
今日は穏やかな冬の日だ。
2014年が終わる。

今年は、いや、今年もか。
とにかく色々なことがあった。

思い出しながら、走り出してみよう。


15967330199_f8b9ec4d96_z.jpg
大阪の大動脈、中央環状線を北へ。

大晦日。
普段は大型トラックが列をなすこの道も、この日だけはガラガラだ。

   


P1030412.jpg
中野ランプ北にやってきた。
清滝峠TTのスタート地点。

今年の隠れ目標のひとつが清滝峠11分切りだった。
結果は10分44秒。
年越し前にもう一声
と、いきたいところであったが、前輪の延長バルブの緩みでタイヤがパンクしたように潰れていた。

携帯ポンプで空気を継ぎ足し、頂上を目指す。



P1030414.jpg
今日の結果は12分24秒。
低圧のタイヤなら、こんなものか。残念だが、こういう日もある。

お地蔵さんに一年の無事を感謝し、清滝峠をあとにした。



阪奈道路から外環状を経由して十三峠へむかう。

P1030415.jpg

いつもの場所で一息入れる。
大竹七丁目から数百メートル離れた路地裏だ。
ウィンドブレーカーを脱いで、ボトルの水を一口含む。

さあ、十三峠だ。
タイヤ圧も上がらないことだし、のんびり景色を眺めながら登ろう。

今年も十三峠先生にはずいぶんお世話になった。
それと、ジェスパー先生だ。
高強度インターバルトレーニング。
いわゆる「HIIIT」というやつのおかげでダンシングを実戦投入できるようになった。

それにO.H.C.
モチベーションと、その他盛りだくさんの何かがついてきた。


P1030417.jpg

のんびりのんびり。
駐車場ゴールで止まらずに峠ピークまで。
奈良県の空気を吸って帰ることにした。
今日の記録は24分20秒。

今年の記録は17分43秒。
来年の目標が17分切り。
40歳もうとうに過ぎたが、どこまで伸ばすことができるのか。
novさん、YAMADAさん、人生の先輩で、しかも17分を余裕で切ってしまう人たちがいる。
あきらめないことが肝心だ。
走り続けよう。


P1030418.jpg

今年は富士スピードウェイで、初レースを経験することができた。
そのためにボラゾウことBORAONE35も手に入れた。
新しい世界が広がった。
何事も試してみることだ。
試してみないと、それが楽しいことかどうかもわからない。



P1030419.jpg

今日もこの空の下、どこかでみんなが走っている。
明日もどこかをみんなが走るだろう。



P1030426.jpg
水呑みさんは今日もガラガラ。
三が日なら少しは参拝客も増えるのだろうか。


ともかくも

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。




なにこのブログ( ^ω^)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    こんばんは!

    今年はトップローさんのブログ楽しく拝見させていただきました。時に笑いまた勉強させて頂きました。また来年も楽しみにしてますね。
    良いお年をお迎え下さい。

    ( 18:02 )

  2. ザク豆腐 | -

    自転車に乗る事と乗らない事は等価値なのではないか?と思ったりします(気のせいか?
    だから乗っている人が好きなんですね
    最後まで変なコメントで申し訳ないW
    来年もよろしくお願いします
    (`∇´ゞ

    ( 18:58 )

  3. ヤス吉 | u2lyCPR2

    2014年お疲れ様でした!
    今年は沢山の出会いがありましたね!
    お互いいい刺激を与えあうことでいい結果に繋がってますね!
    来年も宜しくお願いします。
    良いお年を!

    ( 21:44 [Edit] )

  4. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    今年はいろいろコメントをいただきありがとうございました。
    来年もかわらず駄文を書き散らすかと思いますが、懲りずにお付き合いいただければ幸いです。
    よいお年を!\(^^)/

    ( 21:47 )

  5. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    あいかわらず深いコメントですなぁ。毎回にやけて、感心しております。
    来年もザクさんのブログ、コメント、どっちも楽しみにしとりますよ。

    ( 21:51 )

  6. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    ほんとに今年はお世話になりました。
    来年もいろいろと楽しみながら、がんばりましょう。
    こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    ( 21:55 )

  7. Mya_013 | SFo5/nok

    なにこのブログ、全おれっちが泣いた

    いつも絡んでいただき、ありがとうございました
    新年も、よろしくデース!

