
一昨日のことだが、十三峠へ夜練に行ってきた。
この日は本来、一日中家族サービスの予定だったのだが、そうは問屋がおろすものか。
買い物を早めに切り上げさせ、夕方帰宅してからはGyaOで妖怪ウォッチの視聴を開始する作戦で万全である。
息子の注意がジバニャンに集中した隙がチャンス。夕食までの1時間半で出撃してきた。

20141222_182549.jpg
帰り道の久宝寺公園。もうすぐクリスマスですな。
 


さて十三峠である。
この12月はぜんぜん登れておらんので複数本上りたいところだったが、いかんせん時間がない。
ここは久しぶりにTT1本だけと決めてスタートする。
ホイールは前後ともボラゾウ。目標は17分30秒だ。

第一ヘアピン 4分02秒
いまいちだが最悪というわけでもない。ここからがんばる。

中間ヘアピン 9分40秒くらい
自己ベストは出んな。つーか、しんどい。
ローラーはけっこう回してるつもりやけど、やっぱり実走せんとあかんのか。

最終 19分08秒
後半大崩れしてしまった。
普通なら34T×21Tか34T×23Tあたりを中心に登る区間で、ほぼ34T×25Tしか踏めんかった。
中間地点までは早くはないが、それなりのスピードで登れていたのに、なんでなのか?
上半身が辛くて仕方ない、という状態ではなかったから、固定ローラー練特有の上半身サボり癖が影響したわけではなさそうだ。

やはり寒すぎるんかのう。
日が落ちたあとの十三峠後半の気温は0度前後。夏よりぜんぜんマシとはいえ、自分的にベストな気温はたぶん15度前後だ。
このぶんだと自己ベスト更新は3月までお預けか。
残念だが仕方ない。ここは夏場と同じように、我慢してしつこく練習するしかないな。
寒くて登れんほど冬に弱いわけではないのが有難い。

20141222_174627.jpg
頂上から。夜明け前練よりは街の明かりが多い。

さて、モチベーションが落ちんよう、自分へのクリスマスプレゼントを探してみよう。



みた。





レーシングミク2015が発表されてた。ジャージまだぁ?




いや、家に保管するという敷居が高すぎるわ(;´д`)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。




コメント

  1. ヤス吉 | u2lyCPR2

    夜練お疲れ様でした。
    家庭持ちはなかなか時間がとれませんね。私も土日の休みは殆ど家族サービスでつぶれてしまいます(>_<)
    やっぱりこまめに脚を運ばないとタイム更新できませんね。

    ( 19:08 [Edit] )

  2. ザク豆腐 | H6hNXAII

    意外と保管できるんやないですか?
    隠してて見つかったら恥ずかし過ぎて死んでしまいますけど、シレッとその辺に置いとけば大丈夫です

    試した事無いですけどW

    ( 19:47 [Edit] )

  3. しんいち | -

    さすがトプローさん。
    少しの時間で十三峠にいくとは。
    見習わないと^_^;

    ( 20:49 )

  4. もんきち | -

    妖怪ウォッチ効果絶大ですねー。
    うちも今日妖怪ウォッチの映画みてきてたみたいですよ。
    めちゃ人気らしいですねー。
    ぼくもその方法使わせていただきます(笑)

    ( 21:09 )

  5. Mya_013 | SFo5/nok

    今世紀最大級の寒波すら凌駕するとか、もはや十三峠の鉄人と呼んじゃっても過言ではないですか。

    小さなお供だちに大人気のジバニャン
    そして大きなお供だちには、レーシングミクジャージがよく似合う

    2015のミクさん、なんという神々しさ
    これを着てレースに出れば、もうなにも怖いものは無いですね

    ( 23:24 [Edit] )

  6. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    こまめに、しつこく行かんとどんどん遅くなりますね。
    なにぶんアラフォーですし、現状維持でさえたいへんですわ。
    お互いがんばりましょう。

    ( 06:33 )

  7. トプロー | -

    Re:ザクさん

    うお! なるほどその手があったか。
    たしかにボラゾウを買ったときも、しれっと「買うたねん」とか言って
    転がしてたら何も言われんかったな。
    とりあえずアイマスジャージより敷居は低いはず(;´Д`)

    ( 06:37 )

  8. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    よう言いますわー。
    しんいちさんこそマメに走ったり登ってますやんか。
    もっとゆっくりしててええんやでw

    ( 06:38 )

  9. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    妖怪ウォッチ、放っておいたら2時間でも3時間でも見てるので危険です。
    さらに危険なのが、大人が見ても意外とおもしろいこと(;´Д`)
    間違いなくおっさんむけのネタが随所に転がってます。
    妖怪ウォッチのせいで、トレーニング時間が削られそうw

    ( 06:41 )

  10. トプロー | -

    Re:Mya 013さん

    レーシングミク、毎年いいデザインなんですが、
    2015はまた一段ときてますわ。
    こんなの着てたらゆっくり走れなさそうです。
    常に閃光のように駆け抜けねば!というプレッシャーが(;´Д`)

    ( 06:45 )

  11. たつろー | -

    こんばんわ!
    夜練お疲れ様です(^○^)
    寒すぎて僕はほとんど登ってないです…。
    レーミクジャージ2014は買いましたよー!伊吹はそれ着て走りますっ!

    ( 17:39 )

  12. トプロー | -

    Re:たつろーさん

    なんと!
    安々さんもそうやし、やっぱり速い人はみんな痛ジャージなんや!
    僕もこれ買うたら速くなれるんや!
    自己暗示自己暗示っと(;´д`)

    伊吹山がんばってください。
    ミクジャージで速いとかっこいいです!

    ( 07:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

