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体重を毎日計るようにした。
何を今さらな話であるが、三日坊主にならんようがんばってみる。
計るだけなのでがんばるも何もないんだが、体重とはそういうものである。直視するに耐えないものとの戦いなのだ。


で、さっそくやってみた。




4日つけられた(ドヤァ!



そして、グラフが順調に右肩上がりである。
日本経済でもあるまいし、右肩上がりとか何の冗談なのか。
ちなみに僕の身長は171センチ。元がかなりのガッチリ体型である。



計測は毎朝7時に行っている。朝練を終えたあと、朝食前の干からびた状態だ。
このタイミングで計測すると体重が控え目に出るから慰みになる。
そのぶん休脚日はリバウンドがひどい。
ちなみに今朝は休脚日で67.2kg。リバウンドが出て当然なので泣くことはない。
泣くことはないんやで(´;ω;`)ブワッ

目標は62kgとしているが、欲を言えば60kgを切りたい。
高校入学以来65kgを下回ったことがないくせに何を夢のような。

でもそこまで行けば、夢のような記録が現実になるかもという期待はある。
具体的には現状の出力で62kgちょいまで絞ることができれば、十三峠17分切りを達成できるはずなのだ。

これを60kgまで落とし、FTPを10Wほど向上させれば夢の16分切りである。そこまで行けばヒルクライムレースで表彰台の常連というやつだ。
大台ヶ原でも期待してええんやで。

・・・という絵空事を考えるのは楽しいな!\(^o^)/




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コメント

  1. |

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    ( 10:06 )

  2. くにかつお | mQop/nM.

    間違って非公開で登録しまった.....^^;

    ( 10:08 [Edit] )

  3. 私のBMI値は25.8です!(`・ω´・)+ 悲しいことに肥満判定されてしまいました!
    私もあと5kg絞れたら凄いタイム出せそうな気がするんですがw空腹に耐えられず今ひとつ絞りきれません。(それでも5kgは絞ったんですが…)
    でも私も乗鞍目指してもう一絞り頑張ってみようと思います。お互いダイエットも頑張りましょう。

    ( 10:59 )

  4. ザク豆腐 | IOwrre66

    1日3回(朝練前・後・夕食前)を続けて1年余りです
    今月1日に64.7Kgでしたが、今朝は時点で62.3Kg
    ベスト体重(62.0Kg)で富士ヒル前、最後のアタックをする為に調整しましたw
    毎日計ってるから運動量と食事量で体重がどのように変化するか予想できるというだけの話ですが、たまに役に立ちます(笑)
    体重という1点で見ると私には伸びしろがありませんw

    ( 18:25 [Edit] )

  5. トプロー | -

    Re:くにさん

    まさかのライバル登場ですな!負けませんで。まずは次の飲み会で罠をやなw
    アプリは大正解です。シンプルで使いやすいですね。

    ( 18:53 )

  6. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    平均くんを薙ぎ倒す肥満ですとな!?
    これは昔あったアレですな。
    神風の術を使いこなすあの方のようなものです。
    いやーん、やまちゃんさんのえっちぃw

    アホ話ですんません。
    ダイエットがんばりましょうね。

    ( 18:57 )

  7. トプロー | -

    Re:ザクさん

    すげぇ。極めれば体重コントロールも思うがままなんですな。
    しかしあれです。自己の体重が限界ならば、あとは機材を削るのみ!
    ほら、キャニオンのハイエンドフレームがザクさんを呼んでますで!

    ( 19:03 )

  8. sen | YG9ONXHE

    半年で体重マイナス15kgのダイエットをした僕ですが自転車トレーニングを始めて体重が増えました。
    トレーニングをするとご飯が美味しくてw。
    体重を減らしつつ自転車で速くなりたいんですがままならないもんです。

    ( 19:38 [Edit] )

  9. Scooter | 9vPvuPrs

    ああ…体重計買わないと…。
    やはり体重管理って大事ですかね。
    月に一度自宅に帰ったときに図っています。
    ダイエットって難しいですよね(>_<)

    ( 21:35 [Edit] )

  10. れすとまん | -

    こんばんは。。体重管理も難しい問題ですよね。。
    ただ落としてパワーも落ちたら意味ないですしね…
    しかし、右肩上がりだと泣きそうになりますね(笑)←笑い事じゃない!!
    幸い僕は燃費の良い少食男子なので助かります♪
    でも…甘いモノは別腹なのでやめられません…←女子か!!

