
年始早々どうにも疲労が抜けん。
これがオーバーワークというやつか?!と思ったりもしたが、それほど走りこんでいるわけでもない。

ということはアレや。
ろ、老化?(;´Д`)

年末に切った口内の傷がまだ完治せんし、そういうことなんか。
口の中の傷なんか、1日あれば跡形もなく治るもんやと思ってたのに。

認めたくないものだな。若くなさゆえの・・・う~ん、あとがつづかん。
もういろんなところがグダグダですわ(´;ω;`)ブワッ



さて、練習記録。
前回からちょっと時間があいたので記憶がかなりあやふやだ。

12月26日 固定ローラー25分
12月27日 OHCアワイチ
12月28日 家族旅行でスキー(ひるがの高原)
12月29日 家族旅行でスキー(鷲が岳スキー場)
12月30日 固定ローラー50分
12月31日 清滝峠~十三峠で走り納め
1月1日  実家周辺でラン8km(吹雪で死に掛ける)
1月2日  固定ローラー50分
1月3日  疲労が抜けんので休脚日

以上のような感じだが、高強度の峠練のないのが気になるくらいで、あとはまぁまぁやることやったか。
意外にきつかったのがスキーで、息子のスキーデビューにつきっきりで脚が死んだ。
スキーを履いた息子を自分の股のあいだに入れ、一緒に斜面を滑り降りるんだが、スピード調整のため自分は常時ボーゲンである。
直滑降の息子は大喜びだが、こっちはひたすら筋トレしてるようなもんであった。
おかげでリフトの乗り降りもできるようになったが、早く一人で滑ってくれるようにならんかな。

今日から仕事初めとなったので、実走はもうちょい先になりそうだ。
例年は信貴山(坂じゃなく山のほう)に初詣ライドなんぞしているのだがどうしたもんか。とりあえず山方面の積雪とか凍結がなんとかならんと動けんな。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。




コメント

  1. チョップ | -

    こんばんは!

    今日は葡萄坂&十三峠は大丈夫だったみたいですね♪
    しかし2,3日後にくる筋肉痛って年なんですかね
    体力もすぐに落ちてタイムが、残念な事に(笑)
    今年もガンガン走りまくってやりますよ~♪
    頑張りましょうね(^з^)-☆

    ( 17:45 )

  2. sunzoku1号。 | -

    明けましておめでとうございますm(_ _)m
    正月からハードですねσ^_^;
    生駒の人は凍結しててもヤマ登るってどうなっちゃってるんでしょうか?
    生駒組は気合い入りすぎです。
    今年も生駒組のキャプテンとして頑張って下さーいp(^_^)q

    ( 18:16 )

  3. ザク豆腐 | aO7ArIDQ

    ジジイの証明…
    ヤマダ電機に無料で利用出来るマッサージチェアがあるのが当然だと思っているW
    いや、もうしばらく大丈夫かもしれない
    頑張りましょうね(T_T)

    ( 21:16 [Edit] )

  4. しんいち | JalddpaA

    頑張りすぎですよ。
    今年も先輩の背中を追いかけて
    いきますよ(^o^)

    ( 07:58 [Edit] )

  5. トプロー | -

    Re:チョップさん

    やはり生駒は冬に強いのですね!
    これで安心して峠に向かえます。
    しかし歳のせいなんか、サボるとすぐに遅くなりますよね。
    でもサボらんとすぐに疲労がたまって、どうすればいいんや!?とw
    あんまり無理せずがんばりましょう。

    ( 08:18 )

  6. トプロー | -

    Re:1号さん

    あけましておめでとうございます!

    いやいや、北摂組なんか年始早々レースやったやないですかw
    中止になって残念でしたが、気合の入り方はレベルが違います。
    ところでいつのまにキャプテンというポジションがw

    ( 08:21 )

  7. トプロー | -

    Re:ザクさん

    ジジイの証明ですか。年々増えていっており切ないですな!
    スポーツ用品店へ行っても、トレーニング用品ではなく
    サポートタイツとかマッサージ用品とか、体のケアを気にするようになってます。
    あと、漢方とかw
    もちろん早寝早起きは基本ですし!

    ( 08:26 )

  8. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    そうか!がんばりすぎなんですね!
    これで安心してサボれるぞーw

    しかしレジェンド葛西さんとか、どうやってパフォーマンスを維持してるんでしょうね。

    ( 08:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

