上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間ほど更新が滞ってしまいました。
「毎日更新するぞ~!」なんて目標もないのですが、ちょっと残念です。
この期間中トプローが何をしていたかと言うと、毎日寝ていた 大人の事情があれやこれやで以下省略であります。

やっとこさ今日は休暇となったわけですが、朝から藁切りに追われヒルクライムなんてできませんでした。
それにしても「藁切り」って字面が物騒ですね。鉈を持った藁人形に追いかけられそうな感じです。
もしかしてこれがヤンデレっていう奴ですかね(違

実際のところ、稲刈り&脱穀が終わって用済みになった藁を切って肥料にするだけなのでご安心ください。
・・・ってか、誰も心配しねーずら!



さて、夕方ようやく暇ができたので、久しぶりにピナレロFP2でウエパへ行ってきました。
実は1ヶ月ほど前にFP2のブレーキパッドを交換していたのですが、ようやくその試走を兼ねてのウエパ行であります。
装着したブレーキパッドはこれ。

104.jpg
SHIMANO R55C3

もともと付いていたパッドの効きが非常に悪くなっていたので交換しました。もうFP2購入から2年ほど経ちますし、経年劣化だったのかもしれません。走行距離はたぶんたったの4000~5000kmくらいだと思うので、パッド面が削れちゃったというわけではなさそうです。

試走の結果ですが、「うーん、普通に効くわ」という感じで何の文句もございません。変なビビリ音もないですし至って平和です。
最新のデュラエースグレードのパッドだし、もっと激烈な変化でもあるのかと思いましたが、ブレーキは所詮ブレーキでしかないのですね(そりゃそうだ)。それともスイスストップとかにすれば違いがわかるのでしょうか。自慢じゃありませんがトプローは違いのわからない男だぜ。

101_20111104195744.jpg
帝塚山付近の丘から大阪の街並みを見下ろす。有名なお屋敷街の隣がウエパ本店の立地する粉浜です。
ウエパのおばちゃんは帝塚山マダムなのか!?

ウエパではシフトインナーケーブルとケーブルキャップを購入。FP2のシフトケーブルの先がほつれてひどい事になってるので近々交換の予定です。

ここのところなかばローラー台専用マシンとなっていたFP2ですが、久しぶりに実走してみるとやはり乗り心地がいいです。
WH-R500が柔らかいのか、サドルのクッションがいいのか、それともフレームが優しいのかなぁ?
とりあえず一度はレーシング3を履かせてみるべきだと思って、早もう1年が過ぎようとしています(;´Д`)



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. ウエパのおばちゃんよりも、
    ウエパのおばちゃんが「おねえさん」と呼ぶおばちゃんこそがラスボス風味。
    あのおばちゃんが、実姉を「おねえさん」と呼ぶわけがなく、
    ってーことは、ダンナの姉さんかい?

    それなんて乙葉!じゃない、泰葉!!


    …すみません取り乱しました。ラスボスのおばちゃんには一度怒られました、私w

    ( 23:01 )

  2. すず虫  | TOmz3iPU

    ウエパで代理店の販促Tシャツが売られていたのには
    びっくりしました。
    代理店からタダで貰ったものに1500円の値札。
    さすが、です。

    ( 22:32 [Edit] )

  3. トプロー | .8F7RpF2

    >ちむさん
    あ~、そのラスボスのおばちゃんは一度だけ見たことがあります。平日行ってもほとんど見かけないのですが、土日にしか出勤されないのかなぁ? ちなみに、もし乙葉的なおばちゃんがいたら、娘とあわせて二枚看板ですね。乙葉にならちょっと怒られてみてもいいかも。

    >すず虫さん
    レジ横あたりのワゴンセールからは、その手のカオスな魅力がプンプンしていますよね。そのへんがウエパの魅力の根源なのかなぁ、と思ったりもします。

    ( 23:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。