    ( 21:44 )

  11. 木鶏もんきち | -

    ぼくもそのアプリ使ってますよー。
    便利で使いやすいですよねー。

    ぼくは逆に体重56kgまでアップしてもいいから、とにかくパワーと持久力つけるために、練習量増やして、飯とプロテインをがぶがぶ摂取している最中です。

    なかなかパワーつきませんが、体重で削りどころがあまりない僕は、もはやパワーをつけるしか、速くなる道はなのです。

    トプローさんのパワーと僕の体重があれば、レースで表彰台ねらえますね。フュージョンしてみますか、トプきち・・・みたいな(笑)

    ( 22:56 )

  12. 近江屋 | -

    減量

    実は炭水化物を控えながらハード&ロング(タイムも含む)トレーニングをするとコルチゾールホルモンが分泌され筋肉を溶かし脂肪にしてくれます。一見マイナス要素ですがいらん筋肉を減らし必要な筋肉をつける場合有効な方法と思います。 なお脚やダンシングで使う胸部などは筋繊維を傷つけるレベルまでトレーニングを追い込めば上半身の筋肉を脂肪に置換して下半身は筋力強化も可能だとおもいますので一度調べてみてはいかがでしょう(^^)

    ( 22:56 )

  13. しんいち | Qa9hNd.E

    十三峠16分切りとは‼︎なんと夢のある話(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    でも実際、峠TTよりスイーツと白米の誘惑を断る方が難しいですw(゚△゚)w 

    ( 08:16 [Edit] )

  14. はじめまして。トプローさん、K(きゃべつ)と申します。
    今まで、ブログを購読させていただいておりましたが、コメントするのは初めてです。
    同じアプリiphoneで使ってます!
    僕はスタートがデブローディー(・・・今もか)だったので、体重が減る度にヒルクライムのタイムが伸び(最初は勝尾寺も登れなかったorz)、今では立派なパワーウェイトレシオ信者にになってしまいました。
    トプローさんは現在BMI22.7~22.9ですが、私は今朝BMI23.8。はい、まだまだでございます。
    最近は朝、夜の炭水化物抜きが主なダイエットです。血糖値が安定するので、甘いものを欲しがりにくくなりました。
     ヒルクライムもダイエットもスポーツマンに程遠い低いレベルですが、地道にやっていこうと思います。共にがんばりましょう。

    ( 09:34 )

  15. つるみん | -

    こんにちは。
    私は白飯の誘惑を断ち切れなくて、ダイエットも体重管理も早々に諦めますた。
    大台ケ原の表彰台目指して頑張ってくださいね!

    ( 09:57 )

  16. トプロー | -

    Re:senさん

    おいしく食べて健康になる!
    でも、おいしく食べるのは腹八分目までなんですね。
    満腹は罪のつもりでがんばりましょう。ああ、切ないなぁ。

    ( 07:54 )

  17. トプロー | -

    Re:scooterさん

    体重管理なしで速くなればそれに越したことはないんですけどねぇ。
    さいきんの体重計はBluetooth内臓でスマホ連携したり、すごらしいですよ!

    ( 07:56 )

  18. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    僕も年々小食にはなってきとるんですが、どうもまだまだ食べすぎのようです。
    つーか、年齢とともに順調にカロリーの基礎消費量が減っているようです。
    前と同じことしてると、どんどん太ってくるw
    しかし毎度LINEに流れてくるコンソメさんの飯テロはやばいですわぁ。

    ( 07:59 )

  19. トプロー | -

    Re:もんきちさん

    筋肉もつきやすい、つきにくいの体質がありますねぇ。
    それに自転車のパワーは、単に筋肉がついただけで向上するもんでもないのが難しいところです。
    筋トレだけやと遅くなったりしますもんねぇ。
    ともかく試行錯誤しつつがんばりましょう。

    ( 08:06 )

  20. トプロー | -

    Re:近江屋さん

    あいかわらずスーパーマニアックなトレーニング情報ありがとうございます。
    オーバートレーニングで筋肉分解という話は聞いたことがありましたが、
    まさかそれを有効活用しようとするとは((( ;゜ Д ゜)))

    まず僕は脂肪を落としきるところからですが、いよいよとなったら試してみます!

    ( 08:09 )

  21. トプロー | -

    Re:しんいちさん

    17分もまだなのに16分とかおとぎ話ですw
    でもさいきんのみんなの伸びを見てると触発されるんですなぁ。
    昨夜も家族で回るお寿司やさんに行ったけど、うな丼1杯だけで我慢しときました!
    白米がうますぎて泣けてきましたがw

    ( 08:12 )

  22. トプロー | -

    Re:K(きゃべつ)さん

    はじめまして。コメントありがとうございます!
    僕も元はデブ、というか豚でしたよ。
    体重86kgまでいったときはさすがにやばいと思いましたw
    それが70kg切りが当たり前になるところまでは来ましたが、まさか中学時代の体重を目指すこととなるとは(;´Д`)
    運動量が増えるのに飯が減るとか、冗談のような話ですがお互いがんばりましょう。

    ( 08:16 )

  23. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    体重管理をあきらめてあの速さですか!
    十三峠、もう16分切りが間近やないですか。
    どんだけ走りこんだら、そこまでの結果が出せるのか(;´Д`)

    しかしレースは出んのですか?
    ロードレースで普通に表彰台乗れそうやないですか。

    ( 08:20 )

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