


今日の十三峠朝練。
50×23Tダンシング縛りで一本。

24分01秒

まだアウター縛りは季節的に早いと思っていたが、ここ数日で気温がぐっと上がったし、チョップさんは問題なくアウター縛りを実行しているので見習ってみることにしたのだ。

結果、十分アウターで縛れる気温だった。こうなれば遠慮せずにどんどん追い込んでいかねばなるまい。
しんどいの嫌やけど、そうも言っておられん(;´д`)


去年の同時期に何をしていたか確認してみると、50×21Tシッティング縛りで23分ちょいとか、気温-3度のときに50×21T下ハンダンシング縛りにて25分ちょいで登っていた。

去年は1月2月もそれなりに登っていたから、今年はさすがにそれより分が悪い。それでも今年は去年を余裕で越えねばならん。
困った。ハードル高いわw



今日は十三峠の下りで、そのチョップさんとスライドした。あいかわらず作業着にフラぺで登っておられるのですぐにわかった。





今朝はすごい濃霧でしたな。
こういう景色も風情があってなかなかよろしいで!



それと、イベント出場の気持ちが固まったことであるし、機材のほうもそろそろ準備せねばならん。

今回はヒルクライムなのでホイールには最終兵器、中華カーボンのレーヴァテインを投入する!

が、そのレーヴァテインは去年からずっとタイヤを剥がしたまま放置している状態だ。
そろそろタイヤを貼らんといかんのだが、これにはもちろん決戦用タイヤを準備せねばならんだろう。

タイヤもヒルクラ決戦であるから、それに相応しいものをと思う。

例えば定番のレコード様とか、国産の雄アップストリームとか、またえらく出費が嵩むがどうしよう(;´д`)

しかしこの悩んでいる時間がたまりませんなw





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。





スポンサーサイト


コメント

  1. チョップ | -

    こんばんは♪

    今日は霧が凄かったですね、久しぶりの街中に霧がありましたね。
    最近アウター縛りんこしてましたが、重くて今日はインナーくるくるにしました(笑)
    23T21Tとか無理っす(T0T)凄いっすね
    25Tでいっぱいいっぱいですなき

    ( 21:17 )

  2. sen | SFo5/nok

    暖かくなってきて、目標レースも決まったらモチベーションアップしますねっ!

    僕もいま伊吹山HC用にタイヤ&チューブを新調して楽しいところです。
    今回は重量だけでなく転がり抵抗も考えた組み合わせなので面白いです。
    トプローさんのタイヤ選択も楽しみです!

    ( 22:11 [Edit] )

  3. ザク豆腐 | oWMM.ioY

    去年の7月からタイヤを交換してません…
    月末の菰野ヒルにむけて交換しないと準備不足のパンクDNSとかになりそうですね
    そろそろ変えないと新品でレースになってしまうw

    ( 07:45 [Edit] )

  4. トプロー | -

    Re:チョップさん

    チョップさんには負けます!
    昨日はSPD-SLペダルに地下足袋でしたよね。あんなん絶対に真似できませんわw

    ( 09:18 )

  5. トプロー | -

    Re:senさん

    お!何を新調されたのでしょう?
    勾配が緩くなるほど重量より転がり抵抗が重要になりますよね。そのへん考慮すると、コンチコンペの使い回しもありか?とか考えてしまいます。

    ( 09:21 )

  6. トプロー | -

    Re:ザクさん

    使い古しの薄っぺらいタイヤで重量的なアドバンテージをですな。
    ・・・とかやってると確かにDNSやらDNFになりそうです。
    あとケーブル類も怖いです。昨日の帰り道で納車以来交換してなかったリアシフトケーブルが切れてトップギア固定になってしまいました。帰り道でほんま助かったのですが(;´д`)

    ( 09:24 )

  7. れすとまん | -

    こんにちは。。十三を50-23で登りきるなんて…恐ろしい。。
    しかも去年は50-21でシッティング縛り?!すごいパワーですね!!
    タイム気にせずやれと言われてもできそうにないです。。

    ( 11:49 )

  8. トプローさんの アウター&ダンシング縛り参考にさせて頂いてます!

    ( 11:50 )

  9. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    僕は体重落とすのが苦手なのでパワーつけるほうがまだマシなんです。
    でも、れすとまんさんやったら軽くできてしまうと思います。やりたないやろとも思いますがw

    ( 19:03 )

  10. トプロー | -

    Re:ラスガスさん

    アウター縛りは故障に気をつけてくださいね。
    膝には悪そうなトレーニングですし( ^ω^)

    ( 19:05 )

  11. sen | SFo5/nok

    >トプローさん
    タイヤはパナのRACE L、チューブはミシュランのラテックスという転がり抵抗重視な組み合わせにしてみました。
    チューブが重いので交換前よりちょびっと重くなってしまいましたが、ホームコースの鉢伏峠でTTしたらちょびっとタイムが縮みました、17秒だけ。
    タイヤ&チューブ交換の効果があったのか無かったのかw。

    ( 21:19 [Edit] )

  12. トプロ- | -

    Re:senさん

    鉢伏峠80号のほうやと、重量より転がり抵抗が影響大きそうなイメージですね。旧道のほうやと重量重視。
    いやもう完全にイメージだけですがw

    ( 08:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

