に固定ローラー。さいきんよくあるパターンの180Wあたりで入ってウォーミングアップからシームレスで25分かけて280Wまで。
そこから5分のレストをはさみ、昨日のタバタ失敗にリベンジするか、と思ったが、思っただけでまた220Wスタートの300Wまで15分回して終了。
連日のタバタとか体に悪いわw

月曜日 休脚日

火曜日 O.H.C.北摂TKGライドが雨天中止となったため、昼から息子監督をつれて新世界のスパワールドへ。ここはいっちょスイムでクロストレーニングという方針である。
が、スパワールドのプールには直線コースがない。その前に息子監督がいるのでスイム練習とかできない。ひたすら監督の指示に従って浮き輪を押したり引いたりする3時間。意外といい運動になった。

水曜日 夕食後に固定ローラー。もんきちさんが初タバタを完走させていたのに刺激をうけ、今日こそはタバタを完走させると誓う。大事なのは出力値やない。完走させることなんや!
というわけでまずは180Wから280Wまで25分回し、5分レスト後にこんどこそタバタ。
ちょっと悩んでいつもよりギアを1段軽くしてスタート。いきなり弱弱やで( ^ω^)

1セット目 750W あー、800W乗らんかった。まあ、弱弱やしな。
2セット目 550W さあ、脚パンになってきたでー。しんどいでー。
3セット目 430W 1段落としスタートやのにもう400W維持がつらい。もう完走できん。と言うか完走したくない。
4セット目 420W だがしかしここは我慢や!さらにギアを落とすことを考え始める。
5セット目 400W でもこれ以上落としたら400W切ってしまう。それでもええんか?!
6セット目 380W ええねん落としたれw
7セット目 390W くそー、これ以上は落とせんで。
8セット目 400W 最後にギアを1つあげてなんとか完走。

いつもよりギアを落としてもタバタ完走はしんどい。と言うか死ぬ。死んだ。
例によってクールダウンする余力もなかった。
絶好調時と比べると出力的に物足りない結果だったが、やはりタバタは完走してなんぼ。
完走したタバタは、その後20分ほど心肺が平常値に戻らない感覚だ。つまり何もしてないのに20分間メディオしてるようなお得感がある。

これで上半身もいってしまえればペキーネス(完璧の最上級)なんやけどな。

やっぱり実走がうんたらかんたら以下略





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。






コメント

  1. しんいち | -

    700W超タバタお疲れ様です。
    頑張ってますね*\(^o^)/*
    見習わねば。

    ( 01:16 )

  2. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    しんいちさんも毎朝のランニングお疲れさまです!
    それにしてもさっぶいですね((((;゜Д゜)))

    ( 08:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

