
困った。
今年のレース参戦予定のことだ。

昨年、自身初レースとして富士チャレに参戦し、たいへん、それはたいへん楽しかった。
よし、来年も何かレースに出よう。富士は交通費とか宿泊費がバカにならんから無理だとしても、近場で開催されるレースには出るようにしよう、と思ったわけだ。

具体的には春秋のスズカである。

しかし先日からそこここで話題となっておるが、今年の春のスズカはなんたることか日曜だけの単日開催となってしまった。例年は土日開催で、土曜日にもエンデューロレースがあったのだが、それがなくなってしまったのだ。

日曜日が休みにくい僕にとって、スズカの土曜レースは非常に重要であったというのに!

これはまずい。まずいですぞ。
春が単日なら、もしかすると秋もそうなるかもしれんではないか。

ただでさえ貴重な土曜開催レース。スズカがダメなら何に出場すればええというのか。
クリテリウムは落車が怖いし、ヒルクライムはほぼ日曜開催しかない。

それならば、まさか今年も富士チャレに参戦するしかないんか!?

いや、富士チャレが嫌いなわけやないんよ?
むしろ大好き。
景色はいいし、コースはチャレンジングでエキサイティングやし、参戦できるもんなら参戦したい!

でも金銭的な負担が大きすぎるんや(´;ω;`)ブワッ

いや、でも、参戦できるレースがそれしかないのならば検討するしかないか。

往復交通費に宿泊費、エントリーフィーなんかも入れれば5万円オーバー確実。貴重な夏ボがこれ一発で飛んでいって、しかも足が出るという恐ろしさ。
今年もまた次期フレーム貯金が一円も貯まらんということになってしまうのか!?

つーか、そこまで行くんやったら、今年はいっそ覚悟を決めて富士ヒルのほうを狙ってみるか?
脚質的に富士チャレほどの好成績は望めないにしても、一生に一度くらいは出ておいてもええんじゃないか?
ヒルクライムの中ではまだ僕向きのコースっぽいしな(激坂苦手やねん!)。

目標はたぶん、シルバーリングやな。

うーん、でもなー。
やっぱ土日連休というのはなー(;´д`)

とりあえずいろいろ検討してみるしかないか。スズカのアホ~。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。





コメント

  1. sen | SFo5/nok

    伊吹山ドライブウェイヒルクライムが追加募集してますよっ!
    当日受付もしてますし近いしコースはハードじゃないしオススメですよ。
    日曜開催ですが・・・。

    ( 17:28 [Edit] )

  2. ザク豆腐 | GCA3nAmE

    『富士』の後に『国際』の文字が抜けておりますよ
    師匠ともあろうお方が脱字など
    (`ヘ´)

    ( 18:08 [Edit] )

  3. トプロー | -

    Re:senさん

    なんと!人気の大会なのに追加あるんですか。
    しかし伊吹山は元からプライベートの予定とバッティングしとるのです。そのために仕事は休暇をとることになっているんですが、なんとタイミングの悪い(´;ω;`)ブワッ

    ( 19:20 )

  4. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    国際は僕、仏語も英語しゃべれんからなぁ。
    なにも馬返しが怖いんとちゃうんやで((((;゜Д゜)))

    ザクさんは富士ヒルクライム3つぜんぶ行きますんやんなw

    ( 19:24 )

  5. | -

    鈴鹿エンデューロ、秋の日程決まっているようですが・・・

    ( 21:17 )

  6. sunzoku1号。 | -

    ふふ

    あざみライン楽しそうですね〜!
    頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

    ( 21:17 )

  7. ザク豆腐 | GCA3nAmE

    頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

    ( 21:27 [Edit] )

  8. トプロー | -

    Re:-さん

    シーッ!
    それまだ言うたらあかん。
    ろくに調べもせんで赤っ恥かいたネタは明日しますんや!(//∇//)

    ( 22:44 )

  9. トプロー | -

    Re:1号さん

    ありがとうございます!
    がんばりますね!
    ザクさんがw

    ( 22:46 )

  10. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    ほら、僕は持病の癪があれやからw
    あざみラインは体脂肪率一桁でないと参加資格ないと聞きましたで!

    ( 22:52 )

  11. sunzoku1号。 | -

    じゃあ、あざみ出れるのは会長とザクさんくらいですやん!

    ( 23:32 )

  12. Mya_013 | SFo5/nok

    そーかー
    ついにトプローさんまでもが、アザミ姉さんの魅力にメロメロになってしまうのですね
    カーボンリムを熱破壊するといわれるほどの、熱い激坂に。

    これぞまさにヴァーニングラヴっ

    ( 23:42 [Edit] )

  13. トプロー | -

    Re:1号さん

    ではザクさんと会長にアレですな。

    頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

    ( 09:07 )

  14. トプロー | -

    Re:Mya013 さん

    ヴァーニングラヴは金剛姉さんがいいです!
    あざみ姉さんのは熱すぎて火傷しますわw

    いや、でもネタ的においしいんかな(・_・?)

    ( 09:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

