
さあ、富士ヒルまでいよいよ2週間ですな!
皆さん、準備は万全ですか?
僕はDNSとなりました\(^o^)/




いや、風邪が長引きましてな。
5月13日からこっち、治りかけてはぶり返し、治りかけてはぶり返しの繰り返しでもうgdgdもええとこです。

まあ、それでも来年のための試走としての参加という線もあったわけですが、往復交通費に宿泊費やらで最低5万円ほどは必要な富士ヒル参加。試走に5万円はいくらなんでもアホすぎるので今年はパスしてやりますわ。
シルバーリングくん、来年まで首根っこ洗って待っときたまえ。



つーわけで富士ヒルはDNSでありますが、年に一度のレース参加がなしになったわけではありませんのやで。

富士ヒルのかわりに目標を定めました。
僕の今年の勝負舞台はこいつです。



ザ・大台ヶ原ヒルクライム!



まさかそんな大台ヶ原とか、本気の激坂ヒルクライムレースやないか!?
メタボ体型の豚ルーラーが参加とか、気でも狂ったか?

そう思われても仕方のない選定ですな。
僕の得意ステージとして選ぶのであれば、平均斜度2.6%の高梁ヒルクライムあたりが最適なはず。

しかし富士ヒルDNSで一度は死んだこの身。恐れるものはもう何もないのであります!(大げさなw

どうせ死んだ身ならば、一番歯ごたえのありそうなレースに挑んでみせましょう。
それが普段お世話になっている十三峠先生への恩返しともなるはず!

大台ヶ原の辻堂林道には、3年前に足つき3回という辱しめ を受けておるのです。

今こそその屈辱を晴らし、十三峠先生に勝利の報告をなすべき!
僕はここに誓いますで!

今年の大台ヶ原は足つきなしで完走することを\(^o^)/




ウソです。
今さら辻堂林道ごとき三流に足つきとかあり得ません。
具体的な目標は追って定めますが、もうちょいマシなものにします。

では、そろそろ風邪の後遺症である慢性気管支炎も治ってきたようなので本気出して行きますで!






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。




スポンサーサイト


コメント

  1. Mya_013 | SFo5/nok

    なななな、なんですって?!
    なんという衝撃展開
    例えれば、そう・・やっと手にした聖杯が
    ふえるワカメでできてたってくらいのショックですのだ

    とにかく、お大事にです。

    ( 11:13 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:Mya013 さん

    増えるワカメとか、なんというネタの早さ。流石と言う他ありませんw
    見ていてください。
    今こそ僕というフェイクがその力を発揮するんですよ((((;゜Д゜)))

    ( 14:07 )

  3. れすとまん | -

    こんにちは。。この度は残念でしたね…
    まあ、無理して出場しても後悔しそうですし切り替えて次に向けて始動ですね!!
    とはいえ…大台ケ原って激坂好きの(頭のおかしい)人達が行くやつですよね…((怖))ブルブル 次こそは体調も万全で挑めると祈っております!
    高梁ヒルクライムのスペック…濃厚生チョコタルトばりに美味しそうな感じですね(笑)

    ( 16:38 )

  4. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    そうです。大台ヶ原とか、あんなもんは頭のおかしい人達の出るもんです。
    それに比べて高梁のおいしそうなことと言ったらw

    まあでも、せっかくヒルクラ練ばっかりやってることですし、一度くらいは自分も頭おかしくなってみますわ。斜度が緩いと負けられんとか変なプレッシャーがかかるんですが、大台ヶ原なら気楽に楽しめそうです(^^)

    ( 18:58 )

  5. きゃのん | -

    大台ヶ原って、めっちゃきつそうですねヽ(;*Д*)ノ
    自分も脚付きそうです。

    OHCで参加する人も増えてきたの楽しく走れそうですね!

    ( 21:06 )

  6. ザク豆腐 | PXXG49oI

    富士ヒル回避も驚きましたが、大台ヶ原と知った時は更に驚きましたw
    三途の川がチラッと見えるようなレースになると思いますが、頑張って下さい!
    絶好調の私は富士ヒルで結果を出してきますw

    ( 21:43 [Edit] )

  7. sen | YG9ONXHE

    マジすかっ!
    富士ヒルDNSは残念ですがHC大台ヶ原は僕も出るのでごいっしょできるのが嬉しかったりw。
    HC大台ヶ原は去年、和佐又山ヒュッテ宿泊で受付け代行もしてもらえたようですよ。
    http://oodaigahara.blog32.fc2.com/blog-entry-242.html
    仕事が忙しいトプローさんにナイスなプランかも。
    前夜祭も楽しいので時間に余裕があれば前日受付けから参加するのがベストですが。

    ( 22:00 [Edit] )

  8. トプロー | -

    Re:きゃのんさん

    大台ケ原のコースを見ると、きつい箇所は約8kmで800m登るんですね。
    10%の登りが8km続くとか何の冗談なんでしょうw
    とにかくここでみんなに遅れんよう、この夏はがんばります。

    ( 08:41 )

  9. トプロー | -

    Re:ザクさん

    どう走っても自動的に三途の川の見えるレースっぽいですね。
    思う存分、衝天してきますわ(;´Д`)
    富士ヒル、今年はシルバー取らんといて下さいね。
    来年まで待ってくださいw

    ( 08:43 )

  10. トプロー | -

    Re:senさん

    これはナイスな情報をありがとうございます!
    土日連休とれればOHCメンバーで宿をとってくれているのですが、万が一仕事の都合がやばそうならこのプラン利用させていただきます。
    HC大台ケ原でお会いできるのを楽しみにしておりますよ!

    ( 08:46 )

  11. 木鶏もんきち | -

    富士ヒルDNSは残念でしたねー。
    しかしながら今年はHC大台ケ原狩りにみんなで出かけましょー(狩られるのは僕かもしれませんが・・・)。

    まだ大台ケ原までは時間ありますし、僕もまだまだ鍛えてからのぞむつもりです。

    ( 14:46 )

  12. sunzoku1号。 | -

    富士ヒルのようなビッグレースはエントリー代も高いし、前日受付で宿泊費、交通費と費用がかかるのが困りますよねσ^_^;
    となると、近場の大台っていう選択肢はかなりいいと思います。
    試走もできますし!
    バクハツ期待してます!

    ( 16:30 )

  13. トプロ- | -

    Re:もんきちさん

    みんなで参加できるのも大台ヶ原の魅力ですよね。
    しかし富士ヒルよりも参加者全体のレベルはかなり高くなりそうですし、僕もみっともない成績を残さんようがんばりますよ!
    富士ヒルのシルバーは上位5%やけど、大台ヶ原は20%に入るのさえきつそうやなぁ。

    ( 19:12 )

  14. トプロ- | -

    Re:1号さん

    大台ヶ原は爆発してみせますで~。
    とりあえずは1号さんのダイエットテクをパクらせてもらって、近江屋さんなみに絞ります!
    今年こそメタボ返上\(^o^)/

    ( 19:16 )

  15. 近江屋 | -

    大台ケ原の気になるのですが・・・高梁が僕を呼んでいる気がします!

    ( 11:20 )

  16. トプロー | -

    Re:近江屋さん

    高梁出るんですね!この斜度、近江屋さんなら入賞狙えますもんね。ええなぁ。
    僕も複数レース出られるなら、高梁と秋の鈴鹿は出たいんやけどなぁ。
    年一回とか拷問ですわ( ノД`)…

    ( 19:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

