
ようやく3月末日がやってきた。年始からはじまった仕事の繁忙期が一段落することになる。

4月からは乗りまくりますで!

・・・と行きたいところだが、どうやら第一週は天候が思わしくないようですな。
いきなり明日も休みとなったが、午前中からけっこう降るようである。午後には雨もやむ予報だがどうなることか。

今期は富士ヒルクライム対策に、できるだけ距離の長いヒルクライムコースを走り込んで行きたいが、午後からだけではグリーンロード経由で金剛RWが関の山だろう。
できれば朝から出て逆瀬川か高野山を攻めたかったが仕方ない。
なかなか練習も思うようにはいきませんな。


というわけで4月の練習予定日がようやく出て参りましたで!
平日ライドでもつきあったるか、という奇特な方はぜひお誘いください。4月は水金が多くなっております。


1日 水
7日 火
10日 金
15日 水
17日 金  アワイチTT
22日 水 大正池ライド
24日 金  アワイチTT予備日


4日と29日も休みやけど家族サービスとかで予定いっぱいいっぱい(´・ω・`)


時間は基本的に午前9時半から午後3時くらいまで。場所は臨機応変に決めていきますが、今月はライド中にロング目(10km程度)のTTを一本、必ず入れていきたいと思っとります。
どこか一日を利用してアワイチTTもいっとく予定でありますが、さすがにこれはソロでいくしかないか。


しかしまだ3月末やというのに、早くも緊張してきた。何に緊張してるかというと、僕としての初ヒルクライムレースである富士ヒル参戦についてだ。
昨年参加した富士チャレは完全な初レースであったから、妙な気負いもなく楽しいだけだったが、今回はかなりハードルの高いシルバーリング獲得という目標ができてしまっている。
一生に一度のチャンスとしての参加だから、ハードルが高くても、なんとしてもシルバーリングをゲットしたい。

でも、こういうプレッシャーに僕は昔から滅法弱いんよなぁ(;´д`)
おかげで今も心配でたまらない。

明後日がその富士ヒルクライムのエントリー日であるが、エントリーするだけでお腹の調子が崩れそうだw

単なるホビーレースだというのに何をそんなに恐れているのか。そうは思うが、緊張するものは緊張してしまうのだ。

プレッシャーを楽しむとか、そういう豪胆な人達が羨ましい。
いっそ抽選に漏れたらええのに(´・ω・`)

とか書いてたらほんまに抽選落ちして地団駄踏むんやでw



しかし毎年3月までが繁忙期ということを考えると、来年も伊吹山の参加はなさそうやなぁ。
まあ、還暦過ぎたら好きなだけ参加できるから、それまでしっかり体調を整えていこう。

本番は20年後ということで\(^o^)/




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。






スポンサーサイト


コメント

  1. ヤス吉 | u2lyCPR2

    こんばんは。

    平日ライド参加したいです(≧∇≦)

    15 22日なら今のところ休めそうです。
    10kmオーバーのTTはかなりお待たせすると思いますので気長に待って下さいね(笑)

    ( 22:57 [Edit] )

  2. ザク豆腐 | dEc.uiHI

    私など富士ヒルは去年より8分縮めなければブロンズに届きません
    シルバーは余所の話なので83分(15分短縮)を目標に、90切りに引っかかれば良いなぁと思ってます
    エントリーできればですけどw

    ( 07:36 [Edit] )

  3. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    おお!さっそくの参加希望ありがとうございます!
    予想より火曜休みがなかったので4月は難しいかと思ってました。

    15,22日ですね。さっそく行き先の選定からいきますか。
    時間的に金剛RWとその周辺か、がんばって逆瀬川、または大正池というところでしょうか。逆瀬川は往復の交通事情が意外といいので自走でも6時間で帰ってこれます。
    ご希望がありましたらお願いします!

    ( 08:39 )

  4. トプロー | -

    Re:ザクさん

    98分を15分短縮して83分目標ならば、ざっくり言って15%の短縮ですな。
    これをベースに計算してみると、
    ザクさんの葡萄坂ベストが今現在15分36秒ですからこれを0.85で割って、
    去年の3月末あたりのベストタイムが18分21秒以下であれば勝ったも同然ということやないですか。

    でもそのタイムがさすがにわからんw
    どうなんですか?

