
やってしまった。
アワイチライドレポートを書き終え、昼飯食べたら清滝峠あたりに走り収めに行くか、と思っておったのだが、ガッツリ昼寝してしまった。気づいたらもう16時過ぎである。

今から行けんこともないが寒いしな。
2014年の走り収めは明日、十三峠と清滝峠セットで行っとくか。



というわけで今日二回目の更新。
アワイチ走行会でちょっと問題が勃発したので、その対策を検討せねばならん。

で、その問題が何かと言うと、コンソメさんのこの動画。



前方の赤黒ジャージが僕であるが、上体がブレブレやな(´・ω・`)
・・・というのもあるが、問題はそこではない。






下半身がジャミラ状態やないか(´;ω;`)ブワッ





jamira.png
 


そこで緊急対策会議である。

この下半身ジャミラ状態を早急に解消せねばならん。
まずはなんでこのような状態になるかであるが、これは一張羅であるパールのロングタイツが下にずれてくるせいだ。
もちろん腰の部分に紐がついておるので、それをギッチギチに縛って対策などしておるが、長時間のライドではどうしても徐々に徐々に下がってくるのだ。

今まで何となく「履き心地が気色悪いなぁ」と思っておったが、もはや履き心地ではなく




見た目のほうが気色悪いわ(´;ω;`)ブワッ




そんなわけで早急に新しいロングタイツを手に入れねばならん。
そしてその新しいロングタイツは絶対に下にずれないもの。
つまり肩紐で吊り下げる方式の、いわゆるビブタイツでなければならんのだ!


くそー、ガーミンEdge500か510も買う予定やし、何かと入用な年末に痛い出費だが、背に腹はかえられん。
とりあえずwiggleあたりで何かポチっといっとくか。


年の瀬になんとも締まらん話やな(;´Д`)






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. 木鶏もんきち | -

    こんばんはー。
    ビブタイツ僕も検討しているのですが、なかなか買うにはいたりません。
    ぼくも歳明けたらポチッしとこうかなー。去年ロードバイク始めて今まで着ている冬用ジャージが安物過ぎて毛玉だらけで恥ずかしいんですー(笑)。

    ( 19:28 )

  2. コンソメ | wKydAIho

    私はもうビブ以外は受け付けませんね。
    肩紐さえ慣れたらあとは快適そのものです。
    冬はお腹冷えにくくていいですしね。

    問題はトイレの時くらいですかね。
    ちなみにdhbのはお腹部分に縦にジッパーがついてて小便はしやすいです。
    ブログネタ的にはレリックかパールイズミのセパレートあたりがオススメですけどwww

    あ、明日は十三峠で乗り納めしますよ。
    会えたらいいですね。

    ( 23:10 [Edit] )

  3. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    安いのってやはり耐久性はイマイチっていうのが多いですね。
    僕がはじめて買ったZeroRH+の夏ジャージも
    他と比べると安かったんですが、生地がペラペラで
    びろーんと伸びてしまってます。
    夏ジャージも欲しいなぁ。

    ( 07:09 )

  4. トプロー | -

    Re:コンソメさん

    パールのセパレート!
    あれはくにさんが買ってましたけど、便利そうでした。
    でも高いなぁ。レリックも高いし、ブログネタは金食い虫や!

    今狙ってるのはDhbのんか、スポーツフルのグルペットビブが
    1万円ほどなので、そのあたりかなぁ?と。
    うーん、ネタ的にちょっと弱いかw

    ( 07:12 )

  5. ザク豆腐 | I9hX1OkI

    下がってくると、ダンシングからシッティングに移行する時にひっかかりそうですね

    冬用のビブは2着あるのですが、安物の方はお腹が締め付けられて呼吸が苦しく、TTの時はファスナー開けてます(T_T)

    ( 08:42 [Edit] )

  6. sunzoku1号。 | -

    カッコは重要ですよね〜!
    速いよりもむしろそっちの方がウエイト高いかもです。
    パールのジャージは高すぎますよね?
    ボクはコンポはスラムですけど、ビブはシマノ使ってます(*^_^*)

    ( 08:44 )

  7. Mya_013 | SFo5/nok

    ジャミってしまった悲しみに~

    処方箋はビブしかないようですね
    こうも財政が厳しいと、ジャミったまま走るしかない悲しみ。

    ( 11:32 [Edit] )

  8. トプロー | -

    Re:ザクさん

    あー、そうそう。引っかかります。
    どっちかと言うと、シッティングからダンシングへ立ち上がる時のほうが危険です。
    「それっ!」と立ち上がったらズルっときますw

    ( 16:00 )

  9. トプロー | -

    Re:1号さん

    そっか、シマノという手がありました。
    ジャージとかグローブとか、着るものに関しての
    シマノのコスパはなかなかですよね。
    ちょっとチェックしてみます。

    ( 16:02 )

  10. トプロー | -

    Re:Mya 013さん

    ほんと財政難です。
    もしジャミらなくて、キャットアイのサイコンがしっかり仕事してくれたら、
    ガーミンの他に、アクションカムを買うとこだったのに。
    あと、カメラのレンズとか。

    あ、結局何がどう転んでも財政難なのか( ^ω^)

    ( 16:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

