上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ~、くそッ、アワイチ行きたいわッ!

昨夜から今朝にかけてOHC新春アワイチ組のLINEに身悶えしとります。
ええなぁ、楽しそうやなぁ、天気もよさそうやし、うらやましぃなぁ。
できることなら今すぐアクションカム引っ提げて参戦したいところ。スタートからゴールまで撮りまくって、超絶かっこええ動画に仕上げたるのに!

まあ、アクションカムとかまだ買えてすらないけどな(;´д`)



仕方ないので、ヨダレを垂らしながらローラー回したったわ。イメージは明石海峡大橋が見えてからのラストスプリントやで。
寝起きでぜんぜんパワー出んけどなw

まずは25分のウォーミングアップ。
80Wほどで入り、15分経過時点で240Wくらいまで到達。いつもより少しパワーの上がり方が早い。好調なんかな?
その後の10分も最終300Wほどまで出て気分爽快。これで道の駅淡路ゴールももらったな(気のせいw
爽快なまま練習終了しようか迷ったが、アワイチに行ったつもりで高強度練もしとくかと思い直しタバタ突入。

1セット目 650W うほw やはり好調なんか。
2セット目 580W あ、でもやばい。たぶん上げすぎてる。
3セット目 480Wから420W付近へがた落ち。案の定死にかける。
4セット目 360W うぁー、あかん。しかも死ぬ。もう嫌。勘弁して。
5セット目 380W ちょっと持ち直したんか? でも意識が飛びそう。
6から8セット目まで 390Wあたりをウロウロして死亡。
クールダウンする余裕なし。

やっぱり1セット目と2セット目で上げすぎたらしい。無酸素領域をほぼ2セット目で使いきってしまっている。これをあと50W抑えれば、3セット目でええ感じに終了させられて、クールダウンもちゃんとできるんやな。
調子いいからと思って、回るだけ回したらあきませんのやで。



さて、自分の中で超盛り上がっていたスキー板購入に暗雲がたれこめてきた。

つまり、


板を購入したとして、どうやってゲレンデまで運ぶねん?ということだ。


うちの車は7年落ちのホンダライフで、スキーキャリアなんてものはない。車内に積載できんこともないだろうが、僕と嫁の2セットともなれば無茶を通り越して危険な領域である。
7年落ちの車にいまさらキャリアを買うのもアホらしい。さすがに9年目の車検は通さずに乗り換えたいから、残り2年のためにあまりお金はかけたくないのだ。
実家に20年前のマグネット式キャリアはあるが、20年前のんやで(;´д`)

あー、もう、あんだけ盛り上がったのに、なんという仕打ちや。

しかしここはアレやで。
2年後には新車とスキーを両方買えるということで、今から徐々に物欲をたぎらせ・・・



そんな先のこと、もうどうでもええわッ(´;ω;`)ブワッ



・・・とか書きつつ、ハスラーとウェイク、どっちにしようか迷いはじめてたりして(ええかげんに軽から離れろw





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    こんにちは

    淡一イイですよね!やはり5月位がイイかな?(^◇^)
    スキー板宅急便で送れないんですかね?
    車はウェイクやったら広そうで使い勝手よさそう。♪( ´▽`)

    ( 17:56 )

  2. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    あー、宅急便ですか、なるほど。そういや学生の時にスキー宅急便やったことありました。クロネコヤマトもブーム下火でCMせんのですなぁ。
    次の車はできれば普通車にしたいんですが、軽自動車ならウェイクとか、室内のばかでかいタントですね。ほんまはもっと夢のある車選びをしたいんですが(;´д`)

    ( 19:08 )

  3. 鶏が先か卵が先か

    な、お話になって来ていますね。
    こんばんは、ドギーです。
    コメントする記事が違う気もしますが、こちらで。
    ウェーデルンとは懐かしい響きの言葉です。
    カービングが隆盛を極めて廃れた技術ですね。
    私もカービング隆盛の時代に古い技術で検定試験を受けた事があるのですが、乗り方がかなり変わっていて、検定の仕方もそれにあわせて変えられていました。
    今現在、また過去の技術が見直されてきたと聞いています。
    あ、本題を忘れる所でしたが、トプローさんの楽しみ方ならデモ系の板が合うんじゃないでしょうか。

    ( 20:14 )

  4. しんいち | 3/VKSDZ2

    アクションカムを付けてアワイチ行きたかったですね(T_T)
    羨ましい〜

    ( 20:55 [Edit] )

  5. トプロー | -

    Re:ドギーさん

    その昔のウェーデルンと現在の小回りで、何がどう違うのかがよくわからんのです。これはちょっと調べてみないといけませんね。
    僕も板のことをいろいろ調べまして、デモ用のトップかセカンドグレードがええんかな?と思いました。競技用は手強すぎて無理っぽいですね。
    しかし今シーズン中に買えるんやろうか(;´д`)

    ( 09:08 )

  6. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    アワイチ行きたかったですねぇ。
    なんかショートカットになってましたし、たぶんいろいろイベント発生したにでしょうねw

    ( 09:13 )

  7. sunzoku1号。 | -

    淡路でみんな、トプローさんを待ってたんですけどね〜。
    サプライズ参戦とかしてくれそうで…。
    次回はご一緒に行きましょう!

    ボクはハスラー派ですね!

    ( 14:03 )

  8. トプロー | -

    Re:1号さん

    サプライズ参戦したかったんですけどねぇ。
    たまった仕事の量に僕がサプライズしましたわw
    スズキ車って前衛的なとこがええですね!

    ( 20:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。