fc2ブログ


昨日、2015年初十三峠に行ってきた。
保育所の先生との面談があって、嫁から自宅待機命令が出ておったのだが、午前中なら動いてよし、となったのだ。

午前中フリーなら大和葛城山一周という手もあったが、前回行っておるので今回はパス。とにかくさいきん実走できてないので、十三峠先生に軽く揉んでもらうことにした。


 


まずは一本目。これも今年初の30s×30sインターバルでいっとく。実走できていないぶんダンシングの劣化が心配だが、果たしてどうなるか。
しかしこれが意外と調子いい。わりと重めのギアをわしわし回せる感じで、脚と心肺にガッツリ負荷がかかってくる。
あーしんどい、あーしんどい、でも効いてる!効いてるわ!というマゾっぷり全開で中間ヘアピンまで。
水呑まで死んだようにレストし、後半もがんばったが、最後あたりは腰から背中にかけての筋疲労が危険な感じだった。
やっぱり実走なしやと最後までねばれんようになるなぁ。
結果は20分45秒とボチボチ。乗れてない1月としては悪くない。

2本目、ダンシング強化。
50×21T下ハンダンシング縛りで入るがすぐにアップアップに。
あかん。ぜんぜんあかん。経法大の坂で早くも縛り解除。一本目でダンシング筋が死んでしまっていた。やっぱり週2で登らんとあかんのやな。
でもこの時期、寒いし暗いし早朝練はいややなぁ(´;ω;`)ブワッ
結果 22分51秒
意地で23分は切っといた。


ここからの下りで水呑さんに寄り道し、一年の無事を祈願。
今年もよろしくお願いしときます。




3本目、縛れるわけないので普通にTTしとく。
が、まあ、スピードは出ませんな。
結果 21分47秒
遅いけど出しきった。これはもう午後から使い物にならんなw

というわけで、保育所の先生との面談はハイハイ聞いてるだけで終わった。
息子監督も保育所でがんばっているようだ。

面談後は息子といっしょに東大阪の極楽湯へ。疲れた体に温泉が染み渡る。
あー、ええ休日やった( ^ω^)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



スポンサーサイト





コメント

  1. チョップ | -

    こんにちは!

    今年初、十三峠やったんですね♪
    って3本・・・ガクガクプルプル
    朝練最近サボりぎみです~(T0T)
    暖かくなったら、また朝にスライドしそうですね♪
    もとに戻さないと(T-T)

    ( 15:43 )

  2. sunzoku1号。 | -

    もう今年初登りですか!
    って、みんなの初登りが早すぎてトプローさんですら遅めに感じてしまうところが凄いですね。ボクはホームコースの天狗岩、初登りは3月くらいを予定していますσ^_^;それでもそこそこ早いつもりなんですけどね…(笑)

    ( 16:12 )

  3. 十三峠、いきなり3本とはさすがトプロ-さん。
    3本ってぼくそもそも登り切れるのかなー。いっつも十三峠は1本登ったら吐きそうになります(笑)

    ( 17:55 )

  4. 八尾のまっちゃん | -

    こんにちは

    十三峠私も数カ月ぶりにこの間走りましたがタイムどころではなく取り合えず登っただけでした。(涙)
    やはり日々登らな駄目ですね!
    一日三本も登れませんが!(笑)

    ( 18:40 )

  5. ザク豆腐 | BqEwgRj.

    寒いのを我慢して登った後の温泉はたまらんですな♪
    口には出さないまでも『あー極楽』と言う言葉がよぎりますW
    次の休みに行ってこようかな
    (⌒~⌒)

    ( 18:52 [Edit] )

  6. トプロー | -

    Re:チョップさん

    僕も朝練は完全に止まってしまってますので、なんとか復活させんと~。
    レースとか決まってればモチベーションも上がるんですが(;´д`)

    ( 18:55 )

  7. トプロー | -

    Re:1号さん

    1号さんは冬のあいだゆっくりしてください!
    そしてどんどん旨いもの食べて太ってくれたら、ちょっとは差が縮まるかもですしw
    しかしみんな冬なのに休みませんねぇ。

    ( 18:58 )

  8. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    たしかに十三峠リピートはきっついです。
    僕もはじめて2回に挑戦したときは足つきそうでしたよ。でも意外となんとかなるもんです。
    もんきちさんの実力なら大丈夫。ぜひ挑戦してください。

    ( 19:01 )

  9. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    ほんま、さぼるとすぐに遅くなりますね(;´д`)
    昨日は僕以外にも3本登ってるお兄さんがいましたよ。
    うあー、ようやるわwと思いながら見てました。

    ( 19:04 )

  10. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    ほんま、昨日の温泉は染み入りました。
    うひぃぃぃ~、ってなもんです。
    奈良の山奥へ温泉ライドとかやってみたいんですが、自転車やと着替えが問題でなかなか実現できませんなぁ。

    ( 19:08 )

  11. しんいち | 3/VKSDZ2

    さすがトプローさん。
    十三峠をこの時期に3本いっときましたか(^o^)
    実走から遠ざかっているので焦ります(^_^;)

    ( 07:57 [Edit] )

  12. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    いや、そんな焦らんとゆっくりしてください。
    今のうちにしんいちさんに追い付くベースを作っとかんと僕は夏場死にますし(;´д`)
    でも昨日はけっこう暖かくて走りやすかったですよ。

    ( 09:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事