
昨日は降るのか降らんのかよくわからん天気でしたな。
O.H.C.走行会も天気に振り回されたようで、朝から連絡事項がとびかって慌しい感じ。

僕は平常どおり出勤でしたけどな!(´;ω;`)ブワッ


平常どおりに練習日記


18日 土曜日 休脚日

19日 日曜日
朝 固定ローラー練 25分
負荷よりも回転を重視でいく。低負荷なのでWUとか考慮せずに70rpmから入って、5分経過で90rpmになるくらい。あとは徐々に上げていって最終100rpmくらいまで。
「例の紐」で話題騒然なダンまちを見ながらだが、ヘスティアさまはヒロインというよりもお母さん的な立ち位置なんですな。タイトルで損をしているという意見には全面的に賛成。例の紐という話題がなければ、僕もタイトルでスルー確定だった。


例の紐(間違い)



夜 固定ローラー練 25分
「例の紐」にうつつを抜かしている場合ではなかった。Fate/stay night UBWの3話がきておるのだ。
というわけでドキドキしながらローラーを回し始めると、死亡フラグのたったまま一週間放置されていたイリヤさんが予想どおり呆気なく逝ってしまった。なんという救いのなさ。
メニューはやはり負荷より回転重視。最後の3分ほどは110rpmから130rpmまで上げていった。徐々に休憩の必要がなくなっている感じ。

やはり調子は間違いなく上がってきている。




これも間違い




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。


コメント

  1. くにかつお | mQop/nM.

    トプローさんのブログを読むと
    いろんなアニメを知ってよろしくメカドックって感じです。(なんじゃそりゃ
    トプさんのローラーの環境っていったいどうなってるんですか?
    パソコン、スマフォ?でみながらイヤホン!?
    教えて下さい^^

    ( 10:06 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:くにさん

    うちはノートパソコンにイヤホンです。ローラーのおかげでアニメを見るようになりましたが、ローラーを回していなかった3年以上前の作品とかになるとサッパリわからなかったりします(;´д`)
    一本25分という時間が絶妙なんですよ。

    ( 13:11 )

  3. やまちゃん | -

    ヘスティアさまはお母さん的立ち位置と言いつつあわよくば子供を食べてしまおうと虎視眈々なので油断ならんのですw
    かく言う私はディズニーXDで再放送が始まった弱虫ペダル1期をまた一話から見ながらローラー回してます。2話ずつ放送なのでちょうど良いのです。

    ( 16:36 )

  4. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    ベルくんが鈍感かつウブすぎるのと、ヘスティア様が真っ直ぐすぎるので噛み合わんのですなぁ。おかげでエロいはずの衣装がぜんぜんエロく感じられんし、物語に色恋の緊張感が希薄でブツクサブツクサ・・・
    おっさんのくせに何を語っとるのかw
    弱ペは夏に劇場公開だとか、人気に翳りなしですな!

    ( 19:12 )

  5. sen | YG9ONXHE

    25分アニメ、本当にローラートレにちょうどいいっすね。
    エンディングの1分30秒をファストペダルで仕上げに最適!

    でもタイトルの「例の紐」だけでなんのことか分かる自分が嫌ですw。
    てかどっからこんな画像探してくるんすかwww

    ( 20:41 [Edit] )

  6. トプロ- | -

    Re:senさん

    例の紐でわかってしまうとは、わかっておられますな!\(^o^)/
    でも心拍バンドって、めっちゃ例の紐っぽいですよね。ガーミン装備してるお姉さんがいたら連想してしまいそうです(//∇//)

    ( 22:10 )

  7. Scooter | 9vPvuPrs

    ひも付きを導入ですか! おめでとうございます!
    ハァハァ言ってる瞬間の拍数が分かるのも大事なことかもしれません(^^)
    でも心拍トレーニングって結構難しいですよね(汗

    ( 23:05 [Edit] )

  8. トプロー | -

    Re:scooterさん

    紐付きデュラ導入!とかなら目出度いんですがw
    胸にする心拍計はめんどいので腕時計タイプが欲しいのです。でもまだまだ高いですねぇ。

    ( 21:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

