
明日はOHC平日金剛山方面ライド!
ですが天気予報が微妙ですな。最悪中止も視野に入れ、もうちょい様子を見ていきましょう。
時間をずらしてとか、集合場所の変更とか、そのへんも考慮せねばならんかもしれません。

しかし実走できんなぁ。
アワイチTTも大正池TTもぜんぜん準備ができませんわ。


さて、昨日のローラー練は5時すぎ起床で25分一本勝負。
いや、内容的には勝負してないけど。
どうも眠りが浅くて疲れが取れていない状態での朝練になってしまった。
休んでもよかったけど、しかしそこはFate/StayNight UBWのつづきを見なければならんという義務感がありましてな。
ローラー練的にこのシリーズの戦闘回は外せんのです。そりゃもう心拍120%でもいったるわー、という感じ。
でも結局240W下でだらだらと回して、いよいよ盛り上がって参りました!というところで次回につづく。
おいちょっとイリヤさん死亡フラグ立ちまくりで1週間放置ですか。ギルさんさっさと殺ったらんかいw


あと、伊吹山の勝手な感想。
結果的にはだいたい予想どおり、実力順の順位やったんではないか。しかし一部番狂わせ的な結果もあった。
やはりコースプロフィールの影響が大きいのか。伊吹山は後半下りも交えての緩斜面になるようで、ここでだいぶ順位の入れ換えが起こったんではなかろうか。
例えばOHCメンバーでは1号さんが下げ、コンソメさんが上げたのではないか。
オールラウンダー的に強いYAMADAさん、novさん、ちょしさんはいい結果。ひがしさんは残念やったみたいやけど、やまじゅんさん、安々さん、だいちゃん、たつろーくんなんかはどうやったんやろう?

なんにしろみんなのブログ峠越えが待ち遠しいですな。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。






コメント

  1. 近江屋 | -

    雨天日が続きますね。そうなるとどうしてもローラー練習が中心になりますが、やはり体調管理、トレーニング管理にはパワーメーターの導入が理想的なんですか?ちょっとお高いので悩んじゃいます(笑)

    ( 10:06 )

  2. れすとまん | -

    こんにちは。。ホント最近雨が多くてイヤんなりますね…明日は朝のうちだけで済みそうな予報ですが…最近予報コロコロ変わるから難しいですね…予報というか報告みたいになってたり…
    予定通り平日ライドできるといいですね!

    伊吹山の皆さん楽しそうでしたね…(羨)登りと言ってもコースによってやはり相性ありますよね。伊吹山は下りもあるんですか!!!それはイイコトを聞きました。…が、まあ…休みが取れそうにないか…(涙)でも、皆さんのブログとか見てると楽しそうなので、一度くらいレースとか出てみたいかも…

    ( 12:56 )

  3. 本当に雨ばっかりで週間実走が一日とかになりそうで困ったもんです。
    お陰でローラー台トレーニングが捗ります(笑)あれ?キャスターあんなに良い人だったっけ?
    伊吹山の報告が続々とアップされてますが見ていると自分も走ってみたくなってウズウズしますね。まあ私の場合は今の実力ではどうにもならないので乗鞍までにローラー台頑張って少しでも実力アップします。

    ( 16:44 )

  4. トプロー | -

    Re:近江屋さん

    パワーメーターは今すごい勢いで値下げされてきてるので、どこまで下がるか様子見しとります。5万円程度で供給されるという話もありますし、そこまできたらいっときましょう!
    でも固定ローラーにメインマシンをセットするのは嫌なので、いっしょにアリオンマグも買わねばなりません。
    なんや結局10万円コースか(;´д`)

    ( 19:10 )

  5. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    残念すぎる話ですが、明日の平日ライドは雨天中止となりました。血の涙が出てきそうです。
    しかも17日の休みも雨みたいですし、もうどうしてくれようかと。

    ルーラーなれすとまんさんには鈴鹿エンデューロがオススメです!なんと日曜だけでなく土曜にも開催されるんですよ。ちょっと休みやすくないですか?

    ( 19:14 )

  6. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    ほんま雨ばっかりで、この1週間で実走したのが朝練の十三峠一本だけとは情けなくなります。富士にむけて距離を乗らんとあかんのに。ムキーッ!
    キャスターさんは事情がいろいろありそうですが、ほんまはええやつなんや!と判明したとたん退場するんでしょうねぇ。ああ、切ない。
    初レースで結果を求めるのもたいへんですから、乗鞍はとにかく雰囲気とかをめいっぱい楽しむのが一番の目標でええと思います。景色めっちゃよさそうですやん\(^o^)/

    ( 19:20 )

  7. れすとまん | -

    こんばんは。。いやはや…なんとも残念ですね…というか、休みがことごとく休みが雨となるとさすがにキモチが折れますね…
    実走もままならないままアワイチTTとなるとキツそうですね。。。

    土曜日も…?!と言ってもサービス業なので基本的に土日はoutなのです(涙)
    そして、坂が嫌いなのは確かなんですがルーラーと言えるような、皆さんみたいな巡航性能はないのです(泣)

    ( 20:12 )

  8. 15日の走行会残念でした。
    K野さんとの地獄の大正池の記事を期待してたんですが・・・

    伊吹山ですが残業まみれの出張中ゆえブログ峠が高すぎて全然かけません。
    https://youtu.be/4DNPqPuVIY4
    これでローラーでも回してお待ちくださいww

    事前の予想を一番狂わせたのは私でしょうねw
    決して三味線弾いてたわけじゃないんですけど、短縮も含め相性が良かったようです。

    アリマグならアリデジのほうがいいですよw

    ( 02:15 )

  9. sunzoku1号。 | -

    トプローさん、伊吹のあのコースは無しですわ(T . T)
    ピュアクライマーを目指すボクには距離と斜度が足りませんでした…。
    エンジンかかったらもう距離がありません。
    来年のフルコースにトプローさんと出てリベンジします(; ̄ェ ̄)

    ( 15:57 )

  10. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    走行会自体はお流れになってしまったものの、昨日なんとか走れたのでまだマシなんですかねぇ。
    けっこう走りこんでいた去年と比べると、アワイチTT対策ともなると不安だらけですが。
    れすとまんさん土曜もアカンとなるときっついですねぇ。
    これはもうレースデビューを海外で飾るしか!
    巡航性能も坂嫌いと同じで、どうせあるに決まってますw

    ( 06:59 )

  11. トプロー | -

    Re:コンソメさん

    大丈夫です。地獄のTTのほうは22日なんです。ああ、恐ろしいw

    伊吹山ごぼう抜きやないですか!
    これは気持ちのいいレースやったでしょう。
    そしてローラー練がはかどりそうです。ありがとうございます!

    アリデジの記事読みましたよ~。
    でもアリデジやとパワーメーターいらんやないですか(;´Д`)

    ( 07:03 )

  12. トプロー | -

    Re:1号さん

    さすがピュアクライマー。
    距離と斜度が足りんとか、言う事がやまじゅんさんと同じですわw
    しかしコース短縮は残念でしたね。
    来年は・・・僕も仕事の繁忙期が4月上旬までつづくので、練習不足で出場するのが怖いんですが(;´Д`)

    ( 07:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

