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リアルアスリートの皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。
体調は万全ですか?
栄養はしっかり摂取しておられますか?
運動のあとにプロテインを飲んで安心しておられませんか?



BCAAもプロテインも飲んでるのに、体調の回復がいまいちやねん。
オーバートレーニングなんかなぁ?


・・・などと、たいしたトレーニングもしてないのに悩んでおられませんでしょうか。






もし悩んでおられるのでしたら、



あんさん、それはスポーツ貧血というやつかもしれませんで!





筋肉痛でもないのに全身がどうもだるい。
力がみなぎらん。
すぐに心肺機能がアップアップになる。
これは全身に酸素を運搬するべき血液に問題が生じている可能性を疑うべきであります。
プロフェッショナルの世界では自己輸血などという手段もあり得るわけですし、血液をあなどってはならんのです。



で、僕は実際ひたすら調子が上がらんかったので、さいきん血液重視の食生活に改善を試みてみたわけですな。


結果





絶好調(ドヤァ






体重は落ちるわ、パワーは上がるわ、力もみなぎってくるわ、ええことだらけ。
昨日なんか十三峠で初の50T×19T縛りに成功。
さらにその直後、裏十三峠で自己ベストを更新しとります。
このぶんやと十三峠で17分を切るのももはや必然



さて、血液を構成する栄養素で重要なものは、皆さんご存知の鉄分というやつですな。
ドラッグストアに行くと、鉄サプリコーナーがあったりします。
ヘム鉄やの葉酸やのいろいろありますが、僕が片手間に調べた上でおすすめするのはそんなものよりもですな、



煮干!
煮干最高!
煮干おいしいよ!


あと、レーズンも!
食パンにスライスチーズとレーズンをはさんでもぐもぐすると朝食に最適!
たんぱく質も取れるし、エネルギー燃焼に必要不可欠な炭水化物もとれてしまう。
ザ・パーフェクト・ブレックファースト!


というわけで毎朝、煮干をぼりぼりかじりながら、レーズンサンドをもぐもぐしております。
どうも体調が優れん、という方には一度試してみることをおススメします。





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コメント

  1. スポーツ貧血!そういうのもあるんですね。
    そう言えば私はいつも健康診断で貧血気味という診断が出ていました。
    私がいつも終盤で力尽きるのはきっと貧血のせいだ!
    これからは、にぼっしー食べてパワーアップしないといけませんね。これでスピードアップ間違いなし?

    ( 15:23 )

  2. ヤス吉 | u2lyCPR2

    なるほどー!
    鉄分ですか。私も健康診断でいつも貧血気味と診断されます。
    早速帰りに煮干とレーズン買います(^_^)v

    明日の高取試走、よろしくお付き合い下さいませ♪

    ( 17:23 [Edit] )

  3. 巻ちゃん | mQop/nM.

    煮干し!それか~!

    今、煮干買って来ました!
    mgmgしながらコメント書いてます!早速煮干生活スタートしまっせ!
    これで京見峠レコード更新間違いなしやああああああああああっ!?

    しかし、みんな貧血気味なんですね
    気楽しく自転車乗るためにも健康には気をつけないといけないですねえ
    健康のためにはじめた自転車なのにいつの間にか不健康に足を突っ込んでいる矛盾。。。。

    ( 17:34 [Edit] )

  4. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    煮干し食べるのはOKですが、にぼっしーを食べるなんて破廉恥なw

    それはそうと、大量に汗をかくと鉄分も大量に流出するので貧血になるのだそうです。そこで鉄分補給なわけですが、血液中に溶けるだけのヘム鉄と、臓器に保存可能な非ヘム鉄の両方をバランスよく摂取したいところ。
    レーズンも忘れずにとってあげてください。

    ( 19:07 )

  5. トプロー | -

    Re:ヤス吉会長

    みんなやっぱり貧血気味なんですねw
    僕は以前から貧血に悩んでヘム鉄サプリなんかを飲んでたんですが、あんまり効果がありませんでした。煮干しとレーズン、あとは吸収を促進するためにビタミンC入りの飴ちゃんなんかを組み合わせるのがオススメです。ちなみにコーヒーとお茶が吸収を阻害しますが麦茶はOKですよ。

