
ちょっと更新が滞ってしまった。
山の神、キヨタキンも冬本番はこういう状態なので仕方がない。



いや、ツンツンせんのならデレてみろと思いもするが、そんな可能性は皆無に等しいので大人しくしている。


それはともかく現状、間違いなくやる気が低下している。たまにしか走りに行けんし、たまに走ったら遅いししんどいし、そうなると走りたくないからさらに走らなくなる。負の連鎖もいいところだ。
そこにSJCAMの住所間違い問題が追い討ちをかけ、あー、もう、やっとれんわ\(^o^)/という状態になった。
メンタルふにゃふにゃ男やな、と思うがなってしまったものは仕方がない。


しかしここにきて、ようやく一条の光が見えたのだ。

めんどくさー、と思いつつ送ったSJCAMへの間違い報告に返事がきた。
以下、その返事。

Sorry, your order already been shipped on 20th,Jan 2015, we cant change the address any more. The tracking number is (省略). 

I noted the shipment already returned to us, we will check it as soon as we got the return package. Thanks



あとは待つしかないが、ちょっと肩の荷が降りた気分だ。

荷が降りた気分だが、かと言ってやる気はまだ低調。練習日記もつける気がおきん。
まあ、こういう時はぬくぬくと物欲妄想でもしておこう。
人間、無理は禁物やで(;´д`)


で、とりあえず欲しいものをダラダラ並べてみる。

OM-D E-M5
こきにきてE-M5-2のウワサが巷を騒がせている。そこで今こそこの旧機種に注目なのだ。ヤフオクで値崩れしたところをガッといく。・・・という妄想である。
自分的にフルサイズやAPS-C機は必要ない。m4/3で十分であるし、そこに防塵防滴なこの機種は自転車的にも最良だ。
こいつに12-40mm2.8Proがあれば文句なし。レンズのほうが高価で重たいけど(;´д`)
ちなみにデジカメの話である。


DMC-DH2
これもm4/3のデジカメ。パナソニックの2世代前のフラグシップで動画に強いので有名ですな。アクションカムを手にいれたとして、自転車に乗車していない場面はやはりデジイチで行きたいのが人情というもの。欲を言えば現行GH4がええのは当たり前だが贅沢は敵!GH2でも十分高性能だ。

あと車。
購入予定は2年後だが妄想するぶんにはタダ。

MAZDA CX-3
こいつのデザインが中2心を刺激してやまない。
うねるボディ!でっかいタイヤ!
しかし荷物はあんまり積めんのやで。
中学生男子の考えたカッコいい車をそのまま実現させた潔さがすごい。
さいきんのマツダええよな。株買っとくか(ゲスいなw


と、妄想が止まらんのでこのへんで。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。





コメント

  1. sen | SFo5/nok

    ひさびさキヨタン登場っ!

    モチベ保つの難しいっすね。
    僕は最近走りに行けなくてもローラーでハアハアやってますが、4月の伊吹山が無ければローラーなんか回してません(ローラー嫌いなんすよ)。
    手近な目標ってのはありがたいっす。

    あと関西ヒルクライムTTのコースの目標タイムの出力をヒルクライム計算で出して、その出力を目指してローラーを回したり。
    嫌いなローラーを回すためにあの手この手でやってますw。

    でも乗らない時期は全然乗りません。
    マラソンシーズンは雨の日にローラーを回すくらいでほとんど自転車に乗りませんでした。
    そうすると不思議とマラソンが終わった後にまた自転車に乗りてえ~ってなってモチベーションが上がるんですよね。
    期分けってわけでもないですけど、長期で考えるとちょっとその競技を離れたりオフシーズンを設けたりするのは必要なのかなって思います。

    ( 20:49 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:senさん

    キヨタキンのネタは食いつきにくいと思うのですが、ありがとうございます。

    やっぱり長期間楽しむ趣味に、休養期間っていうのは必要なんでしょうねぇ。
    僕も一度、完全なお休み期間を作ってみるかな。
    今もちょこちょこローラー回してますが中途半端ですし。

    マラソンとかトレランとか、できればMTBをやってみたいんですけどね。
    次期フレームのまえにMTB購入資金をためるかw

    ( 07:57 )

  3. ザク豆腐 | OVtA6OIQ

    ロードバイク以外で物欲を語れば沖縄三味線です
    職質が無くてエスケープに到達していなければ、今頃は八重山民謡の練習をしていると思われます
    ホンマは今でも欲しいのですが朝練を考えると寝る時間が無くなるので自粛していますW

    ( 18:31 [Edit] )

  4. トプロー | -

    Re:ザク豆腐さん

    沖縄三味線って、これはまたコアな趣味ですな!
    どこをどう巡って、そこに興味を持たれたんでしょう。さすがと言う他ありません。
    楽器に関して言えば、僕は和太鼓と横笛ならいけますで。祭り囃子専門ですがw

    ( 19:25 )

  5. かず | -

    食欲の秋に続き、物欲の冬ですな$
    妄想を膨らませている時が楽しいんですけどね(^-^;
    手に入れるとさらに違うものが欲しくなる。ほしいほしい病とは恐ろしい病気です(;o;)
    自分も発病してますが(*_*)ほしい~
    別名ホイホイ病とも言うらしいですが財布が辛いので早く難病指定してもらいたいものです。
    話は逸れましたが仕事一段落着いたら走りにいきましょうね♪
    ゆるポタ大好き\(^-^)/

    ( 08:58 )

  6. トプロー | -

    Re:かずさん

    物欲をまぎらわすにも、走りに行くのが一番ですね!しょっちゅう走れていれば、何か欲しいと思う暇もなくなりますし。
    ゆるポタ楽しみにしてますよ~。

    ( 09:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

