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昨日は結局一日中雨で、金剛RWどころか十三峠さえ行けなかった。
何をしていたかと言うと、新しいカーナビ用にダウンロードしたボカロMVの動画形式をしこしこ変換しておったわけだ。

我が家のフォレスターにディーラーオプションで搭載された楽ナビAVIC-RZ09ZPは、MPEGやAVI、WMVといった動画をSD
カードから再生できるのだが、再生可能な動画コーデックが限定されていて、ネットから落とした動画は形式を変換しないとまず再生できない。
そこで再生可能となる最大解像度、フレームレート、コーデック、ビットレートなんかを探りながら変換するのである。

最終的に探り当てた設定は以下のとおり
最大解像度 640×360
コーデック MPEG4
最大フレームレート 30fps
平均ビットレート 1800kbps
オーディオコーデック AAC ビットレート160

動画変換にはHandBrakeというフリーソフトを利用する。
以上、誰得情報おわり(´・ω・`)



その後、雨なので久しぶりにプールに行くかと平野スポーツセンター(元の平野区民プール)まで行ってみたが、ガキンチョで満員っぽかったのですごすごと帰ってきた。世間様は春休み。雨の日は小学生が大挙して押し寄せるのだ。

で、仕方ないので帰宅後に固定ローラー70分ほど。
20分 ウォーミングアップ
40分 たぶんメディオ 260~280Wくらい。7分に一回、30秒ほどのレストが入るへたれ仕様。

そしてタバタ
1 750W
2 560W
3 390W
4 380W
5 380W
6 390W
7 390W
8 390W
クールダウン5分ほど

タバタはあいかわらず死にそうに苦しいが、初回800Wも最低400Wもクリアできんかった。
残念だが仕方ない。そもそもこの基準をクリアできたら絶好調という話だ。
半月ほど前に比べれば、わりと上り調子になってきているのは間違いなさそうなので、この調子でどんどん心肺を追い込んでいこう。






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コメント

  1. 私も少しずつ様々なトレーニングを試していますがタバタだけは…タバタだけは勘弁を…あれはどう考えても私には無理すぎます。
    しかしメディオで280W 40分とかタバタにいたっては750Wとか!!
    次元違いすぎてため息しか出ないですw
    私もしょぼいなりに頑張ってFTP値向上に努めます。

    ( 16:23 )

  2. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    いやいや、僕も固定ローラーにミノウラの簡易パワー計を導入した当時はメディオ210Wで死にそうでしたよ。
    それに強い人は60kgを切る体重でこれくらいの数値出しますし、僕なんか67kgオーバーなんでまだまだもええとこです(;´д`)

    ( 19:05 )

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