    ( 19:11 )

  6. トプロー | -

    Re:巻ちゃん

    タンパク源としてさいきんチクワを活用させてもらっとります! サプリ類をやめて一般食品に栄養分を求めだすと、なんかアスリートとして成長した気分になりますね(誰がアスリートやw
    京見峠更新がんばってください\(^o^)/

    ( 19:16 )

  7. ザク豆腐 | FBS4NHfE

    なるほどですね
    ヒルクライム後の立ち眩みも治るでしょうか?
    煮干食べてみます
    レーズンは嫌いだから無理ですがw

    ( 19:22 [Edit] )

  8. sen | YG9ONXHE

    煮干し買ってきますたっ!mgmg

    塩分摂り過ぎがこわいのでなるべくナトリウムが少ないやつをスーパーで選びましたw。
    鉄分補給に煮干しとは意外でした。

    ( 19:28 [Edit] )

  9. トプロー | -

    Re:ザクさん

    偏食はあきませんでw
    うちの息子なんか、レーズンパンのレーズンだけほじくって食べるので見習ってください(それも偏食や!
    立ちくらみは貧血っぽいですが、熱中症とかなら怖いですな。何にしろ対策できるものはしておきましょう。

    ( 19:40 )

  10. トプロー | -

    Re:senさん

    煮干しはカルシウムたっぷりやし、栄養満点ですね\(^o^)/
    でも非ヘム鉄もとってあげてください!
    慢性のスポーツ貧血対策には非ヘム鉄が重要ですよ。

    ( 19:46 )

  11. 近江屋 | -

    なるほど!!血液検査では結果良好なのに立ちくらみがあったんでためしてみます!!

    ( 20:17 )

  12. Scooter | 9vPvuPrs

    煮干し明日調達してきます!!!
    酒のアテにもなりますし万能選手な香りですなぁ(^^)
    イライラもしなくなりそうです♪

    ( 21:14 [Edit] )

  13. air athlete 富士300 | -

    貧血になるほど追い込んではいませんが
    レーズンアンドチーズのbreakfastは試したい(大体想像できそうですが)ですね。
    朝食的にうまそうが感想です!(^^)!

    ( 21:47 )

  14. れすとまん | -

    こんにちはー。なるほど。血液からか…
    最近たまに、急に立ち上がると立ちくらみがしてたので煮干し&レーズン試してみます♪やはりサプリメントやらプロテインより、出来るだけ食品から摂るのが理想的ですよね♪

    ( 08:52 )

  15. トプロー | -

    Re:近江屋さん

    血液検査が良好なのにそこまで追い込んだということですね!
    もはや自己輸血が必要なレベルです(;´д`)

    ( 06:31 )

  16. トプロー | -

    Re:scooterさん

    思えば子供の頃から煮干しを食べるように言われてきたものですが、自分であらためて調べてみると煮干しの威力に驚くばかりです。やっぱ、ホウレン草もいっとくかw

    ( 06:33 )

  17. トプロー | -

    Re:富士300さん

    レーズンサンドは普通においしいですよw
    けちらずレーズンを大量にぶっかけていきましょう\(^o^)/

    ( 06:35 )

  18. トプロー | -

    Re:れすとまんさん

    れすとまんさんもそうだったとは、やはり追い込む人は貧血になるのですね。
    これでKOM総なめ計画もはかどるというもの。がんばってください!

    ( 06:39 )

  19. タクヤ | -

    他人事やなかったΣ(゚д゚lll)

    こんばんわー!
    へー、みなさん貧血なんやなーってな感じで眺めてたんですが、
    今日、職場の健康診断の結果が戻ってきて、、
    血液検査(貧血)で引っかかって、再検査になりました。。。
    他人事やなかったΣ(゚д゚lll)
    おーい!!煮干しないかー(´・Д・)」

    ( 00:46 )

  20. トプロー | -

    Re:タクヤさん

    貧血の世界へようこそw
    普通にしっかりトレーニングしてる人なら、どうやらスポーツ貧血からは逃れられん運命のようですね。
    特にランをする人はヘモグロビンが破壊されやすいそうですよ。
    しっかり回復もしていきましょうヽ(・∀・)ノ

    ( 18:56 )

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