上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、路面が乾いた頃を見計らって十三峠に行ってきた。
長距離TTを実行したかったのだが午前中雨が降っていたので仕方ない。方針を転換してテキトーにメディオ強度で三本ほど登って帰ろうという方針だ。

それがですな。
大竹七丁目下の僕的パドッグスペースに到着すると、なんか先客がいるんですな。
それがまた見たことのある人なんですな。

やばい。
テキトーとかあり得ん人がおる((((;゜Д゜)))

スーパー軽量バイクであるスコット・アディクトにデュラホイールで完全武装した、純クライマーやまじゅんさんやないですか。

この時点で本日はチギられる日であることが確定致しました(´;ω;`)ブワッ

なんでも伊吹山前の最終調整とのこと。アディクトのハンドルには新たに導入したガーミンエッジ500Jが装備され、たいへん嬉しそうである。

というわけで早々に千切られる宣言をし、やまじゅんさの後ろについてスタート。
宣言どおり、つづら折れに入ったとたん千切られました。
有言実行であります(`・ω・´)

まあ、でも、そんなことは当然なので気にしない!
気にせんのやで!(´;ω;`)ブワッ

そんなことよりも最終タイムのほうが重要である。
19分32秒 (やまじゅんさん18分フラット。調整やのに速いわw)
千切られたのはアレだが、けっこう順調とちゃうの?

なんでかと言うと、以下の検証のとおりである。


ホイール比較TTテスト実行! R500 vs Racing3 vs 中華 vs BoraOne35 前編

ホイール比較テスト決着! Boraと中華カーボンはどっちがええの?



昨日のホイールはRacing3であるから、僕的決戦機材にはほど遠い状態であったのだ。(出たよ機材言い訳w)
検証テストの結果を信用するとすると、Racing3を中華カーボンに換装すれば十三峠で少なくとも1分30秒ほどの短縮が可能である
・・・はずなんよ?

あと、昨日の寒の戻りなんかを考慮すると、まあまあ悪くない結果やったんちゃうかな?と。
そうでも思わんとやっとれませんがな(´;ω;`)ブワッ


で、その後キャッキャウフフ状態でフラワーロード経由で葡萄坂を下る。
富士ヒルにはやまじゅんさんも出場予定だが、申告タイムが僕の方が2秒速かった。うーん、やりすぎたかw
大県南セブンでちょいとダベり、やまじゅんさんはそのまま帰宅。僕は葡萄から裏十三峠を登り帰して帰宅となった。
やまじゅんさん、最後はちょっと体調悪そうでしたが、最終調整がうまくいくことを願っております。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. 近江屋 | -

    はじめまして、ノバテックのハブを検索してると偶然たどり着きました。よろしくおねがいします^^

    ( 09:43 )

  2. れすとまん | -

    こんにちは。「れ」です←(笑)
    昨日は逆瀬川からの再度~山頂に行けなくて残念でしたね!!(助かりましたね(笑))
    十三峠で一分半短縮できるとは…やはりホイールの威力は偉大ですね。そんなの聞いたらホイールが欲しくなるじゃないですか!!!
    いやいや、でも先にニューバイクの方が…うう~…宝くじが当たれば完全武装できるのに。。。

    ( 11:46 )

  3. くにかつお | mQop/nM.

    富士ヒルに向けて順調に調整できてるようで^^
    いっちょゴールドリング目指して頑張ってください。
    私は今年はびびって見送りましたが
    きばって来年ぐらいに参加したいと思ってますw

    ( 11:46 [Edit] )

  4. もんきち | -

    十三峠練習お疲れさまでした。

    中華ホイールでそんなにタイム変わってくるんですねー。でも僕もホイール買うよりニューバイクが欲しい、でもその前に目標タイムクリアせな、宝の持ち腐れや言われてしまいます(笑)。

    十三峠18分切りをいつかはしてみたい・・・ってまだ20分も切れてませんが(笑)

    ( 15:12 )

  5. sunzoku1号。 | -

    お疲れ様でした。
    やまじゅんさんにはボクも五月山でやられてますので、倒すリストに入れてますo(`ω´ )o
    富士はアザミの予定が皆さんのエントリー報告に流されてスバルになっちゃいましたσ^_^;
    スバルはボクの斜度じゃないので、ルンルンで登りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    ( 17:41 )

  6. ザク豆腐 | /c2.ISBc

    伊吹山は目標タイムが解らなくなってしまいました(涙)
    40分くらいで走ればブロンズにつながるでしょうか?
    私もシルバー狙いとか言うてみたいものですが、アンドロメダ星雲まで機械の体を貰いに行くと富士ヒルまでに帰ってこれないしw
    青いのばっかり3つも要らんので頑張らんとなぁw

    ( 18:28 [Edit] )

  7. トプロー | -

    Re:近江屋さん

    ようこそいらっしゃいました。
    珍しいところからたどり着かれてますが、もしやホイール手組されるんですか?
    これでますます初心者サギの疑惑が濃厚になりましたなw
    どうぞお手柔らかによろしくお願いします\(^o^)/

    ( 18:57 )

  8. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    昨日は失礼しました(;´д`)
    ホイールの効果は見てもらってのとおりですが、フレームも物によってはぜんぜん違いますもんね。特にクロモリからトップグレードのカーボンフレームにかわろうもんなら、その効果はどれだけ大きいものか。
    さあ、いっときましょう!宝くじは後から当てればええのですw

    ( 19:02 )

  9. トプロー | -

    Re:くにさん

    コース的に緩斜面が長くつづくらしいので、富士ヒルはくにさんと相性いいと思います。
    ゆずれーるエントリーというシステムがあるので、僕が仕事峠に負けたらかわりに行ってくださいw

    ( 19:05 )

  10. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    自分へのご褒美のハードルが高すぎるのです。ホームコースで平均くんを越えたらご褒美をもらってええんです。
    なんと言ってもあの平均くんですよ?
    坂に狂った坂バカ達の中の平均くん越えです!
    さあ、いっときましょう!

    ( 19:10 )

  11. トプロー | -

    Re:1号さん

    あれぇ、おかしいなぁ。
    去年1号さん余裕でシルバーゲットしてゴールド目前やったような気がしましたがw
    ルンルンで登ってメジャーレース表彰台ですね!期待しとります\(^o^)/

    ( 19:13 )

  12. トプロー | -

    Re:ザクさん

    絶好調やったのにどうされたのですか?
    伊吹山はコース短縮だそうで、タイムが読みづらくなりましたもんなぁ。
    終わってみるまでわかりませんが、やまじゅんさんの伊吹山タイムの1.2倍までで登ればブロンズゲットです。やまじゅんさんはシルバー取ってくれますからw

    ( 19:19 )

  13. 八尾のまっちゃん | -

    私もスコットの方に秒殺されました!(笑)

    やはり13峠通い詰めないとイケないな~!

    ( 22:31 )

  14. トプロー | -

    Re:八尾のまっちゃんさん

    SCOTTをチョイスしている時点でその人はガチ勢であるという説が有力です。僕の中でw
    ピナレロ、ジオスあたりはファンライド層が分厚いイメージかなぁ。
    十三峠は人が多いぶんいろんな自転車見れて楽しいですね。

    ( 08:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。