    ( 08:49 )

  5. こんにちは。
    私も平日休みが多いので参加できると思います。
    ところで、今日は雨ですね。貴重な休みがもったいないっす(*_*)

    ( 10:03 )

  6. やまちゃん | -

    レースについてですが私も乗鞍ヒルクライムに参加することになった以上、トプローさんほどでは無いにせよ何らかの目標を持って挑みたいなぁと思うようになってます。
    やっぱり目標を持って挑んだ方が楽しそうですし。
    夏までは関西ヒルクライムTTのコース各所にどんどん挑んでレースを走りぬく力を身に付けたいですね。

    ( 10:18 )

  7. K野 | -

    22日、大正池なら参加します!

    ( 10:20 )

  8. れすとまん | -

    こんにちは~。。平日ライド…見事に休みがかぶってません(涙)
    僕は木曜休みが多いのでいつかタイミングが合えば是非とも…
    アワイチTT行くのですね♪トプローさんのブログを参考にグロス5時間切り…は厳しそうなので僕は5時間30分切りを目標にしてます。。4月中に行けるといいけど…
    富士ヒル参戦予定なんですね!って、意外にナイーブな一面が(笑)勝手なイメージでプレッシャーなどものともせんわ!!みたいな方かと思ってましたよ。
    ちなみに僕も緊張に弱くすぐにお腹下します(涙)

    ( 11:09 )

  9. トプロー | -

    Re:自称ロードさん

    こんにちは。ぜひ参加してください!
    参加できそうな日は前もって教えてくださいね。

    雨のせいで朝からカーナビ用動画の変換作業がはかどって仕方ありません。
    そんなんしてる場合とちゃうわw

    ( 11:58 )

  10. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    目標を立てるほうが絶対いいです。そっちのほうが間違いなく楽しめますし!
    乗鞍くらい大きな大会やと、目安になるタイムも探せば出てきそうですね。勝尾寺何分なら乗鞍何分とか。勝尾寺のデータはなくとも、十三峠や逆瀬川はありそうですし、試しにTTしてみるといいと思いますよ~。

    ( 12:01 )

  11. トプロー | -

    Re:K野さん

    K野さんK野さん・・・?

    ・・・・あ!

    (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

    これは22日大正池確定やないですか。
    詳細はヤス吉会長と打ち合わせしつつ決めましょう。

    ( 12:04 )

  12. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    今年前半なら4月か遅くとも5月がアワイチTTの絶好のチャンスやと思います。
    梅雨とか暑くなる前にチャレンジしたいですね。
    去年は猛暑のチャレンジで惨憺たる結果でしたから(;´Д`)
    れすとまんさんならグロス5時間半はもらったようなものでしょう。
    ぜひ一発5時間切りでよろしくです!

    僕はめっちゃ緊張しいですよ。一生に一回!とか思うとたいてい失敗します。
    なので今回は20年後のための試走です!
    そう思い込みます(;´Д`)

    ( 12:09 )

  13. 青い暴れインコ巻ちゃん | mQop/nM.

    日々のトレーニングお疲れ様です。
    22日の大正池トレの日がお休みだったので参加させてください。
    よろしくお願いします~。

    ( 18:44 [Edit] )

  14. トプロー | -

    Re:青い暴れインコ巻ちゃん

    了解です!K野さんと揃い踏みですね。楽しみです。
    つーか、OHCに調整くん出します(;´д`)

    ( 18:55 )

  15. 自称ロード | -

    こんばんは。
    今月22日の大正池走行会に参加します。
    それで大正池のだいたいの住所わかりますか?まだ 行ったことないのですよf^_^;

    ( 01:20 )

  16. トプロー | -

    Re:自称ロードさん

    22日にぎやかになってきました\(^o^)/

    〒610-0302 京都府綴喜郡井手町井手の付近
    府道321号線

    スタート地点付近の住所はGoogleマップによると上記のとおりですが、大阪からはたぶん清滝峠集合とかになるんちゃうかなぁ。まだ集合場所とか詳細決めてないので、決め次第告知しますね。

    ( 05:06 )

  17. 自称ロード | -

    大正池は井手町にありますか!了解です。当日はよろしくお願いします。

    ( 11:30 )

  18. トプロー | -

    Re:自称ロードさん

    こちらこそよろしくお願いします!
    集合場所、行程等決まったらお知らせしますね。

    ( 08:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

