
昨夜は大阪ヒルクライム同好会の忘年会に参加してきた。
京橋のスポーツバー、グルペットで午後8時スタート、気がつけば終電ギリギリの11時半という楽しい飲み会であったわけだが、楽しいと同時にいろいろ刺激を受けさせていただいた。

ようやくsunzoku1号さんにお会いできたし、25才という超若手のたつろーさん、深いネタでブログをぶっとばすもんきちさんにもご挨拶ができた。途中からは、はるのすけさんのアメーバチームの方々も合流して盛りだくさんな感じであった。

まだ結成されてから日の浅いO.H.C.ということで、自己紹介からはじまった忘年会であったが、みんなそれぞれ目標を持ってがんばっている。僕もそろそろ来年の目標をしっかり決めていかねばならんだろう。

昨夜の席ではテキトーな思いつきで十三峠17分台メンバーである、やまじゅんさん、しんいちさん、YOSHIさんに負けんようがんばります的なことを言ったが、YOSHIさんは十三峠16分切りが目標らしく、では同じ目標を僕が達成するとなると、これはもう天変地異がおこって十三峠のゴールが府民の森ゲート前にでもならん限り、まあ無理なんではないかと思う。

しかし無理だと思った時点でその目標の達成はなくなるのではないか。
ここはひとつ考え直し、僕もなんとか十三峠15分台を・・・






いや、やっぱ無理www






あかんなー。
目標立案の時点で負けてるで(;´д`)

とりあえず現実的なラインで17分切りからいこう。それでも僕にとっては雲の上の世界だ。
そのためには春までに最低17分30秒を切っておかねばならん。今の自己ベストからは10秒ちょいの短縮。


これはでも勝算がある。
現在絶賛放置中の中華カーボンホイールに軽量チューブラータイヤをセメントで貼り付けて

・・・って、毎度の機材頼りかい!

とにかくこの冬は寒さに負けんよう、いっしょうけんめいがんばります。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。




スポンサーサイト


コメント

  1. sunzoku1号 | -

    忘年会楽しかったですね~。
    ほんと、念願のトプローさんにお会いできましたし。
    来年もO.H.C.を盛り上げていきましょう。

    ( 17:53 )

  2. もんきち | -

    昨日はほんとに楽しかったです。僕の周りにはなかなかロードバイクしている人がいないので、あんな雰囲気で自転車の話しているだけで楽しかったです。ほんと入れていただいてよかったなーと思っています。ブログもこのままマニアック路線で攻めて行こうと思いますのでよろしくお願いします。

    ( 18:16 )

  3. トプロー | -

    Re:sunzoku1号さん

    楽しくて時間がぜんぜん足りませんでしたね。
    さあ、いよいよこれからもっと深い話を、と思ったところで時間切れでした(T^T)
    来年こそは早々にヒルクライムをご一緒できればと思いますので、よろしくお願いします!

    ( 19:40 )

  4. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    僕も自転車仲間で飲むなんてこと、はじめての経験で楽しくて新鮮でたまらんかったです。
    あと、20人近い参加者の飲み会なのに喫煙者が1人もおらんとか、すごいことやと思いました。
    もんきちさんのマニアックブログ、楽しみにしてますのでどんどん深くいっちゃってください。

    ( 19:45 )

  5. しんいち | -

    飲み会羨ましい〜。
    楽しそうなlineを見ながら、泣きながら仕事してました(>_<)
    来年は16分行きましょう。
    あわよくば前半‼︎

    ( 19:55 )

  6. ザク豆腐 | k9MHGdfk

    昨日は楽しかったですね!
    酔った状況でケイデンスの話をするとか初の経験でしたよ
    たまらんですなぁ( ̄∀ ̄)

    ( 19:56 [Edit] )

  7. ヤス吉 | u2lyCPR2

    こんばんは!
    昨日はお疲れ様でした。
    時間の事を忘れるくらい楽しかったですねぇ。
    皆さん色々目標立てて頑張ってますね。私も負けないように頑張ります!って
    私、目標発表してなかったですね(>_<)

    ( 23:25 [Edit] )

  8. チョップ | -

    こんにちは♪

    忘年会お疲れ様でした~♪
    楽しそうな忘年会でしたね!こんなに人数が集まるとは、来年には何人に膨れ上がってるんでしょうね!楽しみです~(*^^*)

    ( 15:01 )

  9. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    16分台は絶対目標ですね!
    前半まで行けたらヒルクラレースでデビューウィン目指しましょう。
    どっかマイナーなところでw

    ( 21:43 )

  10. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    ケイデンスの話をして、真剣に受け止めてくれる相手がいるとか、幸せな飲み会でしたなぁ。
    地元の友達にそんな話しても、変態やな、の一言で片付きますわw

    ( 21:46 )

  11. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    いや、見事な開会の挨拶でした。
    どこの会社の取締役なんや!?というクオリティでしたで!
    同じ72年組として見習わんとあきません。
    でもそっちのほうが十三峠17分切りより難しそうや(;´д`)

    ( 21:49 )

  12. トプロー | -

    Re:チョップさん

    チョップさんいなくて残念でしたよ!
    来年こそは一緒に飲みも行きましょう。
    でもこの調子でメンバー増えて行ったら、来年の会場どうなるんやろうw

    ( 21:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