    ( 23:10 [Edit] )

  8. 自称ロード | wX91eK8E

    今年はお世話になりました。鉢伏峠のTTでトプローさんがスタートしたとき、あまりの迫力に(°д°;;)口ポカーンとなってました。おっと、年が変わった。今年もよろしくお願いします。

    ( 00:05 [Edit] )

  9. チョップ | -

    こんばんは♪

    明けましておめでとうございます♪
    今年も十三峠では、よろしくお願いいたします!
    朝練頑張りましょうね~(^з^)-☆

    ( 04:31 )

  10. トプロー | -

    Re:Mya013 さん

    myaさんとは長いつきあいになってきましたなぁ。
    こちらこそまた一年よろしくです\(^^)/

    ( 06:15 )

  11. トプロー | -

    Re:自称ロードさん

    あけましておめでとうございます。
    今年こそはマドン出撃待ってますよ~。

    ( 06:18 )

  12. トプロー | -

    Re:チョップさん

    し、四月になったらがんばります(;´д`)
    今年もよろしくお願いいたします!

    ( 06:20 )

  13. nov | u3MRTyDc

    あけましておめでとうございます!
    お互いだんだんと無理のきかない体になって来ましたよねf^_^;)
    知恵と少々のお金を使ってがんばって行きましょう。少々のお金では無理かw
    今年もよろしくお願いします(^^)

    ( 09:38 [Edit] )

  14. しんいち | A1vz8dvw

    私もついに40歳を越えてしまいました。
    トプロー先輩やO.H.Cの先輩方に負けないように頑張ります。
    十三峠17分切り行きましょう‼︎
    今年も宜しくお願いします(^o^)

    ( 16:15 [Edit] )

  15. トプロー | -

    Re:novさん

    あけましておめでとうございます!
    知恵とそれなりのお金ですねw
    どちらもないものねだりのような気もしますが、がんばります((((;゜Д゜)))
    今年もよろしくお願いします!

    ( 17:14 )

  16. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    30越えた時は体力ががくっと落ちた気がしましたが、40過ぎてもあんまりかわりませんね。
    元が落ちきっているからなのか、単に鈍くなっているのかw
    ともかくも体調に気を付けてお互いがんばりましょう(^^)

    ( 17:18 )

  17. maC | -

    明けましておめでとうございます(^-^)
    ちょっと最後の なにこのブログ ってめちゃめちゃかっこいいじゃないですか~(^ω^)
    一緒に走れる日を楽しみにしています。
    今年もよろしくお願いしま~す (^o^)/

    ( 21:46 )

  18. ふじ300ご一緒 | -

    明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。
    光陰矢のごとしですな。
    モノクロイメージも相まって師走の叙情的感が伝ってきます。
    いつも拝見してます。
    また楽しみにしてます。

    タイム目標クリア出来るといいですね。
    今年は乗鞍エントリーしよかな(^.^)

    ( 06:44 )

  19. トプロー | -

    Re:maCさん

    あけましておめでとうございます!
    「なにこれ」にそんな効果があったとは、さすが僕。
    いや、ちゃんとそれを狙って書きましたとも。うそやけどw
    ご一緒したときに恥ずかしい走りをしないよう、しっかり練習しときます。

    ( 20:52 )

  20. トプロー | -

    Re:ふじ300ご一緒さん

    あけましておめでとうございます。
    たまには写真メインで、こんなブログでもいいですかね。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    乗鞍いいですね!
    僕も今年は富士チャレ以外で何か出ようと思っとります。
    富士はきっついです。主に金銭面で(;´Д`)

    ( 20:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

