
昨日ちょろっと書いたが、今年前半の目標をMt.富士ヒルクライムに合わせることとした。
今まで仕事の都合上、土日連休が必要なイベントはガン無視してきたのだが、ヒルクライムを嗜む者として、一度くらいは日本最大のヒルクライム大会に出てみたいやないですか。
というわけで、「今年が最初で最後」の覚悟でイベントに望むこととする。

もちろんこれは4月3日のエントリー峠を無事にパスできればの話だ。

ちなみに富士ヒルで大問題とされる宿泊場所の確保はもう済ませた。
はなから会場の近くのホテルなんぞはあきらめているので、去年の富士チャレで利用した御殿場のビジネスホテルを確保した。早朝なら御殿場から会場まで40分ほどでいくらしい。
それなら割高な会場周辺の宿泊施設を利用するより御殿場のほうがええか、という判断である。

前日に御殿場に乗り込むということは、もちろんもれなくあのイベントを付帯させる予定でもある。

ザ・ヤビツ峠リベンジ!

去年、へろへろの状態で初挑戦し、名古木スタートで42分という惨敗を喫した関東ヒルクライムの聖地にリベンジする。
今回はヒルクライベントにあわせて体調を調整するから、ヤビツにも万全の体調で挑む予定だ。

目標は40分切りを最低とする。
ちなみにヤビツ峠のタイムの2倍が富士ヒルのタイムに相当するらしいので、ヤビツ40分切りで富士ヒル80分切りが見える。富士ヒルでシルバーリング(75分切り)を狙うなら37分台が欲しいところ。
これは直前までに十三峠17分台をゲットしておけば可能であると考える。問題はアップをどうするかだが、秦野の運動公園からでは近すぎてアップにならんから、今回はもうちょっと遠い駐車場を調べて行くか。

しかし本番24kmのヒルクラコースってくそ長いですな。
長い長いと思う高野山コースでも17.7kmしかないので練習場所が問題だ。高野山から護摩壇山までのコースを連荘でいけば余裕だが、それはそれで45kmのヒルクラコースって何の拷問なん?という話になってしまう。

なんにしろ徐々にモチベもアップしてきた。がんばりましょう。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。





コメント

  1. しんいち | -

    お〜!富士ヒル出るのですか‼︎
    羨ましすぎる(≧∇≦)
    シルバーリング目指して頑張って下さい

    ( 11:33 )

  2. れすとまん | -

    こんにちは!!最初で最後の覚悟でとなると、なんとしてもシルバーリングを持って帰らねばいけませんね!
    で、前日のヤビツの全力アタックで本番死亡とかいうオチはナシでいいですよ!!(押すなよ的な(笑))
    まあ、ヤビツ峠はいつでも(というと語弊がありますが)行けるので、本番に照準合わせて頑張ってくださいませ!ご活躍期待しております!!

    ( 14:45 )

  3. もんきち | -

    宿泊ってもう抑えないと駄目なんすかー??

    もしかしてすでに僕乗り遅れている・・・。

    でもまだ出るか次の職場の都合がわかっていないのに宿泊まで抑えるのがおっくう・・・。

    でも出場きまって、宿泊ないってオチも悲しいですねー。

    ( 16:26 )

  4. ザク豆腐 | zbT7meO.

    ヤビツ峠ですか!
    私は、あざみ姉さんに逢いに行ったろうかな…
    これが原因で91分とかだとシャレにならんしですなぁ
    う~ん(ρ°∩°)

    ( 18:36 [Edit] )

  5. Scooter | 9vPvuPrs

    ( 18:39 [Edit] )

  6. ヤス吉 | u2lyCPR2

    こんばんは。
    富士ヒル出場ですか!
    羨ましい(≧∇≦)
    宿泊先まで抑えているとは本気モードですね!
    頑張ってください!

    ( 19:34 [Edit] )

  7. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    土日連休を取らんことには、それなりに大きなヒルクライベントには出場できんので、どうせならと思い決定しました。今年のイベントはこれ一本に絞るつもりでがんばります!

    ( 08:01 )

  8. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    シルバーリング、なんとかゲットしたいです。長距離緩斜面で、コース的には僕向きやと思うんですよ。
    本番前日のヤビツは最後の仕上げ調整的な意味も含めてバッチリですよ。
    完全サラ脚より、前日にTT入れたほうが調子いいのです(^^)

    ( 08:03 )

  9. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    会場近くの河口湖、山中湖周辺の宿泊施設はもうかなり厳しいです。
    でも御殿場のビジネスホテルはまだいけますよ。それでもどんどん埋まってきているので、早めの行動が吉かと思います!
    宿泊はネット予約できますし、キャンセルも前日まで無料でできたりしますから、とにかく予約入れましょう。

    ( 08:06 )

  10. トプロー | -

    Re:ザクさん

    あざみ姉さんやばすぎます((( ;゜ Д ゜)))
    ヤビツ一本程度なら調整走にええと思うんですが、あざみはそっちのほうがメインになってしまいそうやないですかw

    ( 08:07 )

  11. トプロー | -

    Re:scooterさん

    良さそうなコースですね!
    関東も丹沢山系や八ヶ岳のほうは走ってみたい道がいっぱいです。
    三連休とれたらぜひ行くとこなんですが、今回もイベント終わったら即Uターンでしょうなぁ。
    帰り道で乗鞍とかも行ってみたいんですが。

    ( 08:11 )

  12. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    どうせ土日連休とらんと、まともなヒルクライベントには出場できんので、一生に一度の覚悟でエントリーします! これでエントリー峠に落ちたら笑ってやってくださいw

    ( 08